しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

キッチンの大掃除  




こんにちは、しましまです。



2014年も終盤に差し掛かり、全くやる気が出ず、毎日こんなことをして

ss-IMG_20141221_130532.jpg




ss-IMG_20141220_115526.jpg


現実逃避。。。








していましたが、今日、やっと、やっと、キッチンのIH周りの大掃除を~!!!!


ss-DSC06811.jpg

置いてあったもの、ぶら下げてたものを全てよけて、換気扇外して~





セスキ使って~

ss-DSC06817.jpg
空になったフロッシュの容器を使っています












つけ置きしてる間に~

ss-DSC06813.jpg





レンジ中拭いて~

ss-DSC06815.jpg





ゴミ箱も拭いて~

ss-DSC06816.jpg
気持ちだけでも日に当ててみた






もろもろ洗って~

ss-DSC06814.jpg



掃除機もかけて、洗濯も全部終わってたころに、タイミング良く娘が幼稚園から帰ってきて、作業は終了となりました(^_^)v
(こういうとき、やりきった感でなんかスーーーーっとするのは私だけ??)





去年、初めてIHを使って、しばらくの間は炎が恋しかったんですが、一年使ってみて、すっかり慣て、何より、IHは本当にお手入れが楽!!!!

五徳がなあるのとないのとで、こんなにも違うなんて~!


大掃除もめちゃくちゃ楽だったんで、もうガスには戻れないな~(^_^;)





あ、元に戻したキッチンの写真は特にありませーん(笑)




****




クリスマスまであと少し☆


娘「ママ~!ツリーみて~!」


ss-DSC06806.jpg





フチ子だらけ―――――(ーー;)!!!!





なんかカオスなわが家のツリー。。。。








皆様、よいクリスマスを~☆☆☆








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

くまさん


わかります、私も同じく、換気扇やったら達成感で、またやる気なし子に(笑)
冷蔵庫は早い段階に終わらせてるので、後は天井のホコリとか、窓のサンとか、細かいところですね~(>_<)
年末はご実家でゆっくりされるんですね♫
わが家は旦那が年末年始も関係ないので、あんまり普段と変わらずです(^_^;)

フチ子さん、頑張ってしがみついてますよ~(笑)

URL | しましま #-
2014/12/23 18:37 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

フチ子、めっちゃ頑張ってしがみついてます(笑)

本当、大掃除って響きがもう…(=_=)
私もなんとかかんとか…といった感じですが、とりあえず大物のキッチンが終わって、なんかもう全部やった気になってます(笑)

IH、本当に楽です!
そもそも、毎回拭くだけなんで、特に改めて掃除する必要ないです(笑)

たまたまIHの賃貸当たりましたけど、北海道辺りじゃほぼほぼガスですよね~(^_^;)


今年もあと少し、頑張りましょう~!!

URL | しましま #-
2014/12/23 18:33 | edit

お掃除、お疲れさまでーす。
あぁ、うちは換気扇だけで達成感を得てしまい、レンジとか冷蔵庫とか諸々してないなぁ^^;
これからクリスマス本番だし、終われば年末で帰省するし、ってしてたらもうやらないんじゃ(-_-) もう一度ヤル気になるといいのですが…

フチコさんいっぱい〜o(^▽^)o
逆立ちで引っ掛けられてたりして、娘ちゃん自由ですね^_^ でもあのポーズは逆さの方が引っ掛けやすいもんね!

URL | くま #-
2014/12/22 17:13 | edit

きゃ~!!
フチ子ツリー!!
娘ちゃん面白すぎ(笑)

大掃除・・・なんですか?それは(笑)

私も毎年、この時期は重い腰がなかなか上がらず…
まさに今日現在も現実逃避中でーす(・∀・;)
でも、そろそろ、やらなきゃいかん、マジで。

我が家はガスなので五徳などの掃除が本当に苦痛です。
IHはやっぱりお手入れラクチンなんですね~^^
今度引っ越す時はIHが良いなぁ~。

大掃除、お疲れ様でしたッ^^

URL | HAL☆HAL #-
2014/12/22 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret