しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

クリスマス、いろいろ  



こんにちは、しましまです。




急きょオットがフルで3連休をもらったので、ちょっとバタバタしてしまい、珍しく更新があいてしまいました。。。



特に、なにしてたってわけでもないんですが(^_^;)





23日には、オットが娘と一緒に妖怪ウォッチの映画を見に行ってくれたので、私は一人、年賀状の作成をしたり、

ss-DSC06865.jpg
親戚用と友人用に2種類作成。






すっかり忘れていたカーテンを洗ったりしました。

ss-DSC06832.jpg






で、夜は家族でクリスマスパーティー的な

ss-DSC06868.jpg

娘の希望でピザ






で、24、25日は夫の実家に1泊することになったので、サンタさんには24日に来てもらい

ss-DSC06875.jpg



ご希望通り、プリカード2種類と、こえだちゃんのハンバーガーショップ

   



あんなに熱望していたプリカードには目もくれず、こえだちゃんに夢中の娘…







アドベントカレンダーは最終的にこんな感じに

ss-DSC06892.jpg





ちなみにbefore

ss-DSC06569.jpg


これはこれで、なかなかよかったけど、来年はやっぱり無印のアドベントカレンダーかな~。。。
(靴下の形の、再販されないのかな~…)







娘、今期最後のプレ幼稚園

ss-DSC06886.jpg
製作物もちょこちょこ持ち帰ってきました(*^^)



と、そのまま札幌へ~。



その日の夜も、たんまりごちそうを食べました♡





で、25日のランチも無駄にオサレなお店で(笑)

ss-IMG_20141225_132103.jpg



この後、旦那の誕生日もあるのに、既に食べすぎ。。。(=_=)




無印などでちょこっとお買い物したので、後日ご紹介させてください(*^^)





****





家に帰ると、私にもサンタさんが~!!!!!


ムフフ~(*´艸`)♡

ss-IMG_20141226_161444.jpg




世界の山ちゃんさきいか、ヒジョーに気になります(笑)

ss-IMG_20141226_161530.jpg








と、もう一つ~♫



ss-DSC06898.jpg

きゃ~!珈琲三昧♡♡♡




マグもかわいい~♡

ss-DSC06901.jpg

ワンポイント☆





caoさん、ネモさん、お二人とも、逆に気を使わせてしまってスミマセン…

本当にありがとうございました~。・゜・(/Д`)・゜・。








とまあ、バタバタしてしまいしたが、娘も楽しそうだったし、年内に実家にも帰ることができて、充実した3日間を過ごせました~((*´∀`))



皆様のブログも、今から回りまーす♫




ではでは~(・∀・)/







更新のない間も、ご訪問くださり、ありがとうございました

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: tmykさん

tmykさん

コメントありがとうございます。

娘は、プレ幼稚園にもだいぶ慣れ、しばらく幼稚園がお休みだと伝えると、さみしがっていました。

布オムツ、実は実家の母がずっと使っていて、弟が小さい時に私も変えてあげた記憶があります。
毎日大量の布おむつを洗濯している母を、子どもながらにすごいな~と思っていました。

ずぼらな私はすっかり楽な紙おむつに頼りっきりでしたが、布おむつもまたいいですよね。

おかげさまで、夜もパンツに変えて、おもらしもしていないので、娘のトイレトレーニングはなんとか無事に完了しそうです(^^

URL | しましま #-
2014/12/28 00:53 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんばんは~!

おもちゃ、増える一方ですね~(ーー;)
年内にもう少し整理したいところです…

幼稚園で作ったトナカイ、なかなかかわいかったです♡
こういうの、なにげに楽しみにしてる母です♫
ハンドベルみたいなのも作ってて、サンタさんにお歌をうたってあげたんだそうでうです(*^^)

娘ちゃん、インフルでなくて良かったですね~(>_<)
この時期の急なけがや病気は、本当気をつけたいですね!
お大事にしてくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/12/28 00:48 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん

本当、急きょの休みでしたけど、久々に家族でわいわいできてよかったです(*^^)v

娘、最近になってカード使いまくりで、以前にも増して、プリキュアになりきってます~(笑)

年末から年始にかけて、本当ヤバイです~(>_<)
私も、夜、頑張って体操してたら、娘が旦那に「ママ、ふとったからたいそうしてたよ」ってチクられました(ーー;)

URL | しましま #-
2014/12/28 00:43 | edit

しましまさん、娘さんのプレ幼稚園通園、お疲れ様です。
クリスマスの夜やプレゼントもあり、娘さんは嬉しそうですね。
プレ幼稚園、いかがでしたか。来年の幼稚園通園が楽しみですね。
お気に入りのおもちゃもテンションが上がりますものね。
娘さんのおむつはずし、進んでいますか。夜のおむつでは、布おむつをあてて寝かせてみてはいかがですか。朝起きた時に濡れた感じがわかり易く、おむつ交換にも便利ですものね。トレーニングパンツの併用もいかがですか。
 幼稚園入園までには成功率が上がり、完了できるといいですね。
 風邪にはお気を付け下さい。

URL | tmyk #.RUhVshs
2014/12/27 15:51 | edit

こんばんは^_^

娘ちゃん、お気に入りオモチャが増えましたねo(^▽^)o
娘ちゃん作品のトナカイさん、かわいい〜(≧∇≦) 我が家にも同じような工作ありますよ。うちのは芯を横に使ったサンタとトナカイですが。幼稚園の工作の材料は北海道も兵庫も変わらないですねー。

我が家はプレゼントに盛り上がった朝とは一転、午後から娘が発熱しまして…ま、恐れていたインフルエンザではなかったので、予定通り年末年始は夫の実家で過ごせそうです。病院も閉まるこの時期の風邪はイヤですよねー。しましま家のみなさんもお気をつけてー。

URL | くま #-
2014/12/26 21:30 | edit

ダンナ様、お休みとれてよかったですね〜
家族で過ごせるクリスマス、いいと思います!
娘ちゃん、おもちゃの魅力に負けちゃいましたか〜>_<
でも、カードのことはしっかり覚えてますよ!
この時期はなにかと美味しいものが多いですよね。
私なんて、娘にお腹まわりが太ったって言われましたわ( ̄▽ ̄)

URL | harumama45 #-
2014/12/26 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret