しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ちょこちょこお買いもの  



こんにちは、しましまです。





先日、札幌でのお買い物をご紹介させて頂きま~す(^_^)


まずは無印、ショッピングポイントがあったので、忘れないうちに(^^♪

ss-DSC06908.jpg

シリコーン菜箸と、IGのフォロワーさんおススメの調理スプーン、ピープルツリーのチョコも♡











ふらっと入った雑貨屋さんで見つけた、南部鉄瓶の箸置き

ss-DSC06918.jpg



え?持ってなかったかって?






ss-DSC06920.jpg

ちょっと大きめだったもので♡
(左:今回買った方  右:前から持ってる方)





前のは楽天で買いました↓
コロンとかわいい、南部鉄瓶型の箸...

コロンとかわいい、南部鉄瓶型の箸...
価格:540円(税込、送料別)








久々(?)のナチュラルキッチン

ss-DSC06915.jpg

お花のクッキー型とお正月の飾り






もう行き過ぎってくらい、毎回行ってる、TABASAさん

ss-DSC06912.jpg

ワキサカカツジさんのポストカード、tomoni artさんのポチ袋、無印にはなかった、ピープルツリーチョコのキャラメルクリスプ






以上、こんな感じです~( ´∀`)/







****





クリスマスも終わり、後片付けをしました


ss-DSC06902.jpg


娘が(笑)


いや、ちゃんと一緒にやりました(^_^;)






ツリーも飾りを外して…

ss-DSC06895.jpg




さっぱり!

ss-DSC06897.jpg



さ~て、どこにしまおうかな~。。。(ーー;)







****






「ママー!せなかにえほんのせて~!」






ss-DSC_3074.jpg


「テーブルだよ!!」





こんな娘ですが、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(おそらくまだ年内に更新あると思いますが)




では~(・∀・)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 10

コメント

Re: 未来さん

未来さんこんばんわ~(^_^)/

シリコーンスプーン、いい感じです♫
ガシガシやってもフライパンが傷つかないから、いいですね~(^_^)

今年もあと2日…本当、早い~!!
ウチは不用品の整理が全部は終わってないですが、年明けの不燃物ゴミの前でいっか、ということにしました(^_^)v
大掃除+いつもの家事なんてやってらんねーっス(-。-)y-゜゜゜←やさぐれ主婦(笑)


来年4歳の娘、一体どうなることやら~。。。。(^_^;)

URL | しましま #-
2014/12/29 17:22 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


こんばんわ~!

調理スプーン、確かに使いやすいです~!
傷を気にせずガシガシできるのがいいですね♫
わが家も明日、年内最後のお出かけしてきまーす(^_^)/

いやいや、娘、完全に今だけですから!!
早ければ来年あたりにはもう、「めんどくさい」とか言われそうです(._.)
6年生で家のお手伝いを率先してやるなんて、逆に将来が心配ですよ~(ノ゚ο゚)ノ
反動でヤンキーになっちゃいそうです(笑)

子育て、間違ってないです!!!

URL | しましま #-
2014/12/29 17:17 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんばんは~!

娘、まさかのテーブルって(笑)
親の私も、今後に期待しています(笑)

チョコ、無印にありました~◎
パッケージもかわいいし、味もおいしいですよ~(*^^)

URL | しましま #-
2014/12/29 17:10 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん


娘、何かと思えば、まさかのテーブルって!(ーー;)
自ら「ちょっとしゃしんとって!」と張り切ってました(笑)

チョコ、無印にフツーに売ってましたね~(゜o゜)
チョコバーとか、色んなタイプが売ってましたよ(*^^)

南部鉄瓶、このほかにもう一回り大きいのもあるみたいなんですが(箸置きではない感じの)、なかなか見つけられずにいます(._.)

URL | しましま #-
2014/12/29 17:07 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん


何かと思えば、まさかのテーブル(笑)
飲み物なんて置いたら、気が気じゃないです(ーー;)

南部鉄瓶、これの他にもうちょっと大きめで、リアルなのもあるみたいなんですけど、今のところ見つけられずです(>_<)

ツリー片付けるの、なかなかの重労働でした(T_T)
なんとか物置に詰め込みました(^_^;)
大掃除、本当つかれますよね~(>_<)
それ+いつもの家事とか、やってらんないっす(ノ゚ο゚)ノ(笑)

五徳は本当に厄介ですよね~(=_=)
普段からピカピカになんて、できないですよ~(ノ゚ο゚)ノ←また出た(笑)

URL | しましま #-
2014/12/29 17:03 | edit

しましまさん、こんばんはー(´・_・`)

無印のシリコンスプーン、わたしも持ってますー♡めちゃ、使えますよね( ´ ▽ ` )ノ

もう、すっかり年末…

結局、大掃除全然やってません(゚o゚;;
もうね、年度末にやることにします…

来年もこのままの娘ちゃんでいてほしいですね♡テーブル、かわいすぎですね!

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2014/12/29 00:49 | edit

こんばんわ~~。

あぁ~~!!!
この調理用スプーン、私も買おうと思ってました!
ポイントもあるからって思ってて。
年明けのセールに行こうかと思ってます。
それよりも明後日は夫も仕事だし、娘も暇だから
ショッピングモール行っちゃおうかなとも妄想してますけど。

娘ちゃん、後片付け手伝ってくれてえらいですね~~
うちなんてもうすぐ6年だっていうのに、
後片付けどころか掃除もなかなか手伝ってくれません(T_T)

育て方を完全に誤りました・・・

URL | harumama45 #-
2014/12/28 23:53 | edit

こんばんは^_^

娘ちゃん、かわいい〜(≧∇≦)楽しすぎる〜o(^▽^)o この調子で来年からも登場してほしいです!

無印にチョコあるんですねー。このチョコ気になってたんです。探してみます!

URL | くま #-
2014/12/28 20:56 | edit

娘ちゃん!可愛いすぎる〜(*´ω`*)

無印にチョコあるんですね!
こないだ行ったのに見てなかったー!
また行ったら、探してみます♪

南部鉄瓶の箸置き可愛いですね〜(*´ω`*)
大小あるなんて萌♡

URL | あいあい #-
2014/12/28 19:54 | edit

娘ちゃんテーブル(・´艸`・)
飲み物を置くのに勇気がいるね(笑)

南部鉄瓶の箸置き、可愛いー!!
大小揃えるのも良いですね~(*^_^*)

我が家もツリーを片して、
昨日から大掃除を始めて早速、腕が痛いですー(-_-;)
やはり五徳にヤラれましたー。

普段からやっとけ!って話ですね…

URL | HAL☆HAL #-
2014/12/28 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret