しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お正月飾りと今年最後のごあいさつ  



こんにちは、しましまです。




先日、オットの33回目の誕生日でした。

ss-DSC06953.jpg
パパ=唐揚げ(笑)



毎年プレゼントが決まらず、今年もまだ決まっていません。。。


物欲がなさすぎるのも、困りものです(ーー;)




後日改めて、焼肉屋さんでお祝いします♡





****





大安のタイミングで、リビングの飾りをお正月仕様にしました。



ss-DSC06973.jpg
冬休み、夏休み恒例のコナンの再放送、地味に楽しみにしています(笑)

色々動かしついでに、棚の水拭きもしました(^_^)v




お花屋さんチョイスのお花~(*´∀`)

ss-DSC06975.jpg





今年、フローラを買ったことが、お花を飾るきっかけになりました

Holmegaard / Flora...

Holmegaard / Flora...
価格:3,240円(税込、送料別)




【わけあり】Holmegaard / Flora ベース...

【わけあり】Holmegaard / Flora ベース...
価格:2,592円(税込、送料別)








リサのカレンダー、名残惜しかったですが、サンタさんだったので、新しいのに変えました

ss-DSC06984.jpg


か、かわいい♡









ss-DSC06971.jpg







横の棚も

ss-DSC06960.jpg





ss-DSC06963.jpg




ss-DSC06964.jpg








中川正七商店の限定ガチャ、日本まめ郷土玩具

ss-DSC06961.jpg


ss-DSC06962.jpg


どうしても欲しくて、オークションでシークレット以外をゲット(*^^)v
自分でガチャするより、結果的には安上がりな気がします(^_^;)



第二弾も楽しみです♫








ダイニングテーブルの後ろの棚も変えました

ss-DSC06991.jpg




ss-DSC06989.jpg
↑ウッドパズル、模様替えの途中で崩れて、元に戻すの、本当に苦労しました…(T_T)


ieカレンダー、かわいい~♡





と、玄関も~

ss-DSC06983.jpg
あードアの色…(=_=)






こんな感じで~す(・∀・)ノ


あとは、ツリーを片付け後の子どもスペースは、ちょっと保留状態になっているので、年明けに改めてご紹介させてください。





****





今年はお家も引っ越して一年、娘もプレ幼稚園に通い始めオムツも無事にほぼ卒業できました。
私もだいぶ新しい土地になれたかな、と言う感じです。


ブログもFC2に引っ越して一年、たくさんの方たちに読んで頂いき、皆様からの暖かいコメントや拍手に励まされながら、なんとかこんとか続けることができました。


また、インスタグラムも始め、そちらでもたくさんの方とつながることができ、改めて人のつながりに感謝でいっぱいの一年でした。
皆さん、素敵なインテリアやテーブルコーデ、素晴らしいアイディアなどなど、本当に勉強になります。





いつも読んでくださってる方、たまにしか見てないよという方、いつもコメント下さる方、そうでない方、拍手をポチっとしてくださる方、そうでない方、すべての皆様に



ありがとうございました



拙いブログではございますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。






皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。






****





期間限定ポイントを使って、今年のポチ納めはコチラでした↓


yumiko iihoshi porcelainunjour nuit plate

yumiko iihoshi porcelainunjour nuit plate
価格:1,296円(税込、送料別)



イイホシさんのun jour(アンジュール)シリーズのunjour nuit plate♡

sunaとnamiの2枚購入しました(^^♪


年内に発送してくれるとのことだったので、届くのが楽しみです♫










皆様、よいお年を~(*´∀`)/






****THANK YOU****

スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 18

コメント

Re: こままさん

こままさん

あけましておめでとうございます(^_^)/

こちらこそ、昨年はブログにインスタに、仲良くしていただいてありがとうございました(^^♪
私も、たくさんの方から刺激を受けて、色んな事を吸収することができました(*^^)

お花を飾るようになったのは、やはりお気に入りの花瓶を買ったのが大きかったですね~。
今では、お買い物のたびに、お花屋さんを覗くのが楽しみになってます♫

今年も、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

URL | しましま #-
2015/01/02 16:56 | edit

2015年は、生花を飾れるようになりたいです~(*^^*) いろんなきっかけを作ってくれてありがとうございます!しましまさん(*´∀`)来年もよろしくお願いします♪

URL | こまま #-
2014/12/31 23:15 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん


こんにちは~♪

短い間ですけど、お正月の飾りをすると、気分が違いますね(*^^)
ガチャガチャ、第二弾も楽しみです♫

私も、最後に1Dフレンドが身近にいたことが分かって、めっちゃうれしかったです~♡(笑)
ああ、ライブ行ってみたいけど、客層考えたら絶対に行けない(._.)
(その前にチケット買えない)

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします~\(^o^)/

良いお年を…☆

URL | しましま #-
2014/12/31 16:29 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん


旦那が年をとったら、次は私の番ですよ~(._.)
本当、1年はあっという間~(゜_゜)
画伯曰く、「パパのすきなものはからあげだから」だそうです(笑)
オムツ、卒業と言っても、まだ大はオムツじゃないとできないんですけどね~(^_^;)
こればっかりは、長期戦になりそうです(>_<)

短いお正月期間ですが、やっぱり飾ると気持ちも違いますね(^^♪
なんか、気合が入ります!(笑)

本当に、私もまさかまさかお会いできるなんて、夢にも思っていなかったので(ノ゚ο゚)ノ
私も娘もハルちゃんのこと大好きになっちゃいました♡
私の方こそ、機会がありましたらまた是非、お会いしたいです~(*^^)


こちらこそ、こんな私ではありますが、来年もよろしくお願いいたします~\(^o^)/


よいお年を~☆

URL | しましま #-
2014/12/31 16:25 | edit

Re: パチ☆パチさん

パチ☆パチさん


イイホシさん、楽天では絶対に買えないものと思っていたら、たまたま在庫残ってて!
トリさん買ったら、丸いのも欲しくなって、ポチっちゃいました(*^^)v

テレビ台、季節によってお花を考えたり、個人的にも好きな場所なので、そう言ってもらえてすごくうれしいです~(^^♪
ありがとうございます♡

こちらこそ、仲良くしてくださってありがとうございました~!
来年も、よろしくお願いいたします♡♡



娘ちゃんのオムツ~(>_<)
毎日大変ですね(/_;)

最初は「オシッコはしたくなったらいつでもどこでもするものだ」っていう感覚になれちゃってて、本人も急にパンツはかされて混乱してるようなところがありました…

オマルも最初はまたがるだけでしたけど、頑張った表がシールで埋まっていくのを見てやる気がでてきたのか、徐々に自分からオマルに行くようになって…と言う感じでした。

オマルで初めておしっこした時は2人で大喜びして、大げさなくらい褒めまくったら、そこからはすんなり行けた気がします。


後は、パンツに漏らした時の気持ち悪さと、漏らしてしまった(失敗した)自分へのいら立ちから、絶対にもらしたくない!!という気持ちが強かったみたいです。
もらすたびに、私よりもぶち切れて、泣き叫んでました(^_^;)
(泣きたいのはこっちだよ~みたいなw)


本人のやる気というか、タイミングというか…本当に難しいですよね…
娘ちゃんにもきっとなにか、スイッチがあるのかもしれないですよね~。


長々とすみません(>_<)
しかも、特にアドバイスもできず…申し訳ないです(._.)

娘ちゃんのやる気スイッチが見つかりますように☆☆


よいお年を~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/12/31 16:18 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


こちらこそです~!
色々お世話になりっぱなしで(>_<)
本当にありがとうございました☆

娘の幼稚園が始まれば、また色々私のまわりにも変化があるとは思いますが、ブログは頑張って続けていけたらと思っています(^^♪

お正月飾り、短い期間ですがあるとやっぱり違いますね(*^^)

あ、ダンナの去年の誕生日!
そうそう、唐揚げでした!!(笑)
パパは唐揚げが大好きなんです(笑)(笑)
本当に1年はあっという間ですね~。。。

こんなわが家ではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

よいお年を…☆

URL | しましま #-
2014/12/31 15:53 | edit

Re: ケイさん

ケイさん

年明けはご実家に帰られるんですね~。
ゆっくりししてきてくださいね(*^^)

憧れ(笑)
なんか、スンマセン、娘ともどもこんなんで(^_^;)
私もケイさんと仲良くなれてうれしかったです♫
こんな私ではありますが、来年もよろしくお願いいたします!!

よいお年を~(^_^)/

URL | しましま #-
2014/12/31 15:49 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは~!

お正月、少しの間ですが、雰囲気を味わいたいと思います(^^♪

私の方こそ、いつもコメント下さって(>_<)
めっちゃうれしいです♡
インスタもいつもありがとうございます!
素敵なプレゼントももらってしまって(^^♫

一年、あっという間でしたけど、たくさんの人に出会えて、本当に素晴らしい一年でした♡♡


来年も、ご期待にこたえられるかはわかりませんが…(笑)
頑張ってブログ続けていけたらと思ってます(*^^)

これからもよろしくお願いいたします!!


よいお年を♡♡♡

URL | しましま #-
2014/12/31 15:45 | edit

Re: caoさん

caoさん


こちらこそこちらこそ、THANK YOU♡

私も!お友達になれてうれしかった(T_T)
いつもありがとう♡
来年もよろしくね~(^_^)/

年賀状、全然気にしてない\(^o^)/

1年、色々お疲れさまでした~!
来年も頑張ろうね~!!

URL | しましま #-
2014/12/31 15:21 | edit

Re: くまさん

くまさん


こんにちは~(^_^)/

そうですよね、ご実家に帰省される方は、自宅でお正月迎えないですもんね~。
私もたまには実家でのんびりお正月を過ごしたいものです(*^^)←自宅でも十分のんびりしてるくせに

短い期間ですが、お正月の雰囲気を楽しみたいともいます♫

私も色んな方から刺激を受けまくった一年でした(^_^)
くまさんとも仲良くなれて、本当にうれしかったです!
ブログにもいつもコメント下さって、ホントにありがとうございます(T_T)
こんな私ではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

良いを年を~♡

URL | しましま #-
2014/12/31 15:15 | edit

こんにちは♪

飾り棚、どこも可愛くてじーっと見ちゃいました♪
ガチャガチャも良いですね!
お正月っぽい飾りを持ってないので、今度は欲しいなぁ♪

しましまさんとはインスタでもブログでも、たくさんお話出来てとっても楽しかったです^^
こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね(*^_^*)
良いお年を☆彡

URL | あいあい #-
2014/12/31 14:25 | edit

パパさん、お誕生日おめでとうございます^^
からあげ…可愛い(笑)
おむつ卒業おめでとう(*^_^*)

お正月インテリア、可愛い~!
とっても良い雰囲気が出ていてステキです~♪

今年、しましまさんにお会いできて本当に嬉しいステキな1年でした~☆
来年もこんな私とつまらないブログをwどうぞよろしくお願い1たします♪
来年の帰省でまたお会いできると嬉しいなぁ~なんて(*´艸`*)テヘ。
良いお年を~!!

URL | HAL☆HAL #-
2014/12/31 10:43 | edit

イイホシさん羨ましい☆私も欲しい…
一枚持つとどんどん欲しくなる魅力がありますよね。

お正月飾りもかわいいですねー♡
テレビ台のスペースがいつも好きです♡
あの空間がたまらない←マニアみたい

今年も仲良くしてくれてありがとうございました♡
来年もよろしくです。



それはそうとオムツが外れなくて発狂しそうです。
毎日6回はお漏らしです…(。-_-。)
オマル良かったですか?


では、良いお年を〜(笑)

URL | パチ☆パチ #-
2014/12/31 06:21 | edit

しましまさん、今年は仲良くさせていただいてどうもありがとうございました。
娘ちゃん、おむつ卒業おめでとうございます。来年はいよいよ幼稚園。
本当に楽しみですね〜^ ^
花のためにに生けた千両、やっぱりいいですね〜
そういえば、パパさんの昨年のお誕生日、唐揚げでしたね。ほんと、一年あっという間
。年もとりますわね>_<

URL | harumama45 #-
2014/12/30 21:51 | edit

お正月飾り素敵です!
うちは年始からしばらく実家に帰るので、結局生花買うのももやめました(^^;;
今年は憧れブロガーのしましまさんとお近づきになれて、ほんとに幸せでしたー!!
また来年も、ステキなインテリアや娘ちゃんの可愛い写真、楽しみにしています(*^_^*)
よいお年を〜!!

URL | ケイ #-
2014/12/30 14:08 | edit

しましまさん、こんばんは(^ ^)

すっかりお正月なリビングで相変わらず素敵ですね♡

今年はわたしはしましまさんのブログに出会い、インテリアや収納やその他もろもろ、とっても参考にさせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
そしてそして、インスタでも仲良くして頂いてありがとうございました!!!

来年もいろいろ期待してますよ♡←ハードル上げる。

では、よいお年を〜♡

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2014/12/30 01:43 | edit

こちらこそ


thank youよ

お友達になれてほんと嬉しかった。
来年もよろしくお願いしますー
インスタもブログも楽しみにしてるね

あっ、年賀状元旦にはつきません…>_<…ごめんーごめんーごめんー

URL | cao #-
2014/12/29 19:58 | edit

こんにちは^_^

ちゃんとお正月仕様になっててスゴイ〜。素敵です!
うちは年末年始帰省するのであまりお正月準備しないんですよ^^; (本日、夫実家に帰省しました) でも2日には自宅に戻るのにね(-_-) 十分まだお正月なのに…
しましまさん、感心だなぁ。
来年もいろいろ刺激を受けそうです。やるかやらないかは別として…(あれ?いやいや頑張って真似っこしまぁす!)

今年もお世話になりました。いつも楽しい時間をありがとうございます。また来年もお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします(^▽^)

URL | くま #-
2014/12/29 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret