しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

年末年始の色々  



こんにちは、しましまです。


連日、録画番組がありすぎて、わが家の500Gのレコーダーが悲鳴をあげております。。。
つか、ダンナの見てない録画番組が多すぎ!9月のスポルトとかいる??ブツブツ




さてさて、年末年始、皆様はいかがお過ごしですか?





わが家はというと…


年末に、家族で初のスケートに行きました(*^^)

ss-IMG_20141230_135235.jpg


しましまの地元は、中学校までは冬になると、用務員のおじさんと教頭先生がグラウンドにスケートリンクを作り、体育の授業にスケートがありました。
(しかもスピードスケート)

中学生のときは、授業プラス部活のトレーニングでこれでもかというほど何周もさせられていましたしていました(^_^;)

小学生が重たいスケートを持って、雪道を登校するのは、なかなか過酷です(>_<)
(今でもやってるのかな~?)



なので、スケート経験はありましたが、初の屋内リンク&フィギュアスケートに、テンション上がっちゃいました\(^o^)/
屋内の暖かさと(それなりには寒いけど)、リンクの状態のよさに感動しました(T_T)



娘は初めてのスケートで、最初は立つこともできませんでしたが、どうしてもすべりたかったようで、泣きながらも絶対頑張る!と(゜o゜)

ss-IMG_20150103_161148.jpg

小一時間ほどで、つかまりながら滑れるようになりました(*^^)v


滑れるようになったのがよっぽどうれしかったようで、「またいこうね!」とルンルンでした♫







で、私の弟からもらった、フライングお年玉を持って、おもちゃ屋さんに行き、お店のお試しでやった、キュアラインという、プリキュアのスマホにすっかり夢中になってしまった娘…

こえだちゃんのお友達を買いに来たはずが、そっちには見向きもせず(ーー;)



このおもちゃがまた、機能が凄くて、プリキュアメンバーからメールが来たり、電話がかかってきたり、ゲームの種類も豊富で、文字の練習までできちゃうという(^_^;)


確かにすごいけど、来年から新しいシリーズになるから、プリキュアものは避けたかったし、何より7500円て!!!!

余裕で予算オーバーだし!!



が、まったく動こうとしない娘…(ーー;)


さらには、これがダメならキュアフォーチュンのタンバリンとピアノが欲しいとか言い出す始末(=_=)
そっちの方がもっといらんわ!



仕方なく楽天見てみたら、ななななんと!!!!




やっす!!!!


というわけで、後日楽天で買うということを娘に説明して、その場を収め、次なる目的地のヤマダ電機へ~
(そろそろ1テラのレコーダーがね~、欲しいのよね~。。。)



そしたら、偶然さっきのキュアラインが3500円で売られていて!!




買っちゃいました~(^_^;)
ハピネスチャージプリキュアグッズ、見事に割引になってました~


ss-DSC_3130.jpg

楽しそうで何よりです…
その格好…


これ、不意に電話がかかってきて、リアルに着信音が鳴るので、若干ビビります(笑)





で、年末ぎりぎりに注文したイイホシさんのお皿も年内に届きました♫

ss-IMG_20150102_164903.jpg

買ったのは、namiとsuna




ss-DSC07006_2015010316344847c.jpg

おやつのチョイ置きにもぴったり(^_^)v



yumiko iihoshi porcelainunj...

yumiko iihoshi porcelainunj...
価格:1,296円(税込、送料別)







アメトークの運動神経悪い芸人で大爆笑し、紅白を見て、迎えた新年
(わらってはいけない、は録画してまだ見ていないです)


オットは元旦から仕事で、いつもと変わらないわが家でしたが、初詣も済ませ

ss-IMG_20150103_133502.jpg


イエス!大吉!!!





・・・・・ん???


ss-IMG_20150103_133502_20150103165201ec7.jpg



さすが神様、なんでもお見通しで…(._.)






あ、新年初ポチ…




ずっと発売されるの待ってたの~、見逃して~(>_<)





そんなこんなで、いつもと変わらぬわが家なのでした~(^_^)/






いつもたくさんの拍手とコメント、ありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: はちころりさん

はちころりさん


スピードスケート、とにかく刃が長いし重いしで、授業のたびに持ち帰ってちゃんと乾かさないといけないしで、本当に過酷でした(>_<)
同じ北海道でも、札幌出身の旦那はスピードスケートはやったことがないそうなので、メジャーではないみたいです(^_^;)

そうそう、プリキュア、2月からってなってました!
確かに、今のプリキュア、内容にそろそろ無理が…
なんやかんや慣れてたのから新しいのに変わるのは、ちょっとさみしい気もしますが、子供はそんなのお構いなしで、あっさり次のおもちゃが欲しいって言い出すんでしょうね(=_=)

既に、幼稚園でプリキュアのスノーブーツをはいてるお友達がいたらしく、お店で見るたびに欲しいってせがまれます(ーー;)
やーめーてー(=_=)

おみくじ、大吉でよっしゃ!って思ってたら、チクリと(笑)
ま、商いの項目なので、普通のお買いもののことではないのだと思うのですが、新年早々、私の心に刺さりましたー(笑)

URL | しましま #-
2015/01/05 13:53 | edit

Re: くまさん

くまさん

スケート、くまさんもやったんですね!
本当、子供の吸収力ってすごいですよね~!
すぐ帰りたいっていうかと思いきや、周りの子たちがすべってるのが悔しかったのか、泣きべそかきながらも頑張ってました(*^^)
私なんて、数十年前の感覚取り戻すので精一杯でした(^_^;)
(退化していく一方…)

スケートの授業は、北海道でも、しましまが住んでいたところは特別みたいですね。
札幌出身の旦那は、スピードスケートなんてはいたことないって言ってました。
刃がすごく長くて、小学生には本当に扱いにくかったです(>_<)

イイホシさん、おソロですか!
取っ手がついたのも気になりますが、しばらくは自粛します(>_<)
(おみくじにも書かれていたのでw)

やっぱりこの時期は、おもちゃづいちゃいますか~(^_^;)
まだお年玉をあまり理解していないので、助かってますが、今後はごまかしがきかなくなるし、ゲームとか欲しいモノも高額になってきたら、本当大変ですよね(ーー;)

URL | しましま #-
2015/01/05 13:44 | edit

Re: ケイさん

ケイさん

あけおめです~\(^o^)/

ミッセのキーホルダー、めっちゃ楽しみ~♫
やっぱ色違い欲しくなっちゃいました?
私も絶対欲しくなる~(>_<)

このくらいの子供って、大人に言われたことを120%信じ込んで、そしていつまでも忘れませんよね…(=_=)
胸ぐらつかむとか(笑)
まだおかしだったらかわいいもんですよ(>_<)
うちも、最近物欲が凄くて、そんなとこまで私に似なくていいのに!!って感じです(^_^;)
トイザらスの店の前を車で通過するだけで、「あ、ちょっとみたいおもちゃあるんだよね」って、さらっと用事ある風に言ってきます。。。

こちらこそ、こんな感じですがよろしくお願いします~(笑)



URL | しましま #-
2015/01/05 13:27 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん


こんにちは~!

スケート、久しぶりにやったら楽しかったです~♫
最初、トイザらスに行ったんですけど、プリキュアのおもちゃ、普通に定価で売られてて、ヤマダ電機で投げ売り状態だったので、本当、早まらなくて良かったです~(^_^;)

クリスマスはカードだけでなんとかおさまったのに、結局…みたいな(ーー;)
そして、2月になったら次のが欲しいって言うんでしょうね~(=_=)

本当、今のおもちゃは機能が凄くて、思わず私も夢中になってしまいます(笑)
ま、その分価格もそれなりですけど(^_^;)
(私が小さい頃は、5000円以上のおもちゃなんて、シルバニアの家くらいしかなかった気がします)

しばらくは、変身系のおもちゃが続きそうです…

URL | しましま #-
2015/01/05 12:50 | edit

スピードスケートって!!!すごすぎる!でも北海道の選手多いですもんね。そういう環境が整ってるってことかぁ~。
でもあんな重たい靴担いで登校したくはない(笑)

プリキュア2月からでしたっけ?
今、一生懸命話を引き延ばしてる感ムンムンですよね(笑)
でも次回作の方が絵がかわいい♡
(ひめのイカヘアがどうもね・・・)
お互い幼稚園入ったら、もっとプリキュアのおもちゃを
せがまれてしまうんでしょうねぇ~・・・

ってか大吉はうれしいけど。。。
神様よく見てらっしゃる!まぁ、無視して楽しみましょうね♪

URL | はちころり ことパチ☆パチ #-
2015/01/04 22:04 | edit

我が家もスケートしました!帰省先でのみの年に一回の恒例行事〜。夏はプールのところが冬はスケートやってるんですよねー。娘と私はスケート歴が同じなのですが(娘とするまでやったことなかったんです)、すでに娘には付いていけません^^; いやぁ、子どもの上達ぶりはさすがですね^_^ たとえ年に1度でもね。北海道は授業であったりするんですねー。体育でスピードスケートするとは…さすがですね。

イイホシさん、namiが一緒です(^_-) 何とも言えずかわいいですよね!

娘ちゃんの満喫具合がよく分かりますね^_^
我が家もクリスマス以降、オモチャづいてる…帰省先でも買ってもらってました(-_-) もうないよー、特別期間終わりよー、って言っとかないと!

URL | くま #-
2015/01/04 10:19 | edit

あけましておめでとうございます〜!
私も年末にミッセのキーホルダー買いましたよー!おソロー♡←
早速届きましたが、めーーーっちゃ可愛かったです(≧∇≦)そして青いのも並べたい衝動…
ムスメも年末に義実家でフライングお年玉もらってたんですけど、
ばあちゃんに「いっぱいお菓子買ってもらってね!」と言われたからって、、、

「ねぇねぇおかしかいにいこうよう!いつかいにいくの?いつ?ねぇねぇ!」

って言いながら
胸ぐら掴んで揺すられる始末で…(´Д` )
まだおもちゃはコレが欲しい!ってのがないので、逆に困ります(笑)

今年もこんな感じで宜しくです〜←どんな感じ。。。

URL | ケイ #-
2015/01/04 01:31 | edit

こんばんは!
年末年始、楽しまれたようでよかったです!
プリキュアグッズは、ちょうど
値下げの時期ですよね〜
その当時のクリスマスやお年玉は
娘を説得するのが大変でした>_<
今のおもちゃって本当リアルにすごい
ですよね〜
数年すれば、娘ちゃんのお好みが変わる
ので、頑張って付き合ってあげてくださいね
(笑)

URL | harumama45 #-
2015/01/03 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret