しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

わが家のカレンダー  



こんにちは、これでもかって言うくらいお雑煮食べまくってる、しましまです。


お雑煮、めっっっっっちゃ好きなんです♡

特に、よもぎ餅のが( *´艸`)♡


娘の授乳中にお餅食べて、そのたびに乳腺炎になり、どえらい目にあったので、それ以来なんとなくお餅とは距離を置いていましたが、今年は今までの分を取り戻す勢いで食べてます(笑)
乳腺炎になるくらいの威力があるってことは、どんだけ太るかってこと…




****




さてさて、2015年、我が家のカレンダーをご紹介させて頂きます。


まずはテレビの横、以前もご紹介したatelier502 前野麻衣さん(→)のカレンダー

ss-DSC07020.jpg

何とも言えない絵の感じが、とってもツボです♡






と、ダイニングテーブルの後ろにはieカレンダーを

ss-DSC07012.jpg

こちらも、かわい過ぎます♡♡





書き込み用に毎年作っているカレンダー

ss-DSC07014.jpg

今年は、点と線模様製作所の生地を使いました(*^^)v






カフェコーナーにも

ss-DSC07024.jpg





こちら、マグが増えたので、ちょこっと整理しました

ss-DSC07031.jpg
ありがたいことに、頂きものがたくさん~(T_T)




イイホシさんのミニプレートはこちらに

ss-DSC07032.jpg








で、トイレにも

ss-DSC07016.jpg

雑誌の付録のカレンダーを




カレンダーに穴があいているのですが、毎月画鋲をはずさなければいけなくて、画鋲の穴がだんだんゆるくなってくるので、ワイヤーのWクリップを使ってひっかけるようにしました

ss-DSC07018.jpg



ワイヤーWクリップ、小さいのはキャンドゥーにも売っていました(^_^)/







こんな感じになってます~( ´∀`)/






****




TSUTAYAで見つけた雑誌

ss-DSC07010.jpg



ツボすぎます♡♡










ではでは~(*´∀`)/



スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 10

コメント

Re: 未来さん

未来さん、こんばんわー!

わかります!
私も、月曜始まりが好きです!
リサのは日曜始まりなんですね…

お手製カレンダー、ダウンロードしてるカレンダーの素材が色々アレンジできるので、すごい使いやすいです!
もしよかったら、作りますよ~(^_^)/
あ、いらなかったら、無理しなくていいです◎

お餅、たべてないなんて!(笑)
砂糖醤油もいいけど、焼いてお雑煮が最高ですよ~♡
旦那さんからリクエスト!
ウチの旦那は餅が嫌いなので、天地がひっくりかえってもないですね✗
ご飯は何杯も食べるのに、お餅食べてるの一回も見たことないです。


URL | しましま #-
2015/01/06 18:21 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん

あれ、IGとかで普通にお話してるんで、今さらな感じもしなかったでーす(笑)
私も、こないだまでヒマなんですけどなんだかPC開く気になれず…でした(^_^;)

カレンダー、無駄に多いですよね(ーー;)
そうそう、画鋲の穴がゆるくなると、突然おっこってきたりするんですよね~。
クリップ、ぜひやってみてください(*^^)

カフェコーナーに突き刺さったはりたん、みつけちゃいました?(笑)
もったいなくて、飲めません(>_<)
(ちなみにゼインだけ、手のひらをこちらに向けているので、ハグするみたいなポーズになってます♡←多分タトゥーが見えないようにしてるのかと)

FOUR買ったんですね!
もう毎日聞きまくってますよ~♪
私は特にイリュージョンが好きで、詩の内容が、リアムが今つきあってる彼女に対しての気持ちなんだそうです(完全にキモオタでスミマセン…)

This is usも、見たら感想お知らせしますね~(^_^)/

あー自分キモイ(笑)

URL | しましま #-
2015/01/06 18:12 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


わ!よもぎ餅、お雑煮に入れないんですか!
あれ、これってわが家だけかしら???
北海道のしょうゆベースのお雑煮には、めっちゃおいしいですよ~♡

よく聞く、白味噌のお雑煮、まーーーったく想像がつきません(ノ゚ο゚)ノ
でも、シンプルでおいしそう(*^^)
三重のお雑煮、すごいですね!!
伊勢海老の尾頭付きって!!
あ、ちなみに北海道のお雑煮にイクラや鮭が入ってるのは、完全に表向きで、庶民のお雑煮はにんじん、かまぼこトリ肉、シイタケ、レベルです。

新しいカレンダー、早くめくりたいです(笑)
たいして広い家でもないのに、無駄にカレンダーばっかり…
シンプルが一番ですよ!

URL | しましま #-
2015/01/06 18:01 | edit

Re: くまさん

くまさん

こんばんわー!

カレンダー、なんか好きで、毎年何個も買っちゃいます(>_<)
mochaさん、ふむふむ、ちょっと検索してみてみますね!
ポストカードも気になります♫

文房具の雑誌、見てるだけで楽しいです~(^^♪
ちょっとした手作りラッピングとかも載ってて、個人的にはよかったです(*^^)v
ぜひ、本屋さんで見てみてくださ~い(^_^)/

URL | しましま #-
2015/01/06 17:54 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

カレンダー、ありすぎですよね(ーー;)
正直、一個で十分です(爆)
なんかついつい買っちゃうんですよね~(._.)

お餅、おいしいですよね~♡
一個でご飯茶わん一杯分のお米ってのを聞いてから、ちょっと抑えるようにしてます(;一_一)
娘も今年から小さく切ったお餅食べさせたら、めっちゃ食べるんで、2人で食べたらあっという間になくなっちゃいます(>_<)

本当、おいしいですよね~♡♡
黒豆餅もいいですね~(*^^)

お餅の話してたらまた食べたくなってきた~!!!(笑)

URL | しましま #-
2015/01/06 17:48 | edit

しましまさん、こんにちはー♡

カレンダー、いっぱいですねー(^^)うちはリビングに1つだけなんですけど、リサラーソンのカレンダー、日曜日始まりなんですよねー。
個人的には、月曜日始まりが好きなので、リサはトイレにおいやって、もう1つ買うか迷い中です…
しましまさんお手製のカレンダーが好きです( ´ ▽ ` )ノ
今年はまだお餅、1つも食べてない!
お雑煮より、焼いて砂糖醤油派です(^^)
でも、旦那が雑煮が食べたい、食べたいうるさいので(笑)1回くらい作ってあげよ…

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/01/06 16:39 | edit

こんにちは~♪
今更ながら、あけましておめでとうございます
PCあんまり触ってなくて汗


カレンダー、どれも可愛いですね!
そうそう、毎月画鋲外してるとゆるくなるんですよねー
うちもクリップで挟むのやってみます♪

そして、そして
カフェコーナーにIGでは気付かなかったハリたんがー(笑)
私もとうとうFOUR買いましたー(明日届くはず♪)
ThisIsUsも気になる!!!
見たら感想聞かせてくださいね~♪

URL | あいあい #-
2015/01/06 16:20 | edit

え!よもぎ餅って、お雑煮に入ってるんですか??
お雑煮って地方によって全然違って面白いですよね〜(o^^o)
ちなみに実家の京都は白味噌に丸餅で、かつおぶしかけるだけのかなり地味なお雑煮なんですが、三重の旦那実家では赤味噌に伊勢海老のお頭つきで、とてもビックリしました( ゚д゚)!
カレンダー新しいのに変えると、新年!って感じで気持ちが引き締まりますよね〜一瞬←
可愛いカレンダーがいっぱいで羨ましいです!ウチは結局、自作のカレンダーとケンタッキーのムーミンカレンダーだけなんで、あっさりしたもんですよ(笑)

URL | ケイ #-
2015/01/06 16:08 | edit

こんにちは〜(^◇^)

カレンダー、どれもかわいいですね!うーん、ieカレンダーが1番好みかなぁ^_^ なんて聞いてないですね^^;
私が毎年使ってるのはmochaさんていうイラストレーターさんの物で、くまと男の子シリーズっていうのかな。バレリーナとかネコちゃんとかのイラストもあるんですけど、くまと男の子のが気に入ってて、ポストカードとか見つけると買っちゃいます。

文房具の雑誌〜!中が見たい〜(≧∇≦)
探してみます!

URL | くま #-
2015/01/06 15:55 | edit

カレンダー、どれもこれも可愛いー♪
我が家にはリビングに無印の卓上カレンダー1つだけです(笑)

お雑煮、私も大好きですー。
というか、お餅が好き(笑)

お前何個食ってるんじゃー!!!と突っ込みたくなるくらい年末年始の
お餅消費が凄いです…(笑)あはは。

だって美味しいんですものー。( ,,>з<)
私、黒豆餅が1番大好きです←聞いてないw

よもぎ餅も最高ですねッ

URL | HAL☆HAL #-
2015/01/05 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret