しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ついに!わが家にもダイニングテーブルが!!  



こんにちは、しましまです。



タイトルにもあるように、引っ越し前からちょいちょいお話していた、大物家具とは、ダイニングテーボーのことでした~


先日届いて、やっとこいい感じにおさまったので、ご紹介させて頂きま~す

s-DSC00629.jpg


テーブルはニトリのネット限定の商品を楽天から購入しました。

しましまが買ったのはナチュラルですが、楽天には今はブラウンしかないみたいです。


イスはこちららのホワイトを

何かに激似ですが、何かよりも激安で商品も、まあそれなりな感じです。


と、子どもイスも

しましまが買ったお店は販売終了になっていました。
多分、同じモノと思われます。
色は、ナチュラルです。


あと、ベンチタイプのイスも買う予定だったんですが、テーブルとセットのにしようか、他のにしようか迷いすぎて決められなかったので、とりえずイスは2脚だけです。


材質はしましまの好きなタモ材で、小さめながらも引き出しがついているとことか、とっても気に入っています♡

s-DSC00634.jpg






初のダイニングテーブル、幅115cmと小ぶりですが、またいつか引っ越すことを考えると、大きいサイズは買えませんでした…


家族3人でちょうどいいサイズ。
友達みんなでご飯とかにはちょっと狭いかもですが、そんな機会はたまにしかないので…

ずっと憧れだったダイニングテーブル、なんだかテンションが上がります

s-DSC00652.jpg



娘も、お気に入りのようで、何回も降りたり座ったりを繰り返しています(そのたびにイスのセッティングに呼ばれます

s-2013-11-18-13-17-37_deco.jpg

このように、ご飯食べるよ~!の着席も以前よりもめっちゃ早いです(笑)





リビングはだいぶ整ってきて、あとは子ども部屋の押し入れと寝室を残すのみです。。。



キッチンもだいぶ整ってきたので、近々ご紹介できればと思っています
(なんだかキッチンに対する皆さんの期待値が高そうなので、かなりプレッシャー感じてます


では、いっちょお片づけしてきやーす


お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: みおさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^♪

まだまだ発展途上なお家ですが、良かったらいつでものぞきに来てくださいね♪
素敵なインテリアになるように、お互い頑張りましょう!!

URL | しましま0524 #-
2013/11/19 16:58 | edit

初めまして!

引越しを機に、インテリアブログをウロウロしていたらしましま様のブログに辿り着きまして、わ!すてき!と思いながら夜な夜な過去の記事を読んでいます!!(笑)

これからも覗かさせていただきます ( ˆoˆ )/

URL | みお #-
2013/11/18 22:59 | edit

Re: aya_homeさんへ

こんにちは、引っ越しに向けて色々と計画を立てていてすごいですね!!

うちはまだおまかせだったので、楽な方だと思いますが、それでもけっこうやられました(笑)
子どもも環境の変化になれるまで、なんだか様子がちがってて、かわいそうです(>_<)

aya_homeさんもお引っ越し、頑張ってくださいね~!

URL | しましま0524 #-
2013/11/18 18:30 | edit

Re:HAL☆RIBBONさんへ

こんにちは~!

いやいやいや、私なんぞまだまだっす(>_<)

引き出しつきのダイニングテーボーにこだわって色々探して、いいのに巡り合えたので本当に良かったです(*^^)v

クーシコッサ、可愛いですよね~♡
ハーフカット買った後に、ティータオルが販売されていてちょっとショックでしたけど、(ティータオルのほうが柄が切れていないので)これはこれで大きめの柄でいいんだ!と自分に言い聞かせました(笑)

お片づけ、頑張りまーす!!

URL | しましま0524 #-
2013/11/18 18:29 | edit

パワフル

私ももうすぐ引越しなので、参考にさせてもらっています!
ただでさえ、引越しって大変だと思うのですが、小さいお子さんがいると、もうその比ではなさそうですね…★

URL | aya_home #IO3e0EY.
2013/11/18 16:32 | edit

No title

うはぁ~(*゚∀゚*)♪リビング素敵ですッ
思わずPCの前で「うはぁ~♪」って言っちゃいました(笑)
ダイニングテーボーも素敵☆
引き出しが付いてるなんて良いですね~♪

1個前の記事も拝見しました。
小物もクリスマスのファブリックも可愛い☆
とっても参考になりました♪

まだまだ片付けなど忙しいと思いますが、
頑張ってくださ~い(^-^)

URL | HAL☆RIBBON #-
2013/11/18 16:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/3-fc6ce0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)