しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

わが家の寝室、初公開!  

こんにちは、しましまです。



朝起きたら、あたり一面、まっ白でした

ss-2013-12-28-14-08-40_deco.jpg

久々の雪かき。
動いていると、数分で汗だくです

いい運動になりました







先日、ニトリで注文していたモノがそろって、寝室がやっとこ、人様にお見せできる状態になったので、ご紹介させて頂きます



キッチンのすぐ隣にある、寝室。

ss-DSC01186.jpg


ダブルベッドとシングルベッドを並べて使っていて、どう頑張ってもこうしか置けず…


ドアが…

ss-DSC_1539.jpg


開閉できず、しばらくは開けっ放して使っていたのですが、ドアの裏側にほこりがたまるのと、ただでさえ狭い部屋にデッドスペースが…




というわけで、ドアを外しちゃいました

ss-DSC01193.jpg
(外したドアはベッドの下に収納しました。)


基本的にのれんは開けっ放しですが、調理しているときだけにおいが気になるので、閉めるようにしています。
(ドアがあってもどのみち開閉できなかったので、意味ナシ。)
今のところ、においは気になりません。



ドアの陰になっていたデッドスペースには

ss-DSC01192.jpg

カラーボックスとパジャマの投げ込み収納、ビールのストック(仮)を置きました。

今後、このカラーボックス(色も黄ばんでてぐらぐら)を処分して、夫のスーツなどをかけておけるように、ハンガーラックを置く予定です



こういうの

今はとりあえずの突っ張り棒





反対側はにはクローゼットとタンス、姿見を置いています。

ss-DSC01189.jpg
タンスの上のカゴの中には、ファブリーズと洋服用のコロコロを入れています。





ベッドサイドには、ニトリで買った引き出しボックスとテーブルランプを

ss-DSC01190.jpg


このランプ、

ss-DSC01173.jpg


なんとなんと2900円でした~!!
(某無印にも似たようなのがありましたが、倍ぐらいのお値段でした…)


店頭には置いていなかったので、ネットで買いました
同じデザインでフロアランプもあって、そっちも欲しいです
色違いでブラウンもあります。


気が向いたら、そのうちランプシェードをかわいい生地に変えようと思います。




引き出しの中

上段
ss-DSC01188.jpg
ティッシュと電気のリモコン。


下段
ss-DSC01183.jpg
もしもの時のライトと、たまーーに使う、夫の爆音目覚まし時計。

コチラの引き出しボックスは1490円でした~




引っ越したばかりのときは、子ども部屋同様、とりあえずの物置状態だった寝室。

まだまだ気になるところばかりですが、ここまで片付いただけでも、とりあえずは満足です




************





今日は夫の誕生日



世の中の仕事納めなんてなんのその、今日も何時に帰ってくるかわからないオットのためにプチサプライズ

ss-DSC01170.jpg

家族でパーティーはできそうもないので、大好きなザンギ(鶏の唐揚げ)とプレモル(500ml)×2を用意しました


・・・・


・・・・・・・


BIRTHDAYのH抜けとるがな!!!!



お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 寝室

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: harumama45さん

こんにちは~!

なんとか年内に全部屋を片付けられて、一安心です。
センスなんてなとんでもない~(>_<)
毎回いろんな方のブログ見たり、インテリアの雑誌見たりして、一人であーでもないこーでもないしてます(*_*;

ハンガーラック、前の家のときからずっと欲しいなーって思っていたんですよね。
夫に相談したらあっさりOKもらったんで、色んなとこのハンガーラック見て、めぼしいのを決めたところです(*^^)v
来月くらいには購入予定です♪

10年て、すごいですね!
言われてみれば…わが家のぐらぐらのカラーボックス、10年くらい使ってるかもです!
カラーボックス10年て、そりゃ黄ばんでもくるわ…(^_^;)

壁のHがどうなったか…

一応日記に書いてみました♪

じらすほどの結果でもないですけど(笑)









URL | しましま #-
2013/12/31 09:52 | edit

お疲れ様です!

こんにちわ。
雪、いかがですか?


寝室もいい感じになりましたね。
しましまさんのセンスにあやかりたいですが、
なかなかです。



我が家もハンガーラックを寝室に置いてますが、
10年くらい使ってるので、しましまさんの日記みて
変えたくなりました(笑)


ダンナさん、喜んでくれました?
H抜けどうしたのかしら?
そちらのオチもどうなったか教えてくださ~~い!

URL | harumama45 #-
2013/12/29 17:56 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ


こんにちは~!

無印って、大きい家具、なにげにお高いですよね~(*_*;
私も、長く使うつもりで、無印のテレビボード買ったんですけど、やっぱりモノは良いです!!

でもやっぱり、ニトリやベルメゾンにもに似たような商品があったりすると、どうしても値段の安いほうを選んでしまいます…

無印は文房具から食品まで幅広い商品があるので、何かと買いやすいですよね♪


うちのオット、いい年こいていまだに誕生日を大事にしていて(^_^;)
ごちそう食べたりはもちろんですが、朝起きたらちゃんとおめでとうを言うとか(笑)

男の人なのに、めずらしいって思ってるんですけど、みんなそうなんですかね?






URL | しましま0524 #-
2013/12/29 17:54 | edit

No title

雪かき、お疲れ様ですっ

ベッドサイドにある引き出しボックス可愛いですね~♪
ランプもシンプルだし素敵です☆
某無印・・・確かに高いですよね(^_^;)
私の無印でのお買い物は、もっぱらお菓子と食品&ステーショナリーです(笑)
家具は・・・素敵だけどなかなか手が出ません(ノД`)

最後になりましたが・・・
旦那さま、お誕生日おめでとうございま~す!

URL | HAL☆RIBBON #-
2013/12/28 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/30-df4f6048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)