しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

近況報告など~  



こんにちは、しましまです。



今朝起きたら、こんなんでした(=_=)

ss-DSC_3161.jpg

もっさり…






そんな大雪だった今朝まで、友達家族が泊まりで遊びに来てくれていました(*^^)

ss-IMG_20150115_152905.jpg


何をするにもわいわいがやがや♫


ss-016_20150117172223981.jpg

娘のDSに注目してください…




ss-IMG_20150116_204142.jpg


ニンテンドーDSならぬ、ダイソーSDカードケース(爆)


誰か本物買ってあげて~(ノД`)・゜・。(笑)
たまたまゲームをしてるときしか写真を撮らなかっただけで、決してずっとゲームしていたわけではないです(^_^;)






みんなでスケートにも行きました。

ss-DSC_3159.jpg


2回目にして、一人で歩けるように!!

できるようになって、ますますやる気が出てきた娘、

「スケート、めっちゃたのしい!!」



その調子で頑張れ~!




にぎやかだった2日間とは打って変わって、静かーーーーないつも通りのわが家。。。



さ、さみしい…(T_T)







****





先日、minnede注文していた、パンのマグネットが届きました( *´艸`)

ss-017.jpg

こちら、本当に小麦粉を焼いて作っているんだそうです(ノ゚ο゚)ノ
(腐敗しないように、薬を塗っているので、カビたりはしません)


しかも、まさかの甘~い、いい香り!!!

本当にパクッと食べちゃいそうなほどです(^_^)



こちらは、petite carinoさん(→)の作品で、マグネット以外に、ブローチにもしてもらえます(*^^)♫





****




ただ今改造中のリビングの子どもスペース↓


ss-020_201501171725312fe.jpg


近々ご紹介できるかと思いま~す(*^^)v










*オマケ*


ss-IMG_20150116_102353.jpg


これが彼の楽な姿勢、なんだそうです。。。。




どう見てもつらそう…(^_^;)






では~(^_^)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: harumama45さん

harumama45さん


こんにちは~(^_^)/
お仕事落ち着きましたか~??

週末は北海道、大荒れだったみたいで(ーー;)
私のところは、これくらいですんだんですが…


娘のDS、笑うしかないですよね(笑)
そう、まだ早いから、いいんです!
どうせいずれはゲームを買うことになるんだし。

パンマグネット、すっごーーーくかわいいです♫
まさか香りまでするなんて~♡
なんでしょうね、こういうのを探す鼻はきくんでしょうかね??(笑)
先週から今週頭にかけて、珍しく色々あってバタバタでしたが、ようやく落ち着きました~(^_^)/
明日から娘のプレも始まるし、もう少しゆっくりできる…ハズ!!

URL | しましま #-
2015/01/19 15:40 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん

こんにちは~(^_^)/

雪、少なくて楽ちん~♫て思ってたら、もっさり降りました(=_=)
雪質だけはパウダースノーで最高でしたYO(笑)

今回は2泊していったので、さみしさはひとしおでした(T_T)
娘のDSひどいですよね(ーー;)
取り合いしないで、アレで何の疑問も持っていない娘。。。

そういえば、ツリー片付けてからの子どもスペース、ご紹介していなかったような…
多分前よりスッキリしましたよね!←人ごと(笑)

URL | しましま #-
2015/01/19 15:34 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


DS風ケース(笑)
本人はすっごい楽しそうに架空のゲームを楽しんでいました(笑)
ないならないなりに、なんとかなるもんです(^_^;)

彼の姿勢、マジでビビりました~!
うそでしょ!?って(゜o゜)
家では、ソファーから床に向かってやってるらしいので、おそらく、鍛えてるんだと思います(笑)

今回は2泊していったので、本当にさみしかったですね~(>_<)
そうそう、実家とか、孫がいなくなった反動でヤケを起こしやしないかと、毎回心配になります(^_^;)

URL | しましま #-
2015/01/19 15:15 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

いや~、降らない降らない言ってたら、ついにどっさり降りましたよ~(ーー;)
でも、たまたま友達が来てたんで、駐車場、2台車停まってて、雪かきのスペースが少しですんだので、よかったです~(^_^)/
(しかも友達にも手伝ってもらったっていう…)

ウチも、この友達以外の来客はほぼないですよ(笑)
こっちに友達いないし、札幌からわざわざ来てくれる人は…いません(=_=)

パンのマグネット、まさか香りまでするとは!
冷蔵庫にくっつけて、ついついにおいをかいでます(笑)

URL | しましま #-
2015/01/19 15:10 | edit

Re: 楓さん

楓さん

こんにちは~(^_^)/

友達、久しぶりに遊びに来てくれて、しかも2泊していったので、それはそれはさみしかったです(/_;)

パンのマグネット、めっちゃかわいいですよ~(*^^)
他にもかわいいパンがたくさんなので、ぜひ、サイト見てみてください~♫


彼の姿勢、私も目を疑いました(笑)
びっくりして、友達(お母さん)に報告したら、「いつもこうなの~(ーー;)」と・・・(^_^;)

URL | しましま #-
2015/01/19 15:01 | edit

こんにちわ~。
お久しぶりです。
雪、すごいですね~。こちらも風が半端ないっす。
でもこんなに寒くても娘はでかけていきました。


DS・・・プププ・・・
でも娘ちゃんにはまだ早いよね~

もうしばらくSDカードケースかな?

パンマグネット、かわいいですね。
香りもするんですね。
しましまさん、こういうグッズ、ほんとよく
ご存じでいらっしゃる!
そして、模様替えもよくされててパワーが違うわ!

また楽しみにしてますよ。

URL | harumama45 #-
2015/01/18 16:24 | edit

こんにちは♪

雪、すごいですねー!
さすが北海道!

お友達が帰っちゃうとさみしいですよねー(>_<)
なんかしーんとしてたりして
でも、DSで笑っちゃいました(笑)

子どもスペース、ちょっとすっきりしました~?
続き楽しみにしてます♪

URL | あいあい #-
2015/01/18 13:53 | edit

娘ちゃんのDSー∑(゚Д゚)あかん、お腹いたいー(笑)
あとお兄ちゃんの姿勢(笑)室伏選手目指してるとかですかね?←首。

友達が遊びに来てくれるの、すっごい嬉しいんですけど、帰った後のシーンとした空気、ほんと喪失感がハンパないですよね〜
余談ですが、私の実家もムスメが去って老人だけになって、かなり寂しいみたいです(笑)

URL | ケイ #-
2015/01/18 13:08 | edit

雪、凄いことになってますねぇ・・・(´д`ι)

お友達が来て楽しそう~♪
賑やかで良いですね。
我が家にも誰か来てくれないかな…←って、寂しすぎ(笑)

パンのマグネット、可愛い~(*^_^*)
実際に小麦粉を使っているなんてビックリ!!
パクッと食べたくなっちゃいますね(笑)

URL | HAL☆HAL #-
2015/01/17 21:07 | edit

しましまさ~ん、こんばんは(*´▽`)ノ

いいですね~、にぎやかで楽しそう☆
確かにお客さん帰った後はさみし~くなりますよね(´∩`。)

パンのマグネットめちゃかわいい!欲しいです~(*´Д`)

そして彼の楽な姿勢、爆笑です。゚( ゚^∀^゚)゚。

URL | 楓 #-
2015/01/17 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret