しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

子供チェスト、カラーチェンジ  



こんにちは、しましまです。



リビングの子どもスペースに置いている、こちらのカラフルなチェスト↓

ss-021.jpg


これはこれで子供っぽくてかわいかったんですが、インテリア的にどうも気になっていたので…





ss-012.jpg


思い切って、黒くしちゃいました(*・∀-)☆




今回使ったのはこちらの黒板になる塗料↓

ss-045.jpg
使う前に写真を撮り忘れてしまったので、使用後の写真でスミマセン(^_^;)


170mlの少量で、刷毛とペール缶がついてきました(^_^)
(刷毛とペール缶のセットは、数量限定だそうです)



ブラック以外の色もあります。




本当に少しの量でよかったので、小さいサイズ、本当に助かりました(^_^)/



ペイント部分にサーっとサンドペーパーをかけて、軽く水で薄めてたこちらの塗料を塗りぬり。

ムラになりにくく、塗りやすかったです(^_^)v

ss-023.jpg

においもほとんどなく、興味ありありで見ていた娘にも、ちょこっとお手伝いしてもらいました(^_^)/




1日乾かして…

ss-024.jpg


2度塗りをして、さらに1日乾燥…
(家の中が暖房で乾燥しているので、半日くらいで乾いてました)



で、完成!!


ss-003.jpg




ss-004_20150119141317143.jpg




ss-005.jpg





もちろん、チョークでお絵かきもできます♫

ss-001_20150119145124caa.jpg




軽く湿らせた布で拭けば、キレイになります◎

ss-003_20150119145126862.jpg


あんまりゴシゴシやると、水性塗料なので、黒いのも取れてきます。。。






で、このままだだとあまりにもブラックな感じだったので…

ss-031.jpg

ポスカで落書き(笑)

こういうの、ささっと書けるセンスある人が羨ましいです(>_<)







リビング全体の雰囲気も変わった気がします(*^^)

ss-004 (2)















ss-005 (2)


あんま変わってないか( ´_ゝ`)







…では~(^_^;)






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 10

コメント

Re: ぱんださん

ぱんださん、初めまして!

ご質問頂いていたのに、お返事が遅くなってしまってスミマセン(>_<)
子どもスペースで使っている白い棚ですが、コチラ、私の母親がデパートの催事で見つけて買ってくれたものでして…
ハンドメイドの物、という以外詳細が分からないのです(^_^;)

お役に立てずスミマセン(>_<)

ただ、ずっと使ってて思ったのは、棚のサイズが一般的なカラーボックスのサイズではないので、中に入れる僕すなど、ちょうどいいのがなかなかなくて、正直使いにくいな…と思うことも(._.)
(買ってもらった手前、あまり大きい声では言えないのですが^^;)

ぶっちゃけ、いまだにIKEAのトロファストが欲しいと思ってしまいます(爆)

ぱんださんも、いいのが見つかるといいですね(^_^)/

URL | しましま #-
2015/05/24 15:39 | edit

はじめまして。
お家のインテリアかわいいですね!
子供用の白のラック?チェスト?
はどこのものですか?
まさに今、白のもの探してまして。。

URL | ぱんだ #-
2015/05/22 18:13 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんばんは~!

これプラス、磁石がくっつくようになる塗料を使うと、まさに黒板になるんだそうですよ~!
磁石の塗料はお高かったので、断念しました(>_<)

ポスカ、本当はもっと何か書きたかったんですが…
これ以上は自信がないです(゜_゜)

URL | しましま #-
2015/01/20 18:35 | edit

Re: くまさん

くまさん

自分的にはけっこう思い切りました~!
黒板ペイントなので、マットな感じでなかなか気に入ってます♫

とりあえず、失敗しなくて良かったです(笑)

URL | しましま #-
2015/01/20 18:32 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん

はい~、けっこう思い切りました(>_<)
とりあえず、失敗しなくて良かったっていう(笑)
カラフルなの、ずっと気になってて…
でも子供のだし、これはこれでいいのかな~とも思いつつ。。。

なんかもやもやしていたのがスッキリしました(^_^)v

URL | しましま #-
2015/01/20 18:27 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

こんにちは~!

最初は白くしたかったんですが、地の色が出ちゃいそうで悩んでいたら、不意に黒板ペイントを思いつきまして(^_^)
マットな黒で、けっこう気に入ってます♫
本当はもっと何か書きたかったんですが、私の技術ではこれ以上は…(ーー;)

ま、チョークで書ける部分も残しておかないとですしね(^_^;)

URL | しましま #-
2015/01/20 18:25 | edit

しましまさん、こんばんはー(^ ^)

こんな、塗料あるんですねー♡
カラフルもかわいいけど、チョークで書けるのがイイー‼︎
娘ちゃん、お絵かき上手だし( ´ ▽ ` )ノ

しましまさんのポスカもかわいいですよ♡♡

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/01/19 22:43 | edit

おぉ〜!まさかこんな風に変わるとは!
落ち着いた感じだけど、黒板でお絵描きもできるっていうのが、子どもスペースにピッタリですね^_^ 将来的には子どもスペースじゃなくても使えそうだし。ナイスアイデアな模様替えになりましたねo(^▽^)o

URL | くま #-
2015/01/19 18:04 | edit

わ〜
思い切っていきましたわね〜
今までも子供らしくて好きでした
けど、これはこれで落ち着きますね。

確かにこういうのにオサレに書く人
羨ましい。
しましまさんもいけてますよ^ ^

URL | harumama45 #-
2015/01/19 17:51 | edit

こんにちはー!

黒!!ステキですね~(*^_^*)
さすがしましまさん♪
お洒落で可愛いです☆
ポスカの落書きも可愛いですよ~^^
ナイスです(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン♪
チョークでお絵かきできるのも良いですね☆

URL | HAL☆HAL #-
2015/01/19 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret