しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

久々の寝室  



こんにちは、しましまです。



いつもリビングに飾っているお花、自分でお花屋さんでみつくろったら、ことごとくとっ散らかってしまいまして(ーー;)

お花に罪はないので、ちゃんと最後まで見届けて(>_<)



やっと新しいのに♫

ss-019_20150124161458d49.jpg

スーパーで2輪セットになってました(^_^)v








いつものように黄色のセットを手に取ったら、「ピンクのほうがかわいいじゃん」と、いっちょまえに娘が。


自分では選ばない色なので、かなり迷いましたが、たまには違う色もいいか、と、今回は娘の意見に従うことに。





ss-020_20150124161500372.jpg


うん、思っていたより、すっごくいい!!



ありがとう、娘。
たまには言うこと聞いてみるもんだ(*^^)




****



さてさて、先日インスタにチラリと寝室が写り込み、「布団カバー変えたんですか?」と、コメントを頂いたので、久々に寝室をご紹介させて頂きます(^_^)
細かいところまで見てくださって、本当にうれしいです(T_T)



beforeはこうでした↓

ss-DSC05960.jpg




現在は

ss-046.jpg

beforeのと同じく、ニトリのカバーです。





枕カバーは、洗い替え用に2組ずつ買いました。
枕カバー(スバルト) ニトリ 【送料...

枕カバー(スバルト) ニトリ 【送料...
価格:616円(税込、送料別)







だいぶ落ち着いた感じになりましたが、娘の布団カバーとの熱量が余りにも違いすぎるので(^_^;)

ss-047.jpg



こちらの生地で、娘の布団カバーを新しく作ろうかと。。。
(洗い替え用も欲しかったし)



でもそろそろシングルの掛け布団でもいいのかな~。。。と思いつつもポチり…




さらにこれも買っちゃいました♡


これで布団カバーも考えたんですが、なんとなく冬っぽいかな?と思って、でもなんともかわいいので、1mだけ(*^^)


ネスホームさん、かわいい生地がたくさんです♡

    






と、壁にはカレンダーのお役目を終えたネコちゃんとプードルちゃん

ss-048.jpg




娘の枕元にはお手製のデコパネルとウォールステッカー風のくも

ss-049.jpg





張る位置をあれこれしてたら…



ss-010_201501241636078e1.jpg

「むすめちゃん、あめでシャンプーするね~!」



なんでも遊びに変えちゃうのは、さすがです(^_^;)






では~(^_^)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 寝室

tb: --   cm: 6

コメント

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

お花、自分で選ぶとどうしても色が偏ってしまうので、たまに人の意見を聞くのもいいですね(*^^)
と言っても、意見を言ってくれるのは娘しかいませんが(^_^;)
センス…というよりはただ好きな色を言っただけっていう(笑)

布団カバー新調すると、なんやかんやでけっこうな金額になりますよね~(ーー;)
久々にニトリで「わ!」ってなっちゃいました(笑)

ウォールステッカー、作るところから貼るところまで、終始監視されてました(笑)

URL | しましま #-
2015/01/26 09:24 | edit

Re: あいあいさん

こんにちは~!

あいあいさんも気がついてて下さったんですね(^_^)/
まさかの色違いって言う(笑)
しまらーなんて、恐れ多いですよ~(ノ゚ο゚)ノ
でもうれしいです(T_T)

うちの寝室もベッドに占領されて、激狭(/_;)
冬場はシーツもニトリのモコモコしたの使ってますがそれでかなり暖かさが増しますね~。
カバーは、基本オールシーズン使えるように綿ばっかりです。
子供とくっついて寝ると、暖かいですよね(*^^)
うち、めっちゃ寝像悪いから、蹴られるけど(^_^;)

娘の布団カバーの生地、実はこれ、全部の柄で1枚の生地なんです(^_^)v
私も最初、色んな柄があると思ってクリックして、びっくり~!
これはこれでなんか面白いかな~て、届くのが楽しみです♫

ウォールステッカーは、色画用紙と柄の折り紙をマステの両面テープで貼っただけです(^_^)/

URL | しましま #-
2015/01/26 09:19 | edit

Re: ケイさん

木の柄の生地、かわいいですよね~!
何に使うか特に決めてはいないんですが、あまりにかわいかったんで♡

ダブルベッドに3人は厳しいですね~(>_<)
子どもって、小さいくせに寝像悪いからめちゃくちゃスペース使ってきますよね(ーー;)
うちはシングルとダブルベッドを並べてるので、寝室はほぼベッドです~(T_T)

くのもステッカーは、黒の色画用紙と柄の折り紙をテキトーに切って、マステをクルんとして、両面テープみたいにして張っただけでーす(^_^)/


URL | しましま #-
2015/01/26 09:10 | edit

お花可愛い♪
さすが、しましまさんの娘ちゃん☆ナイスセンス(*^_^*)
お花飾ると部屋も気持ちも明るくなってルンルンしますよね~☆

お布団カバー、我が家も新しいの欲しいな~。
生地のお店、とっても可愛いですね^^

そしてウォールステッカーも娘ちゃんも可愛い~♪(笑)

URL | HAL☆HAL #-
2015/01/25 11:33 | edit

こんにちは♪
ベッドカバー、色変わったの気付いてましたよー♪
でもね、写真の色合いなのかなーってちょっと悩んでました(笑)
私もネモラーに続きしまらーに認定か・・・いや、まだまだか・・・(笑)

うちの寝室は、もっと毛布やらなんやらでもっさりしてるので、スッキリしててうらやましいです~!
もう、綿のカバーじゃ寒くて・・・
しかもセミダブルに両腕で腕枕して子どもと寝てるので、あたたかいけど、狭い(笑)
娘ちゃんのお布団カバー用の生地、どれも可愛いです♪
どれになるのかな~?

ウォールステッカー風の雲、手作りですか?
シャワーにしちゃう娘ちゃんが可愛い♪

URL | あいあい #-
2015/01/25 10:37 | edit

ネスホームさんの生地、可愛いの多いですよね〜(*^_^*)木の柄、ずっとお気に入りに入れたまんまでした…(°_°)
うちもムスメのベッド、そろそろ何とかしなきゃな。。。未だにダブルベッドに親子3人で、毎日ムスメに蹴られまくって、そのうち青タンできるんじゃないかと(´Д` )ベッドやめて布団にすべきか、ベッド買い足すか…
雲のステッカーは、手作りですか??めっちゃ可愛いんですけど〜(≧∇≦)!!

URL | ケイ #-
2015/01/24 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret