しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

年末のわが家と、ごあいさつ  

こんにちは、2013年も残りわずか、いまさらやり残したこととかを振り返ってジタバタしても、時すでに遅しなので、スッパリキッパリ諦めた、しましまです。
(主に体重の増加問題とか。貯金問題とか。)





年末といっても、夫はいつもと変わらず、お休みはシフト制。

普段となんの変わりもないわが家。



案の定、誕生日に夜中まで帰ってこなかった夫に、せめてものザンギを作ったり。

ss-DSC01196.jpg


あえて壁の文字のHはぬけたまま、お出迎えしてみましたが、感激しすぎて(?)全く気がつかないオット。。。


「なんか、思うことないの?」と私が言うと。


「いやー、大変だったしょ?すごいね~。」とオット。


「そんな大変ではなかったよ。そうじゃなくてさー、もっとよく見てよー。」


「・・・・・(気がつく)」

大爆笑


喜んでいただけて、なによりでございました。
(harumamaさん、こんな感じでした~!)







はたまた、そんな唐揚げを食べながら寝てみたり。

ss-DSC_1723.jpg
お風呂とハミガキ~(T_T)






大掃除っぽいことしてみたり。

ss-DSC01200.jpg

ss-DSC01198.jpg

ピッカピカ~


あと、冷蔵庫と洗濯機もキレイにしました~






いつものように2人だけのおひるご飯。
たまには娘と一緒におにぎりでも作ってみたり。

ss-DSC01202.jpg

どうでもいいですが、こののり、おいしいです♡
ss-DSC01203.jpg






年末なのにノープランでオークションで買い物して、振り込みにあたふたしたり。
(久々にええもんゲットできた~



年末調整にホクホクしたり、
(多めに払ってただけだから、別に得したわけでも何でもなんでもないんですけどね…)


はたまた、カードの請求にゲンナリしたり…





ラジバンダリ ←あーあ、言っちゃったよ








今年は、後半に転勤という一大イベントが飛び込んでくるなど、まあ色々あったわが家。

なにはともあれ、家族全員が健康に過ごせて、トータル的にはとても良い年でした



ブログも本格的に書くようになって、たくさんの人に読んでもらえるようになりました。

超がつくほど飽きっぽいしましまですが、優しい皆様に支えられ、ここまでブログを続けることができている所存でございます。

毎回ご丁寧にコメントを下さる方、いつも読んでくださっている方、たまにしか読んでねーしって方、全ての方に心より感謝申し上げ奉りますでございますでございます。




2013年、本当にお世話になりました。

来年も、しましま日記をよろしくお願いいたします。







今年のベストショット

ss-DSC_1668.jpg
しじみの殻を並べて、ドヤ顔のつもりが、どう見ても、鬼がわらにしか見えない娘。

※普段はもう少しかわいい顔してます。






よいお年を~



お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

2013年、たくさんのポチっとを、誠にありがとうございました。
皆様のポチっとがブログ更新の励みになりました。


本当に感謝、感謝の一年でございます。



スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 8

コメント

Re:minemoさんへ

こんにちは~!

まさかまさか、minemoさんがブログを見てくださっているなんて思いもしませんで…
ましてやコメントまで頂いて、本当にすごくうれしかったです♪

私の方こそ、インテリアも、子育ての後輩としても勉強させて頂いてます!!

こちらこそ、来年も、ぜひぜひよろしくお願いしま~す♡♡

URL | しましま #-
2014/01/01 17:28 | edit

こんばんはー!
コメント遅くなっちゃった。汗

今年はしましまさんブログのストーキングからオープンストーカーへとなりました。笑
でも勇気を出してコメントして良かったなぁって思いますヽ(´ー`)ノ

しましまさんのインテリアセンス、とても刺激を頂いております❣
娘さんも三男と同じ月生まれだからかな?
妙なシーンキーンカーン♬

と、いうことで来年はもっと密になれたらと願うばかりですよ。エヘエヘ←キモイ

どうぞ良いお年をお迎えくださいね♡♡♡

URL | minemo #-
2013/12/31 20:41 | edit

Re: HAL☆RIBBONさんへ

こんにちは♪

ほんと、あっという間に大晦日…

大掃除、お疲れさまでした(^_^)/

オーブンレンジ、おはずかしながら、温める以外の機能をほとんど使ってなくて(^_^;)
なのでもともとあんまり汚れていないっていう…

こんな立派なのを持っているのに、まさに宝の持ち腐れです(>_<)

こちらそ、仲良くして頂いてありがとうございます!
来年も、よろしくお願いいたします♪

ではでは、よいお年を~☆


しじみの娘(笑)
最後に笑っちゃいました(*^^)

このあと、貝殻を捨てさせてくれなくて、結構大変でした(;一_一)

URL | しましま #-
2013/12/31 16:46 | edit

Re: あいあいさんへ

こんにちは♪

いやいや、感激していた・・・・ということにしただけです(笑)
実際はそんなによく見ていなかっただけかと(ーー;)

産後の体重増加はかなり重大な問題です(T_T)
来年からは娘の幼稚園もあるし、貯金問題も頭が痛い~(>_<)
お正月くらいは、忘れましょう!!←

いやいや、こちらこそ、コメント頂いてうれしかったです♪
くっだらない内容のブログですが、来年もよろしくお願いいたします!
親にも予想できない娘の行動に今後もこうご期待!!
(自分でハードルあげすぎ)

ではでは、よいお年を☆

URL | しましま #-
2013/12/31 16:40 | edit

Re: harumama45 さんへ

こんにちは♪

夫はおそらくそこまで細かく見ていなかっただけだと思われますが…
感激…していたんだということにしておきました(笑)

今日・明日は一応、夫もいつもよりも早く帰ってこられるみたいなので、大晦日は家族でお寿司でも食べながら、笑ってはいけないを見ようと思います(*^^)

それ以外は、なんら変わりなく、相変わらず娘と二人であーでもないこーでもない言ってます(笑)

harumamaさんも大掃除などお疲れさまでした~!
冷蔵庫って、意外とパーツ多いし汚れてるし、結構大変ですよね(;一_一)


来年も、よろしくお願いいたします!

よいお年を~☆



URL | しましま #-
2013/12/31 16:33 | edit

No title

あっという間に大晦日ですね(^_^;)
我が家の大掃除・・・無事に終えた「こと」にしました(笑)

オーブンレンジもピカピカですね☆
しましまさんのブログを見て、
ウチのオーブンレンジの存在を思い出しました(笑)
・・・年が明けるまでに(笑)磨いてあげようと思います(*´∀`*)

今年は、しましまさんと仲良くさせて頂くことができて本当に嬉しかったです☆
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

良いお年をお迎えくださいね☆

P.S しじみの娘ちゃん・・・可愛いですw

URL | HAL☆RIBBON #-
2013/12/31 14:45 | edit

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
とっても感激されたんですね~!素敵♪

私も体重問題や貯金問題には頭が痛いですが(笑)
気付かなかったことにします←

今年は思い切ってしましまさんにコメントして良かったです♪
来年も素敵なブログ楽しみにしてますね(*^_^*)
娘ちゃんの可愛い姿も楽しみです♪

ではよいお年を~!!!

URL | あいあい #-
2013/12/31 13:55 | edit

よかった!

こんにちは。
ダンナ様、H抜けが気がつかないくらい、感激されたんですね!

年末年始もあまり関係ないようで、本当にお疲れ様です

来年もムスメちゃんパワー全開の予感・・・
来年もどうぞよろしくお願いしますね!

そういえば、大掃除、冷蔵庫はかなり手を抜きました・・・

URL | harumama45 #-
2013/12/31 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/31-45e53b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)