しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘の誕生日  



こんにちは、しましまです。




先日、娘が通う幼稚園の入園準備説明会がありました。

ss-002_201502041536521a2.jpg


いよいよ…と言った感じです。






そんな、娘。


昨日の節分で、4歳になりました☆


ss-016_2015020415365715e.jpg


リクエストの31のミニーちゃんのアイスケーキと、海老フライと唐揚げ ←茶色いのばっかり(笑)
頭のケーキも本人の強い希望で





プレゼントは、ドミノとプリキュアの変身エプロン

ss-028_201502041608020fc.jpg


エプロンは、たまたま行ったホームセンターでセールになっていて、本人も見た瞬間目が♡になっていたので(^_^;)オマケ的な…





ちなみにリバーシブルで使えます。
(え?聞いてない?)

ss-030 (2)
チェリーフラメンコが好きすぎる娘、即決でした。





そして、メインのプレゼント、決まるまで本当に大変で(=_=)


当日に直接トイザらスに行って、色々見て決めよう!ってなんたんですが、タイミング悪くちょうどプリキュアの切り替えで、新しいプリキュアのおもちゃに一瞬でクギ付けに~。。。。


ついこないだ、ハピネスチャージが大好きだから、新しいプリキュアは絶対に見ない!!と号泣したくせに(←え)
(実際に見てない)


アニメは見たくないけどおもちゃは欲しいし、でも素直に欲しいとは言えない、という、とても理解しがたい心理状態に(ーー;)


去年からイベント続きで、散々好きなおもちゃ(ハピネスチャージプリキュアを中心に)を買ってもらったので、誕生日は親チョイスで、なるべく長く遊べるおもちゃを…って考えていたのに、本人を連れてきたのがそもそもの間違いでして…(._.)


新しいプリキュアのおもちゃを欲しいのに素直に欲しいって言えない娘VS欲しいって言われてもそれだけは絶対に買わないからね!のママVS娘が欲しいって言ってるんだから買ってもいいんじゃないの、かわいそうだし。のパパ


の三つ巴で、一生トイザらスから出られないかとオモターーーーー(ノД`)・゜・。(笑)





結局、娘もわかってくれて、納得の上で、決まったのがこちらのドミノ↓

ss-033_20150204160257aca.jpg


話せばわかってくれたところが、成長の証し、費やした時間も無駄ではなかった!!!と自分に言い聞かせて…












家に着くなり、さっそく遊んでくれて、「これにしてよかったわ~」と(^_^;)

ss-005_20150204153653917.jpg






豆まきもあって、バッタバタな一日でしたが、娘も楽しく過ごせて、よかったよかった(*^^)

ss-006_20150204153655415.jpg

いい感じに小分けの袋に入った豆が売ってなかったので、わが家では豆まきならぬ、アメまきにしました。
(この後、ちゃんと豆もたべました)
落花生を撒くのが一般的でないことを初めて知り、衝撃でした。。。







**happy birthday**

ss-027_20150204160256c7e.jpg
回りの丸いシールは豆を意識して(笑)






ss-024_20150204160254d51.jpg

4歳になっても相変わらずの、娘なのでした~(^_^;)





では~(^_^)/




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 19

コメント

Re: くみぷーさん

くみぷーさん

こんばんは~!
ありがとうございます~\(^o^)/

くみぷーさんも入園式ですか!
実は私も、着る服に悩んでいて…
そこまでかしこまってスーツとかでなくてもよさそうなので、パンツにジャケットで考えてますが。。。
とりあえず今度札幌に行ったら、ZARA、H&Mあたりで手ごろでそれっぽいのを探してみようかと(^_^)/
いいのが見つかったら、ご紹介しますね♫

URL | しましま #-
2015/02/05 18:36 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん


ありがとうございます~\(^o^)/

プレゼント選び、私の考えが甘かったですね(/_;)
娘にも悲しい思いさせてしまって、反省です。。。
旦那は旦那で「かわいそうだから俺が別でかってやる」とか言い出すし、私だって心を鬼にして言ってるのに(T_T)
みんなて私を悪者扱いですよ。。。

子供って、目の前の物に一直線になっちゃうから、親が冷静な判断をしないと、おもちゃなんて次々出てくるし、本当キリがないですよね(>_<)
一人っ子というのもあって、ただでさえおもちゃはたくさんあるんだから、なるべく大事に遊んで欲しいです。

ママ4歳、まだまだ勉強中ですね!
今年は忙しくなりそうだ~(>_<)
困ったらアドバイス、よろしくお願いします!!

URL | しましま #-
2015/02/05 18:32 | edit

Re: はは0333さん

はは0333さん


きゃー!!!!
ありがとうございます~(T_T)

いよいよ幼稚園、娘よりも私がやっていけるかどうか(>_<)
靴のサイズ、幼稚園の上靴を合わせたときに、大きめにしないと履けなくなるから、と17cmを勧められたんです!
私もびっくりでした(゜_゜)
17cmって小学生じゃないの???みたいな。
ジャストは16cmですけど、それでも大きいような気がします。。。

なのに、服のサイズは100cmだとまだ大きいくらいだし、そのうち一気に大きくなるのかな~?って感じですね。
はは0333さんの娘ちゃんもすっかりお姉さんですもんね~(/_;)
本当、こどもの成長はあっという間ですね(^_^;)

娘ちゃんなら、プレゼント選び一緒に連れて行っても大丈夫そうな気がしますけど…
3者一歩も譲らず、一日の予定がトイザらスで終わるかと思いました(T_T)
気をつけなはれや!!です(笑)

壁のデコ、かなりやっつけでしたが、プレから帰ってきた娘は喜んでくれました(*^^)
年々、飾り付けがしょぼくなってることに、本人はまだ気が付いていません(笑)



鬼のお面。。。。
まさに、私もブログ見てニヤニヤしちゃいました♡
そうです、カルディで買いましたYO~!!!!(笑)
なんかゆるい鬼でかわいかったし、豆もついて、お買い得だったので(*^^)v

URL | しましま #-
2015/02/05 18:24 | edit

Re: はちころりさん

はちころりさん

ありがとうございます\(^o^)/

本当、今回は考えが甘かったです(._.)
無駄にかわいそうな思いさせちゃったし…
欲しい気持ちは、痛いほどわかりますが、前回のも買ってもらってるし、次から次に買ってたら、本当、キリがないです(>_<)
つか、エプロン買ったやん!みたいな(^_^;)

うちも、一応録画してありますけど、何度聞いても、絶対に見ない!の一点張りで…
そのくせ、「このひとのなまえなんていうのかな?」とか、登場人物の名前聞いて来たり、乙女心は複雑ですね(=_=)




URL | しましま #-
2015/02/05 18:12 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんばんわ~!!

こちらこそ、何度も何度もありがとうございます(T_T)
ありがたや、ありがたや~♡♡

娘のプレゼント、実は旦那があんまり納得してなくて(^_^;)
最後まで、「かわいそうだから俺からプリキュアのおもちゃ買ってあげたい」って言ってました。
私だって、心が痛かったけど、前のシリーズが終わったからって次々買い与えてたらキリがないし、そこは甘やかしたらアカン!!!
プリキュア、なんで1年で変わるんだよ~(>_<)←そこ?
プリキュア、思っている以上に要注意ですよ(笑)

そうそう!
私も、月曜から夜更かし見たんです(笑)
え、落花生って定番じゃないの!?って(笑)
VTRにもあったように、鬼のお面と落花生がセットで売られてます。
殻がついてるから、衛生的にもいいですし、後片付けもしやすいですが、たべるときに殻をむくのが面倒なので、わが家ではあまり買いません(笑)



URL | しましま #-
2015/02/05 18:05 | edit

Re: くまさん

くまさん


ありがとうございま~す\(^o^)/

本当に、娘を連れていったことを後悔しました(T_T)
前からプリキュアのはもうやめようね、って話をして、本人もその時は納得していたんですが、実物見たら総はいかないですよね…

ピタゴラスイッチ好きの娘なので、ドミノを見せた瞬間「わ♡」ってなったのを、私は物がしませんでした(笑)
今はまだ一人では遊べないけど、色々アレンジもできるし、長く遊んでくれたらいいな~と思ってます(*^^)
うちも、本当は自転車の予定だったんですが、外で乗れるまであと2カ月はかかるので、旦那と話した結果、春になるのを待つことにしました。

豆まきの絵、確かに(笑)
もろプリキュアの格好してますもんね(笑)

URL | しましま #-
2015/02/05 17:58 | edit

Re: ケイさん

ケイさん


ありがとうございます~!!!♡

娘も、去年、ハピネスチャージプリキュアに目覚めてから、変身願望、お姫様願望が一気に芽生えて(^_^;)
コレ欲しい!!ってなったのは、それくらいからですかね~・・・
娘ちゃんにはプリキュア見せてないんですか~??
うちなんて、見せる前からハマってましたけど(=_=)

ドミノ、いい感じです♫
まだ一人ではできないですが、一緒にあーでもないこーでもないしてやってますよ(^_^)v
むしろ私が本気(マジ)になってます(笑)

娘、ダンナの鬼に、容赦なくアメをぶつけまくってました(笑)


エスパー伊東!!(笑)
さらに余談ですが、高校生のときの校長先生がエスパー伊東にそっくりでした。
(むしろ本人にしか見えなかった…)


URL | しましま #-
2015/02/05 17:52 | edit

Re: もりーさん

もりーさん


こちらにも、ありがとうございます♡♡

本当に、トイザらスだけで一日が終わるかと思ったよ~(>_<)
そうなんです、クリスマスからもうおもちゃ買いまくりで。。。
本当は誕生日は自転車、って思っていたんですが、何せ雪であと2カ月は乗れないっていう(^_^;)

親がプレゼント決めるなら、親だけで見に行くべし!
と、改めて心に刻んだ、一人娘4歳の誕生日…
勉強になりました(笑)


うちも、もりーさんの娘ちゃんと同じく、積み木やらなんやらでピタゴラスイッチごっこやってて、これなら色々アレンジもできるし、息長く遊べるかな~と。
とは言え、やっぱりまだドミノはすぐに倒してしまうので、一緒にあーでもないこーでもないしながら、って感じですね~。
ぶっちゃけ、大人の方が本気(マジ)になりますよ(笑)

URL | しましま #-
2015/02/05 17:45 | edit

Re: chikaさん

chikaさん


ありがとうございます\(^o^)/

くりーむしちゅーの有田は知ってましたが、柳原加奈子ちゃんもなんですね~!
これまた余談ですが、私は河相我聞と小沢一郎と同じ誕生日です(笑)

イベントと御誕生日がかぶると、なんかちょっと損した感じですよね(^_^;)
旦那の誕生日が年末で、子供の頃、自分だけクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをまとめられたって不満そうでした(笑)

うまいこと分散してくれると、親としても助かるんですが…(^_^;)

URL | しましま #-
2015/02/05 17:37 | edit

しましまさん、こんにちは(*'ー'*)ノ
お久しぶりです。

娘さん誕生日おめでとうございます!!
そして、春には入園なんですね(^ ^)
しましまさんは、入園式に着るスーツとか決まってますか??
もしよかったらそちらの方もブログで紹介してくれると嬉しいです!
ウチの娘も今年入園なので気になってました(^^;;
もしよかったらでいいので、お願いします(^ ^)

URL | くみぷー #-
2015/02/05 13:17 | edit

こんにちは♪
娘ちゃん、お誕生日おめでとう~!!!

プレゼントも無事に決まって良かったですね(笑)
そのママの葛藤とか、子供の言いだせない感じとか、パパののほほん(怒w)みたいな感じとか良くわかる!!!

うちも、すぐ「もう遊ばない~!」
とか「このおもちゃ、いらない~!」
とかあれこれ言いますけど
すぐ撤回しますよ(笑)
そこまで意思が固くないんでしょうね(笑)
でもま、私は一度言った言葉は戻らないって事を理解させたくてがつーんと言いますけどね(笑)


はっ!うちの話しで尺取りすぎました(笑)

娘ちゃん、4歳が楽しく充実しますように~!!!
しましまさんのママ4歳おめでとうございます♪
頑張りすぎずのほほんといきましょうね~!

URL | あいあい #-
2015/02/05 10:49 | edit

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
幼稚園ももうすぐで、ドキドキしますね><

以前、靴のサイズが17センチで・・・という記事を確か見た気がしていて、(違ったらごめんなさい)
でも、小1のうちの娘が今現在17センチ・・・。え。
てっきりしましまさんのところの娘ちゃんは大きいのだと思っていました。(絵も人並みではないですし。)
でも先日の記事で、服のサイズがまだ90センチがジャストだとかおっしゃっていた気がしたので、なんだ〜、まだまだ小さいのね〜〜^^と勝手に1人で安心していたところでした。
まだまだ4歳、かわいい盛りですね〜。うちも戻れるもんなら、戻ってほしいー!!

うちももうすぐ娘が誕生日で、しかもまだプレゼントが決まってないので週末、トイザラスにでも連れていこうかと思ってたんですが・・・。や、やめとこっかな・・・。
三つ巴の戦い、おつかれさまでした(笑)
そして、壁のデコがいつもかわいすぎます〜〜!!!

P.S 鬼のお面が・・・・・・、うちと一緒な気がする!!!
カルディで買いませんでしたか??

URL | はは0333 #-
2015/02/05 10:42 | edit

お誕生日おめでとーございます♡
大きくなると誕生日とか理解してるだけにプレゼントの希望も
強くなるから大変ですよね。
うちも今年は苦戦しそー(笑)

ってかハピネスチャージへの愛が大きくてビックリ!
うちはプリンセスプリキュアにすでにどっぷりで
毎朝必ず録画を見てます。(一回で済めばいい方…)
パフュームのおもちゃも欲しいと言われ、お誕生日ね!と言って
ごまかしてます^^;

URL | はちころり #-
2015/02/05 01:13 | edit

しましまさん、こんばんは(*^^*)

そして娘ちゃん、何回もくどいくらいに言いますが、おめでとーーーー( ´ ▽ ` )ノ

娘ちゃんのプレゼント、みんなが納得するものが買えたよかったですね♡
カラフルドミノ、可愛い‼︎
うちも絶対そのうちキャラものほしくなるんだろーなー´д` ;イヤだな…

あ、月曜から夜更かし見て、逆に節分に落花生!?!?って驚きました(°_°)
でも、豆より掃除がしやすそうでいいかもww

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/02/04 22:09 | edit

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございまぁす\(^o^)/

プレゼントを巡る攻防、すっごいよく分かります。たまにはキャラクターじゃない物にしたいですよね。うまく折り合いがついて良かったですね^_^ ドミノ、いいですね!娘ちゃん、工作とか得意だから、凝った並べ方とかしそう。 長ーく楽しめそうでいいな。まさに、親としてはこういうのをプレゼントしたいよなって思いました。ま、うちは今年の娘のプレゼントは大きい自転車で決まってるんですけどねー^^;

豆まき、娘ちゃんプリキュアがサイアークを倒してるって感じですねー^_^

URL | くま #-
2015/02/04 21:37 | edit

娘ちゃんおめでとうございます(≧∇≦)
プレゼント…うちはまだまだ「あれがほしい!」みたいなのがなくて、それはそれで困りますけど、あげたいものと欲しいものが合わないと…なかなか難しいですよね(^^;;
でもドミノ、めっちゃ良さげです!ムスメの4歳の誕生日プレゼントの候補にします(*^^*)

旦那さんも、立派に鬼のお役目果たされてますね(笑)

余談ですが、、、ムスメの誕生日は椎名林檎の誕生日と一緒なんですが、私の誕生日はエスパー伊東とグレート義太夫と一緒です(しかもエスパー、まさかの年齢不詳…)

めっちゃ余談ですみません(笑)

URL | ケイ #-
2015/02/04 20:55 | edit

こちらにも♡
娘ちゃんおめでとう〜!
トイザらスでの三つ巴(笑)めっちゃ笑った‼︎プレゼント悩むよね。。クリスマス、お正月とプレゼントやらお年玉で好きなものとか買ってるし、これ以上増やしたくないもんね(´д`;)
ドミノ、すごい良さそう!うちも、ピタゴラスイッチごっこを積み木でやってる!薄い積み木はすぐ倒れてキーキー言ってるから、ちゃんとしたのあっても楽しめるかな^ ^

URL | もりー #gGj3Lv6Q
2015/02/04 20:34 | edit

娘ちゃんおめでと〜♪

☆お誕生日おめでとうございます☆

娘さん、2月生まれだったんですね〜^ ^
節分の日にお誕生日なら、鬼にも負けないパワーがありそうです!
wikiを見ていたら、話題の橋本環奈ちゃんも節分誕生日だそうです。他には、柳原可奈子、くりぃむ有田も ^ ^
余談でした 笑

我が息子もバレンタインが誕生日で、イベント被りです。そうゆう私はホワイトデー 笑
いいやらわるいやらなので、プレゼント交換のないイベントと被る誕生日が羨ましいです。
とりとめのないコメント失礼しました 笑

URL | chika #-
2015/02/04 18:26 | edit

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
パパも一緒にお祝いできてよかったね〜
おもちゃのことで、あーだこーだ
言えるのって今だけですよ。
でも、最終的にママのいうことを聞いて
くれた娘ちゃん、成長ですね〜

12歳ともなると、スマホがいいとか
タブレットとかいいとか、勝手なことばかり
言ってますよ(-。-;

URL | harumama45 #-
2015/02/04 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret