しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ヒヤシンスの成長記録とKALDIのキャニスター缶  



こんにちは、しましまです。




ヒヤシンスがちょっとずつ咲き始めています。

ss-008_20150205154944f2d.jpg


気温が高いとすぐに開花すると聞いたので、日が落ちたら涼しい(というか寒い)玄関に移動して、朝から日中にかけて、リビングの窓際で日に当てるようにしています。


たったこれだけでも、ふんわりといい香りがしてきます(*´∀`*)




まだ控えのつぼみもいるので、たくさん咲くといいな~♪

ss-005 (2)





****




先日、カルディのキャニスター缶を買いました。

ss-005_20150205154943fee.jpg



410円と、お手頃価格♡
カルディ オリジナルキャニスター...

カルディ オリジナルキャニスター...
価格:410円(税込、送料別)







こちらに置きました。

ss-004_20150205154942bd5.jpg


コストコで箱買いしたスタバのドリップコーヒーを入れています。
(キャニスターの後ろの人たちには、あえて触れないでくださいw)








パッケージが若干違いますが、多分同じものと思われます。
(コストコでは1900円くらいでした)







****





今週はお買いものマラソンがありますね。






今月は既に色々買ってるので、ちょこっとかな~???








ぼちぼち幼稚園グッズも作らなくては~。。。


ss-011.jpg


水通しして乾燥中。














では~(*´∀`)ノ







前回の娘の誕生日の記事に、たくさんのコメントと拍手を頂き、本当にありがとうございました
こんなにたくさんの方におめでとうを頂けて、娘も私も本当に幸せ者です♡♡♡
スポンサーサイト

category: 雑貨・文具

tb: --   cm: 6

コメント

Re: 楓さん

楓さん


ヒヤシンス、みるみる成長してますよ~(^_^)/
今日も、明らかに昨日より茎が伸びてます!

キャニスターの後ろは…みなかったことに(笑)

幼稚園グッズ、失敗しないで順調にいけばまあ、楽しいんですけど、一度でも間違うと一気にやる気が…(=_=)
ほどくが大大大大嫌いです(-_-メ)
楓さんもお裁縫好きなんですね♫
私も、今年は自分の時間も増えるので、もう少し色々作ってみようかな~(^_^)♫

URL | しましま #-
2015/02/06 18:31 | edit

Re: smileさん

smileさん

もっと暖かかったら、一気にぶわっと咲くのかもしれないですね~(*^^)
なんとなく、茎がもう少し伸びてから咲いて欲しいので、夜はちょと過酷な環境に置いてます(^_^;)
ちょっとでもいい香りがします~♡

カルディのキャニスター、私は直接お店で買ったんですが、全く見当たらず、お店の人に聞いたら、棚の一番上の奥から取り出してくれました(^_^;)
スタバのコーヒーは、試飲をやっていて、まんまと…です(笑)

幼稚園グッズ、週明けに娘がプレに行ってる間になんとか頑張りたいです~!

URL | しましま #-
2015/02/06 18:27 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんばんは~!

(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜ ←この絵文字、めっちゃ可愛いんですけど~♡

ポトスとアイビーの生命力、ハンパないですよね(笑)
わが家のもにょきにょき伸びてます!
私も、花はすぐ枯れちゃうイメージで、葉っぱ派ですが、たまにはお花もいいもんですね(*^^)

あ、サボテン、水を上げるタイミングがイマイチわからず、けっこう枯らしてます(^_^;)
今も、一人いらっしゃるんですが、そういえばしばらくお水あげてないな…(゜_゜)


カルディの缶の後ろの方たち…コレ欲しさにドコモショップに駆け込みました(笑)


幼稚園グッズ、大変ですよね~(>_<)
うちは手作りでなくてもいいって言われましたけど、園によっては絶対手作りなとこもあるみたいですしね…(=_=)
今はオークションでハンドメイドのかわいいが安く売られてますし(笑)
なんとかなりますよ!




URL | しましま #-
2015/02/06 18:20 | edit

しましまさん、こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ヒヤシンス、育ってる~♪やっぱりお花がある生活はいいですね♡
私も買おうかなと思ってしましまいた^m^

キャニスターの後ろの人たち…気になりますが、あえて触れません(笑)

幼稚園グッズ、楽しそうですね~♪(大変そうですが…)
わたし、家事はキライですが裁縫は好きです。
まぁ、うちにはミシンありませんけどね(・∀・)←

URL | 楓 #-
2015/02/06 14:57 | edit

ヒヤシンスってこんな風に咲いていくんですね~!!
一気にぶわって咲くのかと思ってた。。。
可愛いですね♡

カルディのキャニスター、私もいつか買おう!!と、お気に入りに入れてます。
余裕のある時に買えたら、良いな。と。。。
コストコのコーヒーも前に行った時に買うのめっちゃ悩んで保留にしたなぁ。

くまさんの布とってもかわいいので、私も出来上がるの楽しみにしています♪

URL | smile #-
2015/02/06 13:46 | edit

しましまさん、こんばんは〜(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

ヒヤシンス、にょきにょき成長してますねー!
うちはポトス、アイビー、サボテン、あとよく分からない強い葉っぱとゆー、多少サボっても枯れない緑オンリーなので、たまにはお花もいいですね♡
もうすぐ春だし(o´・∀・`)

カルディの缶の後ろの人達、最初全然気にしてなかったのにしましまさんの触れないでで見返して、ブハッとなりましたww

幼稚園グッズ、どんなのができるかワクワク♡
わたしはミシンができないので、手作り出来て羨ましいです。
かと言って、息子が年少さんまであと2年あるけど、ミシン覚えようという気も起きず…

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/02/06 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret