しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

西松屋の子ども服と支笏湖氷濤まつり  



こんにちは、しましまです。




先日、西松屋で子ども服を買いました。

ss-IMG_20150206_173800.jpg
(ニット帽はしまむらで)


これで約3600円!!!  
(ニット帽入れて4000円くらい)


ありがたや~(/_;)



娘の誕生日に、何か買ってあげてと、じいじとばあばからお小遣いをもらったので、ありがたく使わせてもらいました(>_<)


久々に西松屋に行きましたが、すっかり春物になっていて、目新しくてついついじっくり見てしまいました。

女の子の服がイマイチよくわからず、今回はボトムス以外は見事に男の子コーナーから(^_^;)

フレデリックのTシャツもすっごくかわいくて迷いましたが、サイズが95までしかなくて、泣く泣く断念しました(T_T)




他に、無印のネットショップで、セールで半額になっていたダウンコートと、ケーブル編み手袋、お試し価格だったタイツを注文しました(*^^)

コートは、来年も着られることを願いつつ、大きめサイズにました。
普段、ワンピースやショートパンツが多い娘。
タイツはすぐ毛玉だらけの穴だらけになるので、いくつあっても困りません(>_<)


届くのが楽しみです♫




****



週末は洞爺湖の氷濤まつりというイベントに行って、

ss-044_201502081457324b3.jpg



ss-050_20150208145733b0d.jpg


これでもか!というくらい遊びまくってきました\(^o^)/





お天気にも恵まれ、気温も暖かくて、最高でした~(^^♪

ss-036_20150208145731972.jpg

これ、支笏湖の水をポンプでくみ上げて作ったんだそうです(ノ゚ο゚)ノ







氷のドームや、神社など、近くで見ると、圧巻でした!!

ss-020_2015020814541055e.jpg





ss-035.jpg





松の葉っぱがたくさんぶら下げられてるお部屋、とってもいい香りでした~♡

ss-033_2015020814541438a.jpg







おいしいものを食べて、

ss-IMG_20150207_145104.jpg

チーズいももち♡♡♡
(居酒屋にあったら1000%たのむやつ)








娘もとっても楽しそうでした(*^^)


ss-007_20150208144909e44.jpg





帰りに温泉に入って、とっても充実した休日を過ごすことができました~♡






****




お買いものマラソン…







買おうと思ってたのに…

九谷青窯 鉄絵小枝 楕円...

九谷青窯 鉄絵小枝 楕円...
価格:2,700円(税込、送料別)




ボーっとしてたら売り切れてた~(ノД`)・゜・。



あとは、子供の物とかちょろっと見てみまーす。





****






なぜか、幼稚園で作った鬼のお面をつけて、スマホのゲームしてる人。。。

ss-DSC_3182.jpg




では~(´∀`)ノ




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 8

コメント

Re: くまさん

くまさん

子供がいないと、こういうイベントにはなかなか足が向かないので、いい経験になりました(*^^)
雪、私は毎日見てますよ(笑)←当たり前
雪はたまに見るくらいが、ありがたみがあってちょうどいいと思います。。。

女の子の服、幼稚園に着せってってもいいの?ってくらいラブリーなのばっかりで(^_^;)
男の子のは気にせずガンガン洗えそうだし、ついついそっちに手が伸びちゃいます。





URL | しましま #-
2015/02/10 11:53 | edit

Re: 楓さん

楓さん、こんにちは(^_^)

支笏湖から登別の日帰り温泉行ってきました~♡
北海道はちょっと走れば温泉があるので、それが当たり前だと思ってて、沖縄に行ったときに温泉が全く見つけられす、愕然としました(笑)

チーズいももち、間違いないです♡

あ、九谷青窯の湯飲み、私もみかんが欲しくて、一瞬迷ったら、あっという間に売り切れてました(T_T)
見たら即決めないとだめですね(>_<)

URL | しましま #-
2015/02/10 11:49 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは~(^_^)/

雪なら、文字通り捨てるほどありますからね(^_^;)
札幌の雪まつりも、すごいですよ~☆

いももち、大好きで、家で作るちょっと固めのも好きですが、やっぱり居酒屋とか屋台ののモッチモチのが最高です~♡♡

フレデリック、人気みたいですよ(>_<)
夏までまだまだ期間あるから、再入荷もあると思いますが…
無事にゲットできるといいですね(^^♪



URL | しましま #-
2015/02/10 11:44 | edit

Re: ケイさん

ケイさん

同じ日本とは思えませんか(笑)

札幌の雪まつりもそうですけど、この時期は各地で似たようなイベントをやっていますよ(*^^)
ちなみに、自衛隊も雪まつりの雪像を作っていて、普段から雪像づくりの訓練もあるらしいです(笑)

私も、今回のマラソンは必要なモノちょろちょろ~ですね~。。。
期間長いと、ついつい見ちゃう(>_<)






URL | しましま #-
2015/02/10 11:41 | edit

すご〜い!北海道ならではイベントですね。あー、一度見てみたいなぁ^_^ 私はこの冬、まだ3回くらいしか雪をみてませんよ(-_-) しかも散らついたのを入れてです。

子ども服、男の子用とはね。でもスカートと合わせたりしたら全然いけますよね!私もどちらかと言うと、男の子向けのようなシンプルな方が好きです。

URL | くま #-
2015/02/09 16:22 | edit

しましまさん、こんにちは~。

週末に支笏湖なんて…うらやましすぎですっ!!
娘ちゃん、めっちゃ楽しそうですね~♪
チーズいももち♡1000%←^m^

私も九谷青窯の湯飲み、欲しかったんですがボーっとしてたら売り切れちゃいました(>_<)

URL | 楓 #-
2015/02/09 12:24 | edit

しましまさん、こんばんは〜٩( ᐛ )و

雪、すごーーい‼︎
そんな雪のイベント、絶対こっちじゃできないですよねー(´・_・`)
娘ちゃんも、楽しそう〜♡
そしていももち、おいしそ〜♡
1回家で作ったことあるんですけど、やっぱ居酒屋にあるやーつには敵わなかったです‼︎(当たり前〜〜)

あ、フレデリックのテーシャツ、うちの近所の西松屋になかったー´д` ;
もう1店舗あるから、行ってみようかしら。
緑で超タイプなのに(*_*)

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/02/08 23:45 | edit

つなぎ姿の娘ちゃんがいっぱーい(≧∇≦)
なんだか、同じ日本の景色とは思えないんですけど…氷のすべり台とか一面真っ白の景色って、羨ましいですねぇ(*^_^*)
マラソン、今回は見送ろうとか毎回思ってるんですけど、結局ちょこちょこ買っちゃって…(°_°)

URL | ケイ #-
2015/02/08 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret