しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お買いものマラソンとついにエルゴが!?  



こんにちは、しましまです。




わが家のエルゴさん、

ss-DSC07617.jpg

かれこれ4年目くらいでしょうか??



昨日の夜、ドライヤーの後の髪の毛を掃除しようとしたら、明らかに元気がない。。。


どうやら充電されていなかったらしく、スタンドになんど入れ直しても、充電ランプがつかない。。。


コンセントもちゃんとささってる。。。





ついに、お別れのときがきたのかしら・・・・



サブの掃除機はわが家にはなくてはならない存在なので、

ちょうどお買いものマラソン中だし、気になってたマキタにでも買い替えるか。。。。


と、スマホを見ながら寝落ち。。。zzzz




で、今朝、再度確認しましたが、やはり充電されてなくて、ますます元気がない。。。


よーし、マキタ買うぞー!と楽天を開いて。。。




ちょっと待てよ。。。


「エルゴラピード 充電できない」


検索。。。。。。



「アダプターがスタンドの奥までちゃんとささっていますか?」










A.ささっていませんでした

ss-DSC07619.jpg






復活!!!!

ss-DSC07620.jpg



ごめんよ~!
なんのためらいもなく、マキタさんに乗り換えようとして、ごめんよ~


エルゴちゃんに対しての気持ちが薄くなっていることが本人にばれてしまった、出来事でした。




いや、このデザインもうないし、気に入ってるんだよ!!
(1度失った信用を取り戻すのは、簡単ではない)






****




さて、九谷青窯のお皿を逃して、出鼻をくじかれ、娘の幼稚園グッズ作成に手をつけたりして、すっかり出遅れたお買いものマラソン。


ちょこちょこ買いました。



☆1店舗目


旦那の仕事用のローファー




歩き方のくせで、すぐにダメにしちゃうので、安いのを。

今回は1足だけにしました。
(1足だと送料込みで3600円)





☆2店舗目


娘の靴下








☆3店舗目

娘のデニム




デニム、ずっと欲しかったんですが、なかなかいいのに巡り合えず…
安くてかわいいのが見つかってよかった(*^^)






☆4店舗目

マリメッコのLINTUKOTO(リントゥコト)





のハーフカット




カラー部分が入るかどうか、運に任せます(>_<)







あとは、買い回り対象外で、娘の幼稚園グッズ用に。






全部カットした~!って思ったら、お弁当袋を忘れていたことに、後から気がつき、

ss-IMG_20150209_174751.jpg


↑のクマの生地はもう売り切れているので、代わりにこちらを


ストライプonドット柄コットンプリン...

ストライプonドット柄コットンプリン...
価格:62円(税込、送料別)



安くてびっくり!!




と、こんな感じです~ヽ(・∀・)メ





****




アドキッチンさん、ムーミン70周年記念マグ再入荷しています!










いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 6

コメント

Re: ケイさん

ケイさん

エルゴには、本当に申し訳ないことをしました(/_;)(笑)

日ごろから、早く壊れないかな~って思っていたのが、もろに出ちゃった出来事です(^_^;)

タグ!そうなんです!
よし!買うぞ!って思ったら、あの子、3色セットだったんですね~(゜_゜)
バラだったら1000%買ってたのに~(>_<)

迷いに迷って、一か八か、レトロなお花のにしてみました(*^^)v
合うと、いいな~…

URL | しましま #-
2015/02/11 18:20 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん

エルゴの過充電、よく聞着ますよね。
うちもずっと充電しっぱなしで、もう4年目だしそろそろかな~って思ってるんですけど、今のところ問題なく使えてるんですよね~。
ってのもあって、「ついにきたか!」ってなっちゃいました(^_^;)

マキタ、電気屋さんで持った時にめちゃくちゃ軽くて感動しました!!

幼稚園グッズ、とりあえず各パーツを縫い合わせるところまで終わってるので、後は注文したタグが届いたら組み立てて、って感じですね~。
最後までやる気が持ちますように(>_<)

URL | しましま #-
2015/02/11 18:16 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

まさに、私もそんな感じで(笑)

今回も、最後の最後に気がついて、本当によかったです(>_<)
無駄に掃除機買い替えるところでした(^_^;)
壊れるまで、しっかり大事に使いたいです!

電化製品は前触れなく壊れたりするので、ドキドキですよね~(ーー;)
逆に、そろそろかな~って言うのがけっこう頑張ってたり(笑)

カットが終われば後は縫うだけなんで!
とりあえず、訳わかんなくなる前に、各パーツを縫い合わせたので、あとは頼んでるタグが届いたら全部縫って終わりですね(*^^)
最後まで気を抜かないで頑張ります!!

URL | しましま #-
2015/02/11 18:11 | edit

エルゴのくだり、爆笑( ´艸`)
早々に信頼を取り戻せるといいですねぇ(笑)
タグ、可愛いの見つかって良かったですね(o^^o)
一個ずつ売ってるのもいいなぁ〜!
なんか、そんなにいっぱい小物作る気もないのに、可愛いタグ無駄に欲しくなる…

URL | ケイ #-
2015/02/11 10:42 | edit

こんばんは♪
エルゴ、無事に充電されて良かったですねー!
うちで使ってたエルゴはヘッド部分がバキっといったので(涙)
しかもずっと電源さしっぱなしだったので、過充電?でバッテリーも弱くなってての買い替えだったんでね・・・
ぜひ大事にされてくださいー(笑)
本当、このデザインが可愛くて好き!
(マキタも気に入ってますがw)

入園準備も着ちゃくですねー!
私もお名前ワッペンを楽天で注文してみましたー♪
ちくちくアップも楽しみにしてます♪

URL | あいあい #-
2015/02/10 17:52 | edit

エルゴさん(笑)
良かった、元気になって~w

私もたまにあります・・・

「壊れた!壊れた!」と一通り騒いで、
「・・・あ、動いた。」みたいなー(笑)

でも家電や電気ものは急に壊れちゃうから、
家計が苦しいときに壊れるとホントにショックですよね(^_^;)

生地カット、お疲れ様ですー!
クマちゃんホント可愛いです☆

縫い作業、頑張ってくださいね~(*^_^*)

URL | HAL☆HAL #-
2015/02/10 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret