しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お雛様とル・クルーゼのグラス  



こんにちは、しましまです。



わが家もお雛様を出しました。

ss-010 (2)





選び方がわからず、顔とお着物で選んだお雛様、いつ見ても美人♡

ss-023_20150211160225909.jpg






朝から娘と、あーでもないこーでもないして、縦にしてたチェストを横にしてみました。

ss-008_20150212115451d73.jpg
ぽんさん、わが家のハンカチはこんな感じになりました♫






春らしく

ss-011_2015021211545335e.jpg
桜の枝買ってこよ~♡




鹿児島 睦 (かごしま まこ...

鹿児島 睦 (かごしま まこ...
価格:1,620円(税込、送料別)





1年ぶりにお雛様を見た、娘の一言




「このひと、おかおしろくて、だめよ~だめだめ、のひとににてるね!」



ひ―――――(-д-;)

なんてこと言うの!!!


ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!!!!!!

娘のご無礼、どうかお許しを~(T_T)



ただでさえ夜中に目が合うと怖いのに・・・・←お前が一番罰あたり






ヒヤシンスも、順調に育ってます(*^^)v

ss-017_201502111602220dd.jpg

キッチンに立っていると、すんごくい香りがします( *´艸`)





テレビ横はすっかりピンクのチューリップが定番になっています♡

ss-020_20150211160223e67.jpg




春~!!!
いつ来てもいいよ~!!!!






****





先日、スーパーで夫が偶然見つけた、缶コーヒーのオマケの、ルクルーゼのグラス。
(6缶パック1つにつき、グラス一個もらえます)

ss-012 (2)

BOSSは夫がいつも買っているので、6缶パックを4つ購入して、クリアとグリーンを各2個ずつ、4個もらってきました(^_^)v




色は全部で5色あって、好きな色を選べました。
(私が見たスーパーでは、ピンクは見かけませんでしたが)

ss-024_20150212120901ace.jpg





350mlがちょうど入ります

ss-006_20150211163217242.jpg







あ、底にちゃんとBOSSの文字があります(笑)

ss-026_2015021212090311b.jpg



使いやすいデザインと大きさなので、普段使いにちょうどよさそうです(^_^)







****





さっそく、お雛様の横にムーミンの指人形を並べたりしてる娘。

ss-018_20150212115454623.jpg


きっとお雛様も喜んでるよ~((*´∀`))







ん????




ss-022_201502121208595a8.jpg


ミイ・・・・








いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: インテリア

tb: --   cm: 12

コメント

Re: もんさん

もんさん

初めまして、いつも見て下さり&コメントありがとうございます(^^♪

私も雑貨大好きで、ついつい欲しくなっちゃいます♡
掃除…
確かに楽ではないですね~(ーー;)

でも、朝、テレビのホコリとったついでにだーっと棚もやって、気が向いたら一個一個よけて、さらに気が向いたら、棚を水ぶきしてるくらいですね(^_^;)
特に必ず毎日やる!とかは決めてないです…
ちなみに、クイックルワイパーハンディーを使っているので、汚れたらそままぽいしてます。
(テキトーすぎて本当にお恥ずかしいです…)

せっかくご質問頂いたのに、こんなお答しかできず、申し訳ないです(>_<)
また何かありましたら、いつでもコメント下さいませ~。

拙いブログですが、今後もよろしくお願いたします。

URL | しましま #-
2015/02/13 12:56 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは!

お雛様、やっぱり夜中に一人のときは直視できない…(笑)

グラス、ゲットしたんですね!
お友達、カフェオレ買い占めるって、すごくないですか??(笑)

うちは旦那が毎日ブラック缶コーヒー持参で仕事に行くので、いくつあっても困らないですが、普段飲まない人には困りものですよね(ーー;)
私も、カフェオレしか無理…か、ブラック買って家でカフェオレにするか。

URL | しましま #-
2015/02/13 12:48 | edit

Re: ぽんさん

ぽんさん

なんか気になって、さっきまたさらにちょっと変えてはみたんですが、やっぱぽんさんちの方がすっきりしてて素敵~(>_<)

物が多いのがそもそもの原因ですよね…(._.)

おもちゃスペースも、完成したらpostしてほしいです~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/02/13 12:43 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

お雛様、本当箱から出すだけなんで、飾ったぜ!って感じでもないんですけど(^_^;)
ちょっと物足りないような、楽だからいいような…
HAL☆HALさんのお雛様の貫録には到底かなわないです(>_<)

ヒヤシンス、見るたび咲いてる気がします(笑)
家の中は春でも、外はまだまだ冬です…今また雪が~(/_;)

グラス、シンプルだけど、コロンとした形がかわいくて、けっこう気に入ってます♡

URL | しましま #-
2015/02/13 12:40 | edit

Re: tokotoko。さん

tokotoko。さん

わー!お元気でしたか?
その後、体調はいかがですか~??
いつも見てくださって、ありがとうございます(*^^)

お雛様、特別いいものってわけでもないんですが、なかなか2人ともの顔がこれだ!ってのに巡り合えず、けっこう探しました(>_<)
お雛様って、みんな同じ顔だと思っていたので、じっくり見るとこうも違うのかと、びっくりでした。

外は真冬ですが、実際に家の中は暖房でぬくぬくなんで(笑)
切り花もすぐ枯れます(^_^;)←ダメじゃん

URL | しましま #-
2015/02/13 12:36 | edit

Re: くまさん

くまさん


ヒヤシンス、成長が早くて、ずっと見てたら花が開くのわかるんじゃないかって言うくらいです(笑)

本当、子どもっておもしろいですよね!
頭の中見てみたいです(笑)
菱餅~!息子くんかわいい(笑)
ケース、簡単に外れるので、出した時に外して娘にお雛様触らせてあげました(*^^)

URL | しましま #-
2015/02/13 12:29 | edit

はじめまして

いつも楽しみにしています。
かわいく雑貨を飾られてるな〜って。
私も雑貨が好きで購入しますが、飾ると掃除が大変かな、と仕舞い込んでます。
しましまさんの普段のお掃除方法などをおしえてくださーい。
初めてのコメントなのに、質問だなんて図々しくてごめんなさいσ(^_^;)

URL | もん #w7E8CPEA
2015/02/13 07:05 | edit

しましまさん、こんばんはー♡

すっかり春なお部屋ですねー‼︎
お雛様、お美しい…٩(◍ö◍)۶
怖いとか言わないのーーーー!笑

あ、わたしもルクルーゼ買いました♡あ、買ったのはコーヒーかw
クリア2つ、紫2つ狙ってたのですが、地元の友達にカフェオレ買い占められてとりあえずクリアしかGETできず。。。
近所のスーパー行ったら、5分前に行った友達からカフェオレ買い占めましたってLINEきましたww

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/02/12 23:15 | edit

わわわわ~!!
しましまさんのブログに私の名前が…わざわざありがとうございます🙌✨
とっても素敵ですね~♡♡
娘ちゃんのスペース、雰囲気が変わってますますいいですね~😻
私もおもちゃスペース、少し改造中です~!
スッキリできるといいのですが…💦

URL | ぽん #-
2015/02/12 23:07 | edit

お雛様、飾られたんですね~♪
とっても綺麗なお顔立ち(*^_^*)
ケース付き、良いなぁ~^^

ヒヤシンスも綺麗☆
しましまさん宅はもう春爛漫~って感じでステキですね(*>∀<*)
缶コーヒーのおまけでルクルーゼのグラス、凄いですねぇ~。
グラスの形もとっても可愛いなッ

お雛様、我が家もそろそろ飾らなくちゃ…
って、相変わらず60数年前のモノですけど~(笑)

URL | HAL☆HAL #-
2015/02/12 16:23 | edit

しましまさん、お久しぶりです〜!
久々過ぎてコメントするのドキドキ笑

今年も楽しみに拝見してます♪
そして娘ちゃんお誕生日おめでとうです♡

お雛様とっても可愛いですね!
ホントお顔が美人で着物がかわいい!!
娘ちゃんのかわいいコメントにもぷぷぷ笑


ハンカチやチューリップ
しましまさんのお部屋を見ていると春いっぱいでなんだかわくわくしてきました♪
秋からずっと冬眠中だったあたしですが…
そろそろ動きだそうかと思いましたー♪
手始めにうちもお雛様ださなきゃ〜(*^_^*)

URL | tokotoko。 #-
2015/02/12 15:58 | edit

ヒヤシンス、満開ですね〜^_^ お花、いいなぁ。しましまさんのブログで春気分!

娘ちゃん、プププ(≧∇≦) 確かに顔白いしねー。子どもは何言うか分かりませんね。
我が家もお雛様出しました。うちもお顔と着物が決め手でしたよ。
ケース入りじゃないので、息子が菱餅持ち歩いてた(-_-)あー、それ以上は触れないでー!

URL | くま #-
2015/02/12 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret