しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

マリメッコ、新作ファブリックとリビングのイメチェン  



あけましておめでとうございます、しましまです。

2014年もしましま日記をよろしくお願いいたします。



ss-DSC01282.jpg












年末に生の千両を買ったのもあって、新しい年が明けて、気分も新たに、お正月の飾りをちょっぴり変えてみました。


before
ss-DSC01136.jpg



after
ss-DSC01256.jpg

ずっとプレステの目隠しに使っていたシエナのレッド。
ブロ友のパチ☆パチさんのお正月飾りを参考に(まるパクリ)してみました。
パチ☆ぱちさん、まねっこしてゴメンナサイ(>_<)



千両♡

ss-DSC01257.jpg
柄、よく見たら、前と後ろが逆だったー(ーー;)

赤い実がついてるやつ、全般かわいい♡




キッチンにもおすそわけ。

ss-DSC01237.jpg



花瓶というモノが全くないわが家…




新年一発目、思い切って、コチラを購入しました~



季節や気分に合わせたお花を飾りたいです





ゆくゆくはコチラも…








でもって、壁の無印の棚は以前よりスッキリしました。

before
ss-DSC01144.jpg



after
ss-DSC01279.jpg



以上、リビングのプチイメチェンでした








さてさて


年末にふらっと覗いたヤフオクで、偶然見つけた、日本未発売のマリメッコの新作ファブリック~






ジャジャ~ン

ss-DSC01215.jpg


がわいい♡

このレトロ~な感じ、めちゃツボです♡♡


サイズは小さめですが、予想していたよりもお安くゲットできたし、大満足です


是非とも、子ども部屋のカーテンにしたいくらいですが、まともに買ったらお値段がどえらいとになります。


日本での発売は1月~2月くらいだそうです

今年はトーベヤンソン生誕100周年のムーミン記念マグの発売もあるし、楽しみなことばかりです




おやつもお正月仕様で

ss-DSC01286.jpg
ピントが…



左側から強い視線を感じながらの撮影。。。
(この後、不平等な半分こを強要させられました。)








お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

コメント

Re:HAL☆RIBBONさんへ

HAL☆RIBBONさん!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

千両を飾っただけで、一気にそれっぽくなりました!
やっぱり生の植物って、大事なんだなーと改めて思いました。
これからは、せっかくいいフラワーベースを買ったことだし、なるべくお花や植物を飾ってきたいと思っています(*^^)

私も、HAL☆RIBBONさんのブログ、楽しみにしていますね♪♪

URL | しましま #-
2014/01/03 16:44 | edit

Re:mamumamuさんへ

mamuさーん!!
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしま~す♪

いやいや、mamuさんみたいにステキ器飾りたいですけど~!!
とりあえず、キヴィあたりから始めようと思っているんですが、1個だと物足りない気がして、かといって複数買う余裕もなく、いまだ踏み出せずにいます(/_;)

私も、mamuさんのブログからたくさん刺激&笑いを受けて、今年も頑張りま~す!!


雑誌に掲載…

そんな夢のようなお知らせ、全くもってできる気がしないです…(;一_一)

URL | しましま #-
2014/01/03 16:39 | edit

No title

あけましておめでとうございますッ
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*´∀`*)

棚のお正月飾り、可愛いです~!
千両も素敵ですね☆
マリメッコも可愛い~!!
お部屋が明るくなりますね(・∀・)♪

今年もしましまさんのブログ楽しみにしていま~すッ

URL | HAL☆RIBBON #-
2014/01/03 15:00 | edit

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくデス!♡

しましまさんの、無印の棚の飾り付けが
いつもツボです(告白

うちにも来て、いっちょ、ちゃちゃちゃー!と
やってくれませんかね?(ぇ


最近、特に迷走してるんですよね・・・。


赤×白のシエナ!の正月飾り!!
いいですね!さっそくリンク先にもお邪魔しちゃいました♡


これを見てしまったら、来年のお正月は
これでいくしかないと思いましたわww


今年もしましまさんのインテリア、楽しみに待ってます。
そのうち、「雑誌に掲載されました」とかUpされたりして♡
(妄想中。)

URL | mamumamu #-
2014/01/02 21:16 | edit

Re:パチ☆パチ さんへ

パチ☆パチさん、今年もよろしくお願いします♪

勝手にリンク貼ってスミマセンでした(>_<)
いや、本当、あのシエナと黒いダーラナの感じがすごく素敵だなーって思って(*^^)
ちゃっかり真似っこです(^_-)

千両を飾った瞬間、リサのセーターしかないって思って、即断即決でした(笑)
フローラもずっと迷ってたんですが、欲しかった形の在庫がなかったので、まあ、縁があればいずれって言う感じで。

ウニッコ、かわいいですよね~♡
子どもグッズ、ウニッコでそろえたら絶対可愛いですよね!!

娘が生まれたときに、ベビー布団のカバーを赤のウニッコで作ったんですけど、布団があまりにも分厚くって、赤ちゃんには重たそうだったので、結局使ってないっていう…(/_;)
そろそろ使えそうなので、出してみようかな~。
(って言うか、今使わなかったらもう使えなくなりそうです。)

費用は、大人用の布団カバーより高くついたので、普通のサイズの布団カバーは…

わが家では到底無理なので、妄想で楽しむことにします(笑)



URL | しましま #-
2014/01/02 12:49 | edit

Re: minemoさんへ

minemoさん、明けましておめでとうございます~!今年もよろしくお願いいたしまっす!!

オープンストーキング(笑)
それを言うなら私も同じですけど(笑)

マリメッコ、かわいいですよね~!!
そうですね!色は、あの良く見る紺のと逆っぽい感じですね!
茎(?)の部分は黒に近い紺色って感じです。

これだけじゃ、ちょっと物足りないので、やっぱり最低でもハーフカットサイズくらいは欲しいです(>_<)
(使う予定はないですが…)

本当、一度でいいからドーーーンとカーテンにしてみたいものです\(゜ロ\)

URL | しましま #-
2014/01/02 12:39 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん、今年もよろしくお願いしま~す♪

あいあいさんもアパレルだったんですね!
私もディスプレイはあんまり得意じゃなかったです(^_^;)
毎回、悩み過ぎて迷宮入りしてました(笑)

無印の棚、自分でもこのくらいスッキリしてる方がいいと思いました。
ただ、下の段に置いていたムーミンのフィギアの新しい置き場所に迷走しています(*_*)

センスがある人は何でもぱっと思いつくんでしょうけど、しましまがひらめくにはかなりの時間を要します(笑)



URL | しましま #-
2014/01/02 12:28 | edit

Re: harumama45さんへ

harumamaさん、今年もよろしくお願いいたします♪

千両、ちょこちょこ見ていたんですけど、量と値段でなかなかちょうどいいのがなくって。
たまたま行ったホームセンターで、安くて少量のがあって、ギリギリゲットできました(*^^)v

お正月のあとの飾りがノープランなので、そっちもうっすら考えないとです(>_<)

URL | しましま #-
2014/01/02 12:22 | edit

恥ずかしいー(//∇//)

真似っこしていただたいて光栄です\(//∇//)\
しましまさんの写真ステキだから、そうか我が家もステキか?と自分のブログ見返したらショボくて、逆の意味で恥ずかしくなりましたが…(ーー;)

千両かわいいですねー。赤い実はかわいいですよねー。
リサのセーターに飾ってもかわいい♡セーターが渋い色だから実が映えそう!
私もワードローブシリーズ欲しいなぁと思うのですが…如何せんフローラを活かしきれず置物化していることもあってフラワーベース恐怖症です(笑)

ってか!ウニッコかわいい♡
カーテンいいですねー!でも見積もりとか出してもらっただけで鼻血でちゃいそうな値段ですよね、きっと(o_o)
いやー、でもかわいい。
娘ちゃんが一人で寝らるようになったら、ベッドカバー?布団カバー?とかにしてもかわいいかも。大物でババンっと使いたい感じですねー。
あー妄想だけでも楽しい♡

今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

URL | パチ☆パチ #-
2014/01/01 22:19 | edit

あけましておめでとうございますー♥♥♥
今年もレッツストーキング❣
オープンにいきたいと思います(・∀・)

さてさてさてー!!!
なにそのマリメッコ!かわいすぎる!
これは紺×黄ですかね?
よく見る紺×黄の逆verですよね(*´ω`*)
このみー❣どえりゃーこのみー❣
ね!これ本当にカーテンにしたら絶対かわいいですよ(゚∀゚)
おいくらまんえんかかるかはそうぞうもできませんけど‥汗。
お正月早々すてきなものを見ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

どうぞ今年もよろしくお願いします♬

URL | minemo #-
2014/01/01 21:16 | edit

No title

こんばんは♪

千両と赤いシエナがとっても和な感じで素敵ですね~!
パチパチさんのところも後でお邪魔してみよう~(*^_^*)
無印の棚もスッキリした感じが素敵です♪
私、アパレルだった割に小物のディスプレイ苦手だったんですよね~(^^ゞ
今年は私もインテリアがんばりたいと思います♪

今年もよろしくお願いしますね♪

URL | あいあい #-
2014/01/01 19:54 | edit

No title

しましまさん


今年もどうぞよろしくお願いします。
千両の赤い実が少しあるだけで正月気分
味わえますね~


我が家は正月飾り、しめ飾りを買ってから
すっかり出遅れて、ようやく今日ゲットしました(汗)


でも「赤」があるだけで全然違いますね。

URL | harumama45 #-
2014/01/01 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/32-2ac76a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)