しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

一日入園体験とムーミン切手発売  



こんにちは、しましまです。


皆さん、もうご存じかとか思いますが、ムーミンの記念切手が5/1より発売になります

画像は貼っていいのかよくわからないので、郵政HPリンクから確認お願いいたします(ムーミン切手のページにリンクしてます)→


あまりに日本の切手っぽくなくて、最初に見たときは「ああ、フィンランドの切手か~」って思っちゃいました(^_^;)


発売日が楽しみです♫




****




先日、4月から通う予定の幼稚園(プレ教室の幼稚園と同じ)の一日入園体験があったので、行ってきました(^_^)


年長さんが、お遊戯や、縄跳び、組み体操、空手にダンスとたくさん披露してくれて、娘は目をキラキラさせながら夢中で見入っていました

年長さんたちの一生懸命な姿に、なんだかウルウルしてしまって、これがわが子だったら私は一体どうなるんだろう、と、今から心配になっちゃいました(^_^;)


そのあと、クラスに分かれて実際の教室で幼稚園体験をして、その時も年長組のお兄ちゃんとお姉ちゃんがお世話をしてくれました。

ss-011_20150305134800386.jpg


みんな、とってもしっかりしていて、ぬりえを配ってくれた男の子に娘が「ありがとう」というと、頭をなでてくれていました(*^^)
ああ、こんなやさしいお兄ちゃんが欲しいよ~(>_<)


いつも通っているプレ教室とはまたちょっと違う雰囲気を味わえて、娘も終始楽しそうにしてしました(*^^)♫





最後に教材を購入して、1時間程度で終了しました。

ss-006_20150305134757673.jpg





早速、教材に名前をつけて~。

ss-010_20150305134758a77.jpg

今プレ教室で使っている物で、そのまま幼稚園でも使うものもあるので、新規入園の方より少ないです。




わ、ピータッチ、新しくなったんですね~。





ああ、いよいよって感じですね~。。。





ss-003_20150305134754124.jpg



幼稚園児だ~!!!!(笑)







って、なにしとんの。。。。(ーー;)

ss-009_20150305135454cd3.jpg







ではでは~





あ、昨日の迷彩トート、無事にゲットできました~(*^^)v
届くのが楽しみです♪

コレ↓

よかったら色違いも買おうっと♪




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

こんにちは~(^_^)

切手、めちゃくちゃかわいいですよね~♡
お年玉切手、私も当たりました(笑)
交換しに行ったときに、置いてあった記念切手の見本を見てたら

「そちらとは引き換えできませんので」

って冷たくいわれました(T_T)
そんなのわかってるよ~!
ただ見てただけだよ~!(笑)

娘のブカブカスモック姿、なんだか変な感じです(^_^;)
スモック、そうです!
ポケットの上の部分にチロリアンテープ?みたいなのがついてます~!
同じとか、なんかすごい~!

いよいよ来月、楽しみ半分不安半分…
私も早起き頑張らないと~(>_<)←そこ?


URL | しましま #-
2015/03/08 14:30 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんちは(^_^)/

スモックも上靴もぶっかぶかです~(^_^)
でも、それも最初だけなんでしょうね~。。。。(-_-)遠い目
このムーミンの靴下も、小さくてぎっちぎちなのに、まだはいてます(笑)


トートバッグ、ずっと狙ってたんで、買えてヨカッタ~\(^o^)/
届いたら、しっかりがっちりレポしますよ~!!
良さ気だったら、私は黒が欲しいです♡

URL | しましま #-
2015/03/08 14:25 | edit

こんにちは!

切手、可愛いですね~♪
これは絶対に欲しいかも~!!
お年玉付き年賀はがきで切手シート当たったんだけど、
これと交換してほしいくらいです(笑)

娘ちゃん、いよいよって感じですね♪
スモック姿が可愛いです☆
このスモック、ポケット部分に刺繍?みたいなステッチのライン入ってます?
うちの娘も幼稚園時代、同じの着ていたので余計に懐かしいです(*^_^*)
お道具も靴も揃って、今からワクワクですね。

URL | HAL☆HAL #-
2015/03/07 16:06 | edit

しましまさん、こんばんはー♡

わぁー♡スモック着ると一気に幼稚園児٩( ᐛ )وぶかぶかがまた可愛いですね♡
上履きのゴムからムーミンが、こにゃにゃちはしてますね(-∀-)

トートバッグ、良さげならまた紹介してください!
迷彩、かわいー!
赤も、かわいー!
紺も、かわいー!
ヒョウ柄は遠慮しておきます…

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/03/07 00:46 | edit

Re: くまさん

くまさん

スモックも上靴も、新品まっさらのブカブカです~(^_^)
これがあと半年もしたら…汚れてサイズもジャストになるんでしょうね~。。。
お友達もほぼ一緒に入園なので、新規で入るよりはなじみやすいのかな~と思ってますが、どうなんでしょうね~(^_^;)
なにかと心配は絶えませんね(>_<)

ムーミンの切手、絶対買いですよね!!

URL | しましま #-
2015/03/06 17:30 | edit

おぉ、幼稚園児〜\(^o^)/
この大きいスモックが卒園の頃はピッタリというか小さくなるんですよねぇ。何か懐かしい。
娘ちゃん、プレで行ってる幼稚園だからすぐなじめるかな。楽しんでくれるといいですね!

ムーミンの切手!これは保存版ですね!

URL | くま #-
2015/03/06 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret