しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

Hokkaidoかもめ食堂、千歳探索  



こんにちは、しましまです。



先日、千歳市にあるHokkaidoかもめ食堂に行ってきました(^_^)/

ss-DSC_3206.jpg


まさに、あのかもめ食堂を意識した、カフェ!!!


この↓





お店の方もとっても親切で、撮影の許可も快くして下さいました(^_^)

ss-DSC_3208.jpg






ss-DSC_3210.jpg





ss-DSC_3216.jpg


か、かわええ~♡♡♡



さすがに写真は無理でしたが、キッチンがまたそれっぽくて、めちゃくちゃかわいかった~(*´∀`)♡



食べたのは。。。。

ss-DSC_3212.jpg

私:ゴロゴロパンのシーザーサラダ
(朝ご飯が微妙に遅かったので、ちょうどよかったです)

メイソンジャーとロイヤルコペンハーゲンのお皿でした( ´∀`)




ss-DSC_3215.jpg

夫:チキンカツプレート(おにぎり)
(彼に朝ご飯の時間は関係ない)





ss-DSC_3214.jpg

娘:お子様パフェ
(こちらも、あまりお腹が空いていなくてデザートを注文、けっこうな量でしたがぺロリでした)





初めてのラテアートに、テンション上がっちゃいました♪

ss-DSC_3213.jpg
ムーミンやミイバージョンもあるみたいですよ~(*´艸`)



お料理もおいしいし、なにより素敵な空間で、終始目が♡でした♡♡

絶対、また行こう~(*^^)♪






で、そのまま千歳をプラプラ~


千歳と言えば、空港かアウトレットのイメージですが、せっかくなので行ったことのないところへ。

・・・・・・と言ってもイオン(笑)



お目当ては、スタジオクリップとムーミンのコラボ商品の、こちらのハンカチ!!

ss-053_2015030812435935a.jpg

ZOZOだとこの色入荷してもすぐなくなってるんです~(T_T)




無事にゲット(^_^)v

ss-054_20150308124401537.jpg

かわいい♡




で、娘はいつものごとくゲームセンターでゲームして、その間私はセリアがあったので、そちらでお買いもの。
(どこでもできるようなことを、あえてする)

セリアで買ったものは、また改めてhご紹介できたらと思ってます。





いい感じに小腹を空かせて、クレープchopperさんへ。

ss-IMG_20150307_153919.jpg



一番人気の、メープルバターカスタードブリュレクレープを♡


どうです?名前からして、おしそうでしょ?(笑)



甘いものには自信がないので(←)娘と半分こして食べましたが、ブリュレ部分がめちゃくちゃおいいのと、生地がサクサクで、普通のクレープ生地と違う感じで、生地もとってもおいしかったです♡



下の方はほぼ生クリームだったので、半分くらいで娘にバトンタッチ!
(あ、最初の方もちゃんと一緒に食べましたよ!w)

ss-DSC_3218.jpg

とっても幸せそうに食べていました♡
(さっきからデザートばっか食べてるけど)






最後に寄った、Doremo Letaoで買ったパンを朝食に食べました(*^^)

ss-030_20150308124357ba5.jpg


ドライフルーツがたっぷりと生地に練り込まれていて、どこをかじってもフルーティー!

娘が選んだパンでしたが、オレンジピールの苦みがダメだったようで、一口でテンションだだ下がりに(^_^;)


ありがたく、ママがおいしくいただきました(*^^)♡









ついついいつも同じところばかり行ってしまうので、行ったことのない新しい場所やお店に行って、すごく楽しかったです~(*´∀`)♫

せっかく北海道に住んでるんだし、色々行かなきゃな~。。。






****




雑誌をポチっと









では~(・∀・)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: くまさん

くまさん


あ、映画のかもめ食堂の公式ではないですよ!
あくまでもオーナーの趣味です(笑)
おにぎりもそうですし、そのほかのメニューも、なんかそれっぽい感じでした~(^_^)/

クレープ、めっちゃおいしかった~♡
くまさんは甘いもの好きなんですね!
だったらおそらくぺロリかと思われます(*^^)v

URL | しましま #-
2015/03/10 12:14 | edit

Re: 楓さん

楓さん

こんにちは~!

まさかまさか、あのかもめ食堂が北海道で味わえるなんて、見つけた瞬間ひゃっほーいって感じでしたよ~♪
場所的に車でないと微妙かもしれないですが、もしまた旅行で来られることがあれば、ぜひ行ってみてください(*^^)
たくさんのムーミンたちがお出迎えしてくれますよ~♡

せっかく北海道に住んでるんだから、ちゃんと色んなとこ行かないとだめですね~(^_^;)

URL | しましま #-
2015/03/10 12:11 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

こんにちは~!

まさか千歳にこんなかわいいお店があったなんて、本当にびっくりでした~(^_^)/
旦那も気に入ってくれたので、また行きたいです♫
いつか、HAL☆HALさんと娘ちゃんとも行けたらな~♡

クレープ、ネーミングからして間違いないですよね(笑)
私も、写真とネーミングを見て、絶対食べたい!!ってなりました♡
でも、生クリームもたんまりだったので、私一人では食べきれなさそうです…(>_<)

URL | しましま #-
2015/03/10 12:00 | edit

北海道、かもめ食堂あるんですか⁈ いいなぁ。行ってみたいです〜。
やっぱり、おにぎりあるんですね^_^

デザートもクレープも美味しそう(≧∇≦)
私は甘いもの大丈夫ですからねぇ^^; クレープも1人でいけちゃうかも(^_-)

URL | くま #-
2015/03/09 21:35 | edit

こんにちは~☆

かもめ食堂!!なんですか!?そのわたしの好みにドンピシャな
かわええお店は~!!
千歳にあるんですね~。ううっ、行ってみたい…

わたしも昨日、北欧カフェに行ったばっかりです♪(奇遇ですな~)

おいしそうな写真がいっぱい出てくる~(涙)
北海道にお住まいのしましまさんが、心底うらやましいです♡

URL | 楓 #-
2015/03/09 18:43 | edit

おはようございます^^

かもめ食堂♪
可愛いお店ですね~(*^_^*)
お料理もデザートも美味しそうだしテンション上がっちゃいますねw

そして!!なんですか!!!その絶対美味しいであろうクレープは!!(笑)
朝からヨダレものです…(*>艸<)
クリーム付きの(笑)娘ちゃんも幸せそう♪♪♪

URL | HAL☆HAL #-
2015/03/09 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret