しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リサのワードローブと手作りカレンダー  


こんにちは、しましまです。


なんとか三が日中に神社へ初詣に行くことができました。


北海道のこの時期の手水はもはや罰ゲームです。


つららがラララ~♪

ss-DSC_1736.jpg
(神様ゴメンナサイ。でも冷たいもんは冷たいんです。人間だもの。 しまを)



ちなみに、おみくじは小吉でした。
小さくっても吉ならいいです
(THE ポジティブ!!)








さて、


先日、楽天で買ったリサラーソンのフラワーベースが届きました

パジャマ姿で仁王立ちしてる人
  ↓
ss-DSC01299.jpg


思っていたより、めっちゃがわいい♡♡




さっそく飾ってみる


ss-DSC01314.jpg



おお!!



ss-DSC01311.jpg


おお!!



一気にステキ度がアップした~!




ss-DSC01309.jpg




これは、毎回お花を選ぶのが楽しみです


送料もお安くて、年末の注文も、すぐに発送してくれました









さてさて~。


去年に続いてお手製のカレンダーを作りました~。

ss-DSC01327.jpg


そうです、あの有名ブログで紹介されていたカレンダーです。
(ブログ村、北欧インテリアランキング1位の。)
昨年から使っているんですが、生地のデザインが好きに選べるし、使い勝手がいいので、今年も作っちゃいました

切り取り線のためだけにミシンを出すのが億劫で、年明けの製作となってしまいました。




昨年のと比較

ss-DSC01330.jpg


今年のは、せっかくなら柄が多く見えたほうがいいと思い、生地の部分の幅を広くしてみました。
それ以外、これといった工夫もなく、作り方通りに作りました。
製作時間は20分程度で、接着剤を乾燥させるのに、重しをのせて半日程度おいて完成しました。



カレンダー素材の無料ダンロードはコチラからどうぞ♪
↓↓
ウェブスタジオアラクネ2014カレンダー








リラックマのおっとっと発見!!

ss-DSC01269.jpg

次の日には仲間のピヨコも見つけました


ひよこを見つけた時の娘の一言は


「まま!なんかうまれたよ!!」


でした。

おそらく「なんかみつけたよ」の間違いですが、ひよこなんで、あながち間違いでもないっていう…









お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまらうれしいです♡♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: インテリア

tb: 0   cm: 6

コメント

Re: パチ☆パチさんへ

こんにちは~!

無印のカレンダーもシンプルでいいですよね!

生地、どれにしようか結構悩んだんですけど、プケッティのベージュがドンピシャでした(^_^)v

ほんのはぎれ程度の量でできるんで、思い切って切っちゃっうしかないです!(>_<)
私も、プケッティ、何かのために、切らないでファブリックパネルにしていたんですけど、裏側で余っていた部分を切って使いましたよ♪

作り方もすごくわかりやすいし、慣れれば超簡単なんで、ぜひ作ってみてくださ~い♪


URL | しましま #-
2014/01/04 11:36 | edit

Re: minemoさんへ

こんにちは~!

そうなんです、フラワーベース、思っていたより大きくて、存在感抜群です(^_-)
でも、高さがあんまりないので、長いお花を飾るのには向いていなさそうです。
なので、背の高いドレスも欲しくなっちゃいました(≧▽≦)♪

カレンダーってデザイン重視すると、使い勝手が悪かったりとかがあるので、これなら予定とかもガンガン書き込めるし、デザインも自分で選べるので、とっても気に入っています♡

おっとっと、特に気にせず買って、なんか袋にリラックマいるな~くらいで(笑)
娘がなんか騒いでるなと思ったら、リラックマが中にもいたっていう(^_^;)
え!?男の子ってあんまりむっちりしていないんですか?
このムチムチがたまらなく好きなので、ずっとこのままでいてほしいです(笑)
日に日にってほどじゃないですけど、前と比べると、だんだんムチムチ感がなくなってきていて、母はとーーーーってもさみしいのです(T_T)


URL | しましま #-
2014/01/04 11:28 | edit

カレンダーかわいい♡

そのカレンダー気になってました(笑)某ブログで。
まだカレンダー買ってなくて、近いうちに無印で買おうかなーと思いつつ、作ってみよっかなーと思ってましたがかわいい♡可愛すぎます♡

プケッティの柄の見せ具合も可愛いです!
あー、でも我が家プケッティはまだハサミを入れる勇気が…(笑)

いやー、作ります!
でも本当、ミシン出すの億劫ですね…
それだけが問題…(-_-)

URL | パチ☆パチ #-
2014/01/03 20:37 | edit

Re:ウルズさんへ

ウルズさん、明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます♪
ウルズさんのブログも拝見させて頂きました。
娘さん、とってもかわいいですね♡

こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^♪

URL | しましま #-
2014/01/03 16:50 | edit

わーお♥
おもったよりも大きいんですねー!
良いおねだんなのは知ってたからもっと小さいのかと思ってたー。笑
素敵素敵ー♬
しましまインテリア素敵ー(・∀・)←何様。

カレンダーもいいですねー!
自分で好きなようできるのってなかなかないですものねヽ(´ー`)ノ
素敵素敵ー♡♡♡

おっとっとにリラックマ?
娘さんの小さな手がかわいいのなんのー(*´∀`*)
やっぱり男の子の手とは違う感じがしますね〜。
もちもちしてそう♥ハムハム←変態。

URL | minemo #-
2014/01/03 16:46 | edit

No title

あけましておめでとうございます!
今年も素敵なブログ拝見させてもらいます!
これからもよろしくお願いします

URL | ウルズ #Cv2s2L.A
2014/01/03 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/33-9589d660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)