しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

セリアで買ったモノ~  



こんにちは、しましまです。



セリアで買ったモノをご紹介させて頂きます(^_^)


まずは、以前千歳に行ったとき(→)に買ったモノ~。


ss-046_20150315133442cfb.jpg

・折り紙
・折り紙ケース
・フルーツフォーク
・UVレジン(ソフト・ハード)





水玉と富士山柄の折り紙

ss-048_20150315133444fc4.jpg


ss-049_20150315133445e59.jpg





一緒に買った折り紙ケースに収納しました。

ss-050_2015031513344794a.jpg




ss-051_2015031513405416e.jpg

200枚入るそうです(^_^)/






と、昨日UVレジンを買い足しに、またセリアに行って、
今、こぎん刺しと同時進行でプラバンのブローチも作っていて、レジン、めっちゃ使うんです(>_<)

ss-010_2015031513271713c.jpg

ハードタイプのレジンは品切れだったので、買えず・・・・

・こぎん刺しに使うフレーム×4
・同じくこぎん刺しで使う、布のほつれ防止液(糸を引くときに布端に引っ掛かったりして、けっこうほつれてくるので、あったほうがよさそうです)
・キッチン用柔らかボード




こちらの柔らかボード

ss-011_201503151327182df.jpg

その名の通り、柔らか素材で、ふにゃふにゃしていて、水切れしやすいように凹凸が付いています。




なので、キッチンのちょい洗い置きに。

ss-022_20150315135658faf.jpg

ばっちぐー




と、ランプ風のオブジェ

ss-019_20150315132722cac.jpg



LEDキャンドル置きにしようかと思ったんですが・・・・



ss-017_2015031513272189b.jpg

前にセリアで買った、電球の瓶がちょうどハマったので。





中のマリモといい、全体的に合ってるのか、合ってないのか、

ss-024_2015031513344017a.jpg


ナゾです(笑)





と、こんな感じです(^_^)/







こぎん糸、探してるときはなかったのに、久しぶりに手芸屋さんに行ったら売られていて(゜_゜)


イマイチ画像だと色味がよくわからなかったグリーン(255番)と、こちらも、どれが黒かわからなかった黒(900番)をゲット!

ss-DSC_3228.jpg

これからまたチクチクしたいと思いま~す(*^^)



では~




いちもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 8

コメント

Re: chikaさん

chikaさん

いえいえ~(^_^)/
早生まれの説明、確かにややこしいですよね(笑)
うちの娘がまさにそうで、スーパーとかでおばちゃんに「いくつ?いつから幼稚園?」とか聞かれるたびに、いちいち説明しています(^_^;)

折り紙ケース、実はこれとは別で、娘用に別の折り紙ケース買ったんです!!
たしかセリアだったような…
無印のPPケースシリーズみたいな、半透明の感じのシンプルなやつです(^_^)/

今まで、黄色いTHE折り紙ケースを使っていたのですが、先日、ふたをとめるパッチン部分が壊れたので。ちょうどシンプルなのを見つけました(^_^)
ふたも開けやすいですし、娘一人でも使えていますよ~!

セリアの折り紙、かわいいのたくさんありますよね~♡
私もついつい買っちゃいます(*^^)

URL | しましま #-
2015/03/18 12:58 | edit

折り紙ケース

先日は、誕生日のコメントありがとうございました♪

しましまさんと同じ日に、購入しようか迷った折り紙ケース!息子でも簡単に使える折り紙ケースを探しているので、ダイソーとセリアを行き来したくらい 笑
まだどれも買っていません。
折り紙は、ギンガムチェックを買ったんですが、富士山柄も可愛い〜( ´ ▽ ` )
あまりにも可愛いと使うのがもったいないけど、100均の折り紙ならじゃんじゃん使えます!次は、富士山柄も買おうっと*\(^o^)/*

URL | chika #-
2015/03/17 11:06 | edit

Re: 未来さん

未来さん、おはようございます(^_^)♫

UVレジンは、最後にプラバンにつけると、ぷっくりした仕上がりになるのです~(^_^)/
が、むらなく均一に塗るのがなかなか難しくて、毎回最後にこのレジンで失敗してます(*_*)

くるみブローチ、楽天の方がたくさん入ってるのが送料込みで売られていたので、私も買っちゃいました!
作り出したら止まらなくて(笑)

北海道、絶対一度は来てくださいね!
地元ですが、本当にいいところですよ~(^_^)/
もっこりイクラ丼!!いいですね~♡
めったに食べられない!!←え
ぜひ、食費を多目に用意して来てくださいね~(笑)

あれ、ビール飲めないんですね!
めっちゃ飲めそうなのに…ってなんか前も言った気がする(笑)
ビアガーデンは、飲まなくても雰囲気だけで楽しので~♫


URL | しましま #-
2015/03/17 09:25 | edit

Re: くまさん

くまさん


セリアの折り紙、かわいいですよね♡
私も、毎回チェックしてます(*^^)
ランプのまりも…なかなかシュールですよね(笑)

こぎん刺し、すっかりハマっちゃいました(^_^)/
楽天で注文してる糸と生地が届いたら、もっとたくさん作りたいです♫

伊勢丹限定プケッティ、私も全く知らなくて(*_*)
本当、ゲットできてうれしかったです~♫
こちらもせっかくなので、何か作りたいな~と、思ってます(^_^)

URL | しましま #-
2015/03/17 08:55 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

こんにちは~(^_^)/

セリアの折り紙、けっこうかわいいのありますよね~♡
毎回、チェックしちゃいます(*^^)
今回買った折り紙ケースは、多分新商品ぽかったです。
同じシリーズで色んな大きさのケースがありましたよ(^_^)

こぎん刺し、注文してる糸と生地がまだ届かないので、フレーム、早く刺したくてうずうずしてます♫

URL | しましま #-
2015/03/17 08:50 | edit

しましまさん、こんばんは〜(o´・∀・`)

UVレジンって、プラバンの何に使うんですか?
ランプマリモ、かわいいですねー♡

あ、楽天でくるみボタンのブローチ見てみましたー٩( ᐛ )و
ありがとうございます!
そして、前回のコメントの続きなんですけど、北海道旅行は今の所予定はしてないんですが、新婚旅行で沖縄行ったので、次は北海道行きたいねーって旦那と話してて♡
いつか家族旅行で絶対行きたいです>_<
夏がいいのですね♡
モリッモリのいくら丼、食べたひ。。。
あ、わたしビール飲めないけど、ビアガーデンぜひ、行きましょう!笑

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/03/16 00:16 | edit

セリアの折り紙、かわいいのありますよね〜^_^ いつも柄に迷って買えないです^^;
ランプのマリモちゃんも面白いですね(^_-) あれ?って見返しちゃいそう。
こぎん刺し、どんな風に飾るのかなあ^_^ 楽しみにしてますね!

あとコメントしてなかったのですが、伊勢丹限定のプケッティなんてあったんですね!春満開、桜満開って感じでかわいいですね(≧∇≦)

URL | くま #-
2015/03/15 22:06 | edit

こんにちは^^

私も昨日セリアに行ってきました~♪
しましまさんチョイスの折り紙、可愛いですね~。
折り紙ケースもあるなんて知りませんでしたッ
ランプ風のオブジェも可愛い(*^_^*)

こぎん刺し、フレームに入れて飾るんですね~♪
出来上がりが楽しみですね( ´艸`)
ちくちく、ファイトでーす!

URL | HAL☆HAL #-
2015/03/15 15:55 | edit

コメントの投稿

Secret