しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

こぎん刺し、できました!  


こんにちは、しましまです。



こぎん刺し、ちょこちょこやってました(^_^)

ss-002 (2)



ss-018_20150318115502eb9.jpg







で、できました!

ss-056_20150318115507ca0.jpg





ブローチと

ss-016_201503181209182f9.jpg





コースター\(^o^)/

ss-055_20150318120434501.jpg








ブローチは、小さいので割と短時間でできました(^_^)

ss-046_20150318115504a44.jpg


白糸は、家にあった刺繍糸を使いました。
学生時代にファッションショーの作品で使った糸で、10年以上前のもの、と言うことに気が付いて、なんだか愛着がわいちゃいました(〃´∀`)



手芸屋さんで見つけた、こちらのくるみボタンのブローチキットを使いました↓








コースターは、ずと眠ったままだった黒のムイヤと合わせました。

ss-050_20150318120432566.jpg



ss-049_20150318115505b7b.jpg



コースターは明らかに間違えてるところもありますが(^_^;)
(写真では見えていません)

なんとか何かにはなりました(*^^)v





ミシンついでに。。。

ss-036_20150318120431c3c.jpg

伊勢丹限定プケッティでランチョンマットとコースターも作りました(^_^)




ss-058.jpg


か、かわいい♡♡
(全ては生地の力!!!)





プケッティと言えば、仲良しのmamuさんとこ(→)で知った、日本限定ラテマグ!!!


単品の方を即、予約しました~(*´∀`)ノ


届くの楽しみ~♫





だもんで、まむしゃん!これはもう少しお預けになりました~(^_^;)

必ず買いま~す!!





そしてそして、アベックのグリーンも、先ほど届きまして♡

ムフフ~(*´艸`)♡♡♡







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 12

コメント

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは~♡

やっぱプケッティ、人気ですね♡
食器になるなんてなかなかレアですよね!!
普通のマグとかでも見たことない気がします…

半年に1つ!
全然いいと思います!!ありあり!!


URL | しましま #-
2015/03/21 16:32 | edit

Re: tokotoko。さん

tokotoko。さん


こんにちは~!

ラテマグ、画像も出て、届くのがますます楽しみですね♫
他の色も…でちゃうんですかね!?

こぎん刺し、ちょこちょこやってます~(^_^)/
あきっぽいのでいつまで続くかわかりませんが(^_^;)
私のこぎん刺し…実物見たら本当に素人の練習レベルですよ…(=_=)

クロスステッチも要領はこぎん刺しと同じな感じなんですかね?
チクチク、楽しいですね♫

URL | しましま #-
2015/03/21 16:29 | edit

しましまさん、こんばんは♡

プケッティのラテマグ、、、
思わずぽちってしまった((´∀`*))
可愛い+限定に弱すぎるわたし。

半年に1つくらいのペースでラテマグ集めていきたいです♡
これで2つ目だし、スローペースだから、、、いいよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/03/20 23:39 | edit

こんにちは〜(*^_^*)

あたしもラテマグ、ぽちっとしてしまいました!(≧∇≦)黄色ってのがまたかわいいですよね♡
他の色もでたりして…とドキドキしてます笑

そしてこぎん刺し、とってもかわいいです〜♡♡
3つのブローチの色合いがステキです!!
あたしもしましまさんのこぎん刺しほしい。。
ちなみにオイラは今クロスステッチに浮気中です笑

URL | tokotoko。 #-
2015/03/20 14:26 | edit

Re: くまさん

くまさん

ありがとうございます~(^_^)♫
とにかく刺すのが楽しくて、糸の消費が少ないので、ブローチばっかりめっちゃ作ってます(笑)

ラテマグ、実物の写真見たんですけど、マグ自体に色がついてるのがとっても新鮮な感じでしたよ~(^_^)/
しばらくは、在庫大丈夫そうな気がしますけど、どうなんでしょうね??
私も、届いたらレポさせて頂きます!!

URL | しましま #-
2015/03/20 12:18 | edit

Re: 楓さん

楓さん

お返事遅くなりました~(>_<)

ありがとうございます(*^^)
匠って…(^_^;)
本当、ただのど素人の趣味ですよ~。。。(ーー;)

ラテマグ、実物の写真見たけど、マグ自体に色が付いているのが新鮮な感じで、かわいかったですよ~♡←悪魔の囁き(笑)

URL | しましま #-
2015/03/20 12:12 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

お返事遅くなりました~(>_<)

こぎん刺し、めちゃくちゃ楽しいですよ~(^_^)/
HAL☆HALさんもぜひやりましょう~!
売るなんて、とんでもないっす(>_<)
まだまだ練習段階です(._.)

プケッティの生地も、迷わずカットしちゃいました(笑)
せっかくだし、たくさん使わないともったいないです!
ラテマグ、IGで実物見ましたけど、めっちゃかわいかったですよ♡

URL | しましま #-
2015/03/20 12:06 | edit

Re: あいあいさん

あいあいさん

お返事遅くなりました~(>_<)

プケッティのラテマグ、IGでもうアップしてる人がいて、実物見ましたけど、めっちゃかわいかったです!
マグ自体に色がついてるのがなんだか新鮮でした(*^^)
届くの楽しみですね~♫
ティーポット、たまたま今つかてる100円ショップの急須がかけて、なんかいいのないかな~って思ってたら、偶然まむしゃんとこで見て、「これだー!!」ってなっちゃいました♡
前から見てたんでしょうけど、同じものでも自分の気持ち次第で急に輝いて見えるから、不思議ですね~(笑)

こぎん刺し、めちゃくちゃ楽しいです~(^_^)/
ただ、糸が本当すぐなくなるので、連続で刺せず、モヤモヤしています(._.)
ムイヤのブラックも、やっと日の目を浴びることができました~(*^^)v

URL | しましま #-
2015/03/20 11:54 | edit

素敵です〜(≧∇≦) コースターもかわいいし、ブローチもああやって複数付けてもかわいいですね!個人的には緑の色の感じが好きです。

プケッティのラテマグなんて絶対かわいいですよね!欲しいけど、でもでも…って悩んでるうちに買えなくなるかな^^; しましまさんので目の保養にしたいと思います。ゲットされたら是非是非ご紹介を!

URL | くま #-
2015/03/19 20:48 | edit

しましまさん、こんにちは~。

ステキ作品、お披露目ですね~(*´∀`*)
こぎん刺しにプケッティ、どれもステキ過ぎます~(●´艸`)ヾ
匠の技!!ですよ。ほんま、売れますよ~♪

ラテマグ、やっぱかわいいですね~♡
あぁ、ほしい。。。どうしよう。。。迷います。。。

URL | 楓 #-
2015/03/18 20:03 | edit

こんにちは^^

こぎん刺し~☆
可愛いです(○´3`)♪
やっぱりジグザグ柄、いいですね☆
そしてホント凄いですッ
売れます!そして買います!!(笑)

プケッティのマットもコースターもステキー♪
春ですね~^^
ラテマグもめっちゃ可愛い(*^_^*)
どうしよう…欲しいです(笑)

URL | HAL☆HAL #-
2015/03/18 15:09 | edit

しまちゃんこんにちはー!

プケッティのラテマグ、私も予約しちゃったよー!もー!←え
黄色か・・・って一瞬迷ったけど、一瞬だったよね(笑)
んで、アイザワのティーポット、これ、私もずっと欲しくて(笑)
今年の欲しいものリストに入ってる(爆)
同じの同じに悩んでてシンクロー^^

こぎんざし、本当素敵ー!
黒ムイヤとコラボとか素敵でしょ!欲しい~!
なみなみの模様やっぱり可愛いね~♪

URL | あいあい #-
2015/03/18 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret