しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

幼稚園、プレ教室の修了式  


こんにちは、しましまです。




ちょっと前ですが、プリキュアオールスターズの映画を一緒に見に行きました。

ss-IMG_20150314_095939.jpg


映画は見たい!!とノリノリでしたが、いまだに新しいプリキュアを受け入れらない娘…




パフュームは持ってるのに、断固としてアニメを見ない娘。。。

ss-023_20150324130947496.jpg



・・・・・・・・・誕生日のすったもんだ(→)があった後、結局うちの母が、買ってくれたっていう(^_^;)






そんな、変なところが頑固な娘。
先週、通っていたプレ教室の修了式がありました。


ss-042_20150323171350d57.jpg

プレに修了式とかあると思ってなくて、3月の予定表をもらうまで全く知りませんでした(^_^;)

先生にどんな格好で行けばいいかきいたら、「ちょっとキレイ目な感じでいいですよ~」ってそれが一番難しい(笑)

入学式までこういう式はないと思っていたので、ドキドキしながら会場に入ると、さすがにデニムの方はいませんでしたが(パパさん以外)、比較的カジュアルっぽい方がほとんどで、まさに皆さんちょっとキレイ目な感じでした(笑)
(スーツの方も何人かいました)




娘は風邪気味で、体調は万全ではなかったものの、練習通り、ちゃんと腕をふって歩いたり、大きな声でお返事したり、お歌をうたったりできました(*^^)


ss-036_20150323171348a31.jpg





最後に教室で担当の先生からお別れのあいさつがあり、まさかの娘、泣いていました(^_^;)


ss-039_201503231713499ae.jpg

「ないてないし!!(>_<)」
いや、泣いてたし


最近、テレビを見ていても、感動して泣くようになった娘(/_;)
にゃんちゅうワールド放送局のリオンちゃんのお別れの会でまさかの号泣




安心してください、4月からも同じ幼稚園ですよ!
by.とにかく明るい安村







ちゃんとした終了証書と、絵本まで頂いて、

ss-025_20150324124529396.jpg




一日入園体験のときの絵と一緒にリビングの子どもスペースに飾りました(^_^)

ss-033_20150324124658a2d.jpg






お絵かき帳も戻ってきて、

ss-026_201503241245318bb.jpg





最初のページと

ss-027 (2)





最後のページ

ss-032_2015032412465735e.jpg



明らかに成長が感じられます(/_;)





ずっと足踏み状態だったトイトレ最後の難関のう〇ちも、つい先々週からトイレでできるようになり、完全にオムツを卒業した娘。
リアルにオムツ買い忘れてて、もうトイレでするしかない!って状況になり、しぶしぶトイレでしてみたら、あっさり!!で、本人も「自分、いけるやん」てなって、それ以来バッチリ(^_^)v




相変わらずこんな感じですが(^_^;)

ss-DSC08126.jpg

ヤフオクで激安でゲットした、キュアプリンセスエプロン♡(もちろん新品)





来月は、いよいよ幼稚園に入園です~(^_^)/




****




「“アンパンマン”てかきたかったのにかけなかったの」

ss-030_20150324124655fa7.jpg


ンパ!!








いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

こんにちは~!

娘、お別れとか、悲しい感じに弱いみたいで、アニメとか見てても泣いてるときあります(笑)
4月からはまたケロッと楽しく通います♫

幼稚園に入ったら、周りからの刺激をたくさん受けて、どんどん成長しそうですよね~!
私も、まあ色々あることを覚悟して、頑張らないとです~(>_<)

このプリキュアエプロンをつけた瞬間、しゃべり方が変わります(笑)
「〇〇よ!」
「〇〇だわ!」
など(*_*)

URL | しましま #-
2015/03/26 17:31 | edit

Re: ケイさん

ケイさん

土曜日の5時からやってるやつで、お別れ発表して、リオンちゃんがガチでうるうるしてて、最後のあいさつがちょっと素が出ていたのをみて、私もうるっとしちゃいました(/_;)

ゆうなちゃん、ずいぶん大きくなりましたよね~。。。
でも、わんわんワンダーランドの方で見られるので、まだよかったです(^_^)
本当、こういうので人が変わると、慣れるまですごい違和感ありますよね(^_^;)
一昨年、2代目スイちゃんに変わったとき、本当にショックで、いまだに初代スイちゃんが忘れられません(>_<)

娘は何かと感情移入しやすいみたいで、特にお別れすることと、怒りに敏感みたいです。。。
なので、サザエさんはいつも波平さんがカツオに怒鳴るし、クレヨンしんちゃんも、みさえが怒鳴るのが嫌だから、どちらも見たくない、言われます(^_^;)

そんな娘も、4月からまたケロッとして入園です(笑)


URL | しましま #-
2015/03/26 17:20 | edit

Re: くまさん

くまさん


「ンとパ」が書けたなら、もう少しいけたはずなんですけどね(^_^;)
最近は、絵もすっかり女の子になってきて、プリキュアやらお姫様やらを描くようになりました(^_^)
幼稚園の持ち帰り品、ずっと楽しみにしていたので、今からワクワクしてます♡

フォーマル過ぎない格好って意外に困りますよね(^_^;)
私もジャケット迷ったんですが、みなさん黒いカーディガン(にコート)の方がほとんどで、パンツはチノパンにしてみたものの、黒のジャケットにより、けっこうカチッとしてる方になってました(笑)

入園式も、おそらく似たような格好ですね~。。。



URL | しましま #-
2015/03/25 20:28 | edit

こんにちは^^

娘ちゃん修了式で泣いちゃったんですね(*ノД`*)・゚・。
プレ、とっても楽しかったんだね~。
4月からの幼稚園も楽しみだね♪

ンパ!!可愛い~!
本当に絵が上手ッ
これから入園して、どんどん色んな経験して、
どんな成長するんだろう?と思うと親も楽しみですよね。
もちろんそこには不安や心配もあるとは思うけど…(^_^;)
でも楽しい幼稚園生活を送ってもらいたいですね♪

可愛いキュアプリンセスちゃん♪
幼稚園に行っても頑張ってね~(*^_^*)

URL | HAL☆HAL #-
2015/03/25 11:23 | edit

リオンちゃん卒業するんすかー?←そこ?
いないいないばぁのゆうなちゃんも、ついに卒業なんですね…新しいおねえさん役の子が出てきて、私もちょっと泣きそうになりました(T_T)
それにしても娘ちゃん、とっても感情豊かなんですね!!と言うか、お別れの意味が分かってることがすごい…ムスメはもちろん、私自身も幼稚園の卒園でもまだ、先生が何故泣いてるのか分かってなかったような(^^;;
でも、泣いちゃうくらいプレが楽しかったんなら、4月からも安心ですね♪

URL | ケイ #-
2015/03/24 16:38 | edit

ンパって、かわいい〜(≧∇≦)
娘ちゃんの絵はいつ見ても上手だと思ってたけど、年間で見たらやっぱり今の方がもっと上手になってますね!幼稚園で描いた絵とか、まとめて戻ってきましたけど、成長ぶりが見ていて楽しいですよね。これから毎年楽しみですね^_^

ちょっときれいめな格好って難しいですよねー。わたしも進級式みたいなのがあって、きれい目と聞いたとき迷いました。とりあえずデニムはやめて、シャツ?ジャケットまでいる?みたいなね。しましまさん、バッチリいい感じに見えますよ〜^_^
入園式スタイルも楽しみにしてます。

URL | くま #-
2015/03/24 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret