しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ベランダ掃除とウニッコラテマグ♡  



こんにちは、しましまです。



すっかり雪も溶けて、今朝は天気も良く暖かかったので、ベランダの掃除をしました(^_^)

ss-015_2015033014401976e.jpg





落ち葉やら、砂埃やらをキレイに掃いて、柵と窓を水ぶきして、早速布団を~

ss-004_20150330144018aea.jpg


半年ぶりに外に干せた~ヽ(´▽`)ノワーイ♪






寝室の窓も開けて、空気の入れ替え~

ss-016_20150330144021b88.jpg



朝からスッキリしました (v^ー゚)





****





さてさて、連日ラテマグの話ばかりで申し訳ないのですが…



届きました♡



ss-019_201503301440220ea.jpg

ウニッコちゃん(*´Д`*)♡





ss-020_20150330144023aee.jpg






ss-022_2015033014493254c.jpg


か、かわええ♡♡♡











最近、娘が寝た後にお茶を飲みながらチクチクするのが毎晩の日課になっているので、

ss-015 (2)


ラテマグの出番が多いです~!
(↑ずいぶん前に友達に誕生日プレゼントでもらった初のラテマグ)




早くこれを~(>_<)




つか、今さら持ち手が横か上かでちょっと迷いだしてきた。。。



どっちがいいんだろう。。。(ーー;)






ちなみに、最近のこぎん刺し↓

ss-003_201503301449267e8.jpg

松笠の柄をフレームに入れてみました。





くるみボタンのブローチは、手軽なのでついついたくさん♫

ss-011_201503301449282e5.jpg





チクチク楽しいです♫






では~(・∀・)ノ




なんかやってる。。。





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: くまさん

くまさん

黄色のウニッコのラテマグも、かわいいですよね~♡
目みたいって!!
確かに、ちょっとそうかもしれない…いやいやないです、ないです!

こぎん刺し、大きいものはさすがに無理ですが、小さいのをちょこちょこ作るのでもすごく楽しいです~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/04/01 22:36 | edit

Re: harumama45さん

harumama45さん

こんばんは~!
花粉症、大変ですよね(>_<)
北海道はあまり症状がないみたいなので、花粉も気にせず、雪が解けて暖かくなったらみなさん一斉にベランダ干しです♫
ベランダ清掃=春って感じです(^_^)
早く花粉なくなるといいですね。。。

ああ、こんな一気にラテマグばっかり(*_*)
でも、毎晩お茶を飲むときに一人でニマニマしてます(笑)
こぎん刺し、始めるまでは腰が重かったですが、やり出したら楽しいです~♫

URL | しましま #-
2015/04/01 22:31 | edit

Re: 楓さん

楓さん

ウニッコマグ、たくさんあると思って油断してたら、あっという間になくなってましたね!
(私が買ったときは90個くらいありました)

アイザワさんの、かわいいですよね~♡
他のブロガ―さんのとこで見て、一目ぼれでした♡
同じく、急須がかけて、最近お茶をよく飲むようになり、なんかいいのないかな~と思っていたところだったので。。。

イームズのグリーン、お揃いなんですね~(^_^)/
以前はわが家もダイニングで使っていたんですが、娘が降りるときに2回連続で倒れたので、やむなく撤去しました(/_;)
座るところが湾曲しているので、ちびっ子にはちょっとまだ座ったり降りたりが難しいみたいです(._.)

こぎん刺し、始めるまでは腰が重かったですが、やってみたらめちゃくちゃ楽しいですよ~♫

URL | しましま #-
2015/04/01 22:27 | edit

Re: mikaさん

mikaさん、こんばんは~!

本当、わが家は全体的に日当たりだけは良くて(^_^)
寝室も比較的明るいですね~。
これからの時期はますます朝日が眩しくなるので、午前中はテレビが全く見えません(笑)
このマンション、部屋の場所によっては、うちよりさらに日が当たりがよすぎるらしいです(^_^;)
毎年、ベランダ掃除をすると「春だな~」と感じます(*^^)

アイザワ工房さんのポット、まむさんのとこで見て、一目ぼれでした♡
今までも何回も見てたんでしょうけど、最近たまたま急須がかけて、なんかいいのないかと探していたところで、ビビっときちゃいました(*^^)♡
え、職人さんやめちゃったんですか!(゜_゜)
やばーい、早く買わないと~(>_<)
やっぱ、持ち手は横の方がいいですかね??
私も横にしようかな♫

プケッティのラテマグ、ピンクというのをチラリと耳にしましたが、どうなんだろう。。。
個人的には…ブルーがいいな~♡
本当、今年は色々と当たり年ですね(^_^;)






URL | しましま #-
2015/04/01 22:20 | edit

ウニッコのラテマグもいいですねぇ^_^ かわいい!我が家には黄色があるのですが、娘に花の真ん中が目みたいでコワイと言われたことがあります^^;

こぎん刺しもどれも素敵です〜(≧∇≦)
フレームのなんて、立派な作品!ボタンはねぇ、青が好みかなぁ、 なんて^_^ お店にあったら買いですよ!

URL | くま #-
2015/04/01 22:14 | edit

Re: chikaさん

chikaさん

本当、今年はマグの豊作年で(笑)
急に一気にマグが増えちゃいました(^_^;)
次はミイの新作マグ!!←まだ買う気

こぎん刺し、始めるまでは腰が重かったんですが、やってみたら見事にハマっちゃいました(*^^)v
くるみボタン、小さいからすぐできるんでついつい作っちゃいます♫

URL | しましま #-
2015/04/01 22:11 | edit

こんにちは!お布団気持ちよさそう。我が家は夫と娘が花粉症なので、年明けてからまともに干せてません。
週末の布団乾燥で精一杯です。早く終わらないかなあ。花粉。
ラテマグ、来ましたね!私も欲しくなっちゃいます。夜な夜なこぎん刺し、お疲れ様です!

URL | harumama45 #-
2015/03/31 18:30 | edit

こんにちは~

ウニッコ、やっぱりかわゆいですよね~♡萌え~゜*。(*´Д`)。*°
しましまさんのブログ見てたおかげで、ゲットできました^m^感謝♡

アイザワ、やばいですね~。実は前から気になってた。。。
私も最近、急須にティーポットにと割りまくりなんで(笑)買わな!!と物色中です^_^;

あっ、前から言おうと思ってたんですが…
イームズのグリーンのチェア、うちもダイニングで使ってます。
しましまさんとオソロや~ヽ(*´Д`*)ノと密かに喜んでおりました^m^

こぎん刺し、楽しそうですね~。かわいいし♪

URL | 楓 #-
2015/03/30 19:17 | edit

しましまさん、こんにちは!

しましまさんのお家、寝室も日当たり良くて羨ましい~。
うちの寝室なんて、窓はあるけど日中でも真っ暗です(>_<)
私もベランダお掃除しないと~。

あと、アイザワ工房の~!!!
結構前に欲しくて探し回ってたんですけど、無くて無くて。
これを作っている職人さんが辞めちゃったとかなんとか
聞いたんですけど、また販売されてるんですね~(≧▽≦)
しましまさんの公開ブックマークで見てびっくりしましたよ~。
私もそのうち買いたいです!
ちなみに私は、横手のものを狙ってます(´▽`)

プケッティのラテマグも何やら違う色も出るみたいですね~(´Д`)
次から次とやばいですね!
ムーミンハウスのマグもまだ買ってないのに~(^^;)

URL | mika #-
2015/03/30 16:59 | edit

かんわい〜♪

どれもこれも可愛すぎて死ぬ〜´д` ;
未だに、可愛すぎるムーミンマグをポチっていないので、マリメッコのラテマグを〜、とか考えたりしてます 笑
物欲にまみれて笑いが止まりません。

こぎん刺しのくるみボタン、可愛いです!
私には裁縫の能力が欠片もないので…チクチクする姿に憧れます。
しましまさん作のくるみボタン、欲しくなりました( ´ ▽ ` )

URL | chika #-
2015/03/30 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret