しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

無印週間と、色々お買い物♫  



こんにちは、しましまです。





新年度ですね。。。

ss-027_20150402114254362.jpg


3月は、私には直接関係ないところで色々あって、なんかモヤモヤした1か月だったので、心機一転、気持ちを切り替えていきたいです!!




****




さてさて、無印週間も終盤に差し掛かり、やっと、お買いものにいけました~(*´∀`)ノ


ss-014_2015040211425375b.jpg


食べ物ばっかり(笑)



ポリプロペンペンボックスは、某超有名ブログで紹介されていたのを見まして、

ss-033_2015040211493379d.jpg


竹串入れに(^_^)v
よくあるもともと入ってる竹串のケース、ふにゃふにゃしてて、竹串が減ってくるとふたをするときにイライラするので、これはなかなか良いです◎



いいのか悪いのかわかりませんが、ラベルもペタリ

ss-045_2015040211504156d.jpg

私に何かあった時のためにも(笑)
(しいて言えば、ぐしをひらがなにしたのを若干後悔してるくらいです)





って、買ったのこれだけじゃないんです。。。


前にもチラッとお話しした通り、大物を…( *´艸`)
(鶴の一声で、予定よりさらに大物になりました…)


来週末に配送される予定で、今から待ち遠しいです♡





と、他にも買ったモノ色々♫



IGなどでちらほら見かける、新色プケッティの生地も、楽天での販売が待ち切れず♡

ss-028_2015040211493095c.jpg

本当にかわい過ぎます♡♡♡


ブルーはファブリックパネルに、ブラックはバッグにする予定です(^_^)






無印に再入荷されていたピープルツリーのチョコと、TABASAさんで、yaetocoのいよかんハンドクリームを。

ss-048_201504021150439e0.jpg





前から気になっていたた、こちらのハンドクリーム、

ss-050_2015040211504496d.jpg

見た目もかわいいし、柑橘系のいい香りで、娘用に。




私が買ったのは20gの小さいタイプです






こちらも、前から気になっていた、ムーミンのお皿

ss-035_201504021149346fd.jpg



仲良くして頂いているトモタさん(→)が持ってらっしゃって、購入を決めました!!←流されやすいタイプ



ss-037_20150402114936ed0.jpg

ヴィンテージっぽい雰囲気が、なんともかわいいです♡









大丸7階での円山プラスで、ヴィンテージ生地のハギレもゲット!

ss-031_20150402114932cb6.jpg
1セット1600円


こぎん刺しと合わせて使う予定です(^_^)/







久しぶりに、ルタオのドゥーブルフロマージュを買いまして♡


ss-048 (2)




間違いない♡♡♡













いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: お買いもの

tb: --   cm: 10

コメント

Re: ぽんさん

ぽんさん、こんにちは~!

marimekko、なにげに札幌にあるんですけど、我が家のいつものお買いものコースだと、若干寄りにくい場所で、本当、久々に行きました~!
(楽天で十分足りてますしね^^;)

プケッティの新色、楽天でも出てますね~!!
大丈夫です、実物めちゃくちゃかわいいですから♡♡
私は、楽天で買うときはほぼほぼハーフカットですね~。
今回は実店舗だったので、フルサイズで50cmづつ買いました。

ハーフだと、確かにすぐなくなっちゃいますね。。。
とりあえずハーフで買って、気に入った生地は追加で買ったりしています♫
本当、決してお安くはないので、ハーフカットはだいぶありがたいです(>_<)

今回は、かなり奮発しちゃいましたが、どちらもめちゃくちゃかわいいので、良い買い物ができました(*^^)

URL | しましま #-
2015/04/04 15:46 | edit

しましまさん、こんばんは~!
マリメッコの実店舗、私の住んでいる所にはないのでうらやましいです~✨
そして私も水色プケッティgetしちゃいました~🙌
実物を見ずに買ったので届くまでドキドキです。。
しましまさんは、いつも生地を買うときはどのぐらい購入されますか??
私、もったいない精神でハーフカットを買うことが多いんですが、ハーフカットだと少し物を作ればすぐなくなっちゃうんですよね~💦
もう少し安かったらたくさん買うのにー!って思っちゃいます。。ケチです(笑)

URL | ぽん #-
2015/04/03 23:03 | edit

Re: 未来さん

未来さん、おはようございます~(^_^)/
つか、めちゃくちゃ夜更かしじゃないですか!!
むしろ早起き??

本当、竹ぐしって(笑)
作り直そうか迷ったけど、たった一枚作るのにテープの余白が凄いので、また今度何かのついでのときにでも…(^_^;)

そう!!
もはや、買うものがあるから行く、ではなくて無印週間だからとりあえず行く、になってきてますよね(>_<)イカンイカン!
大物…ちょっと期待させすぎてる感が満載ですけど(^_^;)
来週末が待ちきれません♫

今年のプケッティ攻撃に、既にやられまくってます~(笑)
もう出るのも全部ツボすぎ♡

桜…ですか…
今のところ桜の木がどこにあるのかすらわからないほど枯れ木ですけど(笑)←多分つぼみはついてる
開花予定は今月下旬ですけど、毎年GWのお花見がビミョーなイメージなんで、満開は5月入ってからじゃないでしょうか…
満開の桜、キレイじゃないですか~!
闇を抱えてるとか(笑)
春の桜と、秋の銀杏は、何とも言えない素晴らしさがあると思います(^_^)

今年は私にも娘にも、大きな変革の年…
平穏な一年がすごせることだけを祈ってなりません…

URL | しましま #-
2015/04/03 09:33 | edit

Re: はちころりさん

はちころりさん

大物…
なんか大風呂敷広げた感じかもです…(._.)
あくまでも、我が家にしては、大物ってことで(^_^;)

今日は朝から暴風雨なので(え)家にこもってさっそくバッグでも作っちゃおうかと~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/04/03 09:22 | edit

Re: mikaさん

mikaさん、こんにちは~!

えー、そんなこと言わないでください(>_<)コメントうれしいです~♫


竹串の使い道(笑)
わが家では、ふかしイモの日の通り具合と、たこ焼きのときに主に使ってます~(^_^)/
言われてみたら…確かに、普段はあまり出番がないかも…(^_^;)
でもでも!!
これから夏にかけて、我が家はとにかく外で焼肉やる機会が多いので、その時にめちゃくちゃ使うんですよ~!
エビとか野菜とか刺すのに、常に持ち歩いてます!!
毎回忘れるたびに買って、どんどん増える時期でもありますが(笑)

ミイのお皿、かわいいですよね♡
私はよく行くパセオのキャラクターショップで見てて、毎回にらめっこしてたんですが、やっとゲットしました~(^_^)
楽天だと、送料微妙ですよね~(ーー;)
せっかくプチプラなのに…

無印のピープルツリー、やっぱり店舗によってなんですね~。。。
一時期、在庫が全くなくなってましたが、久々に行ったら、入荷されてました♫
大物。。。なんか期待させすぎてしまって、ちょっとゴメンナサイって感じになってきました(/_;)
買ったモノが届くまでって、なんかドキドキして楽しいですよね♫



URL | しましま #-
2015/04/03 09:20 | edit

Re: HAL☆HALさん

HAL☆HALさん

こんんいちは~!

竹ぐし(笑)ケース、ぴったりのが見つかってよかったです(^_^)/
やはりあのふにゃふにゃケースにイラッとしていたのは私だけではなかった…(笑)
大物、ちょっと勿体ぶりすぎですね(^_^;)
いざ届いて「え、これかよ…」ってなったら…ゴメンナサイ(>_<)

しつこいですけど、今年は本当にプケッティの当たり年で、出るやつ全部ツボです♡
バッグも早速作ろうっと♫

ハンドクリーム!!
かわいいですよね♡共感してもらえてうれしいです~♫
前から雑貨屋さんで見かけてて、かわいいな~…でもハンドクリームは持ってるし…って毎回スルーしてたんですけど、毎回やっぱり気になるから、だったら買ってしまえ~!!って(笑)
石鹸と入浴剤も、かわいかったですよ♡
絵文字、おもしろいです(笑)
かわいいを全力でアピールしていますね(*^^)

ルタオのロイヤルモンターニュ。。。あれですか!
ピラミッドみたいなチョコ?
てっきり普通のチョコかと思って、注目してなかった!!
そういえば、前に千歳のルタオに行ったときに、男性がホワイトデーのお返しに大量に買ってるのを見ました~!
そうか、おいしいんだ!!
今度買ってみますね~(^_^)/

いつもたくさんコメント、うれしいです~(^_^)♫



URL | しましま #-
2015/04/03 09:10 | edit

しましまさん、こんばんは(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

竹ぐし、クスッとしちゃいました(゚∀゚)
お買い物、いいなぁー♡
結局、今回の無印週間は行けませんでした。
まぁ、特に欲しいものないので、いいんだけど…
行ったら無印週間だしーって絶対なんか買っちゃうから、いいんだけど…(´・ω・`)

新色プケッティ、めちゃかわいいですね♡
水色、ツボです♡爽やか♡♡

大物、気になります( •ω•ฅ)わくわく‼︎
もう4月ですねー。
北海道は桜どうですかー?
こちらはちょうど今が満開です٩( ᐛ )و
わたし、人生で初めて満開の桜が綺麗だなぁ〜って心から思いました!
あ、別に心に闇を抱えてたわけじゃないですよw
春って気持ちもウキウキするし、新年度もがんばりましょー٩( ᐛ )و←誰?

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/04/03 04:39 | edit

大物がすっごい気になってます。
が、相当焦らされてる気分(笑)

プケッティのバック!
しましまさんさ器用で羨ましすぎます♡
そちらも楽しみにしてまーす。

URL | はちころり #-
2015/04/03 01:27 | edit

しましまさん、こんんちは。

連続コメント失礼します(´▽`)
竹串って買ったことないんですけど、何に使ってますか?←どんな質問(汗)
ケーキの焼き加減見るときは、細めのお箸を使ってるし、
あとは焼き鳥作るくらいの用途しか思い浮かばないけど、
焼き鳥作らないしと思っていて(^^;)

ミイのお皿、私もトモタさんの所で見て気になってて、
買い物カゴに入れっぱなしになってます~。
送料がネックでなかなかポチできず(^^;)
でもしましまさんも買ってることだし、
やっぱりポチっちゃおうかな~(*‘∀‘)

無印でpeople treeのチョコ売ってるなんていいですね~。
良く行く無印、何店舗かあるんですが、
探してみたけど、どこも売ってないです~(>_<)
無印の大物何買ったんだろう~。
私はネットで息子用のデスクライト買ったので、
届くの楽しみです(≧▽≦)

URL | mika #-
2015/04/02 17:32 | edit

こんにちは^^

沢山お買い物したんですね~(*^_^*)
羨ましいー。
竹ぐし(笑)入れるのナイスアイデア!!ですね^^
あのグニャッと感に私も毎回イラっとします…
大物さん、今から楽しみですね!
何故か、私も関係ないのにワクワクしてます(笑)

プケッティーの生地もステキー♪
IGでも拝見しましたが、ホント可愛いです。

そして。ハンドクリームのデザインがツボです。カワイイ!
ヵ(´・o・)ゎ(´・∀・)ぃ(´・∀・)す(´・д・)ぎぃ(´・з-)ノ⌒☆
↑この顔文字ちょっと使ってみたかったんです(笑)
みかんの花の蜂蜜入りとか気になるっ。
私も娘も手荒れがあるのでチェックしてみマース^^

あ、ルタオのロイヤルモンターニュもお勧めです♪
チョコなんですけど、めっちゃ美味いです☆
すでに知っていたならゴメンナサイです(。-人-。)

今日もコメ長め…失礼しましたー!

URL | HAL☆HAL #-
2015/04/02 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret