しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビングを春仕様にしました  



こんにちは、しましまです。




先日購入したプケッティを、早速リビングのパネルにしました。

ss-028 (2)



楽天での販売も始まってますね♫







やる気になったので…


ゴシゴシ

ss-005_2015040211425059e.jpg
このぴったり感♡




無印の隅まで洗えるボトル用ブラシ 大
ss-003_20150402114247853.jpg





こちらにも、ぴったり♡

ss-007_20150404152119696.jpg

ぐるぐるして洗うのが、なんとも気持ちいです♫





乾かして~。。。

ss-010_20150402114251f26.jpg







いつも以上にキラキラ~

ss-026_20150404150905a85.jpg






横の棚も、ちょっぴりイメチェン♡

ss-036_20150404150906b34.jpg








と、お花屋さんで買ってきたミモザでリースも作ってみました(^_^)

ss-022_201504041455565b9.jpg





一気に春~♫

ss-014 (2)






チラッと写ってるソファーとももうお別れ…

ss-011_20150404145552103.jpg



え??

あ、無印で買った大物、ソファーっす(>_<)


なんか、みなさんの期待値が高すぎてビビってきたので先に言っちゃいました(^_^;)


来週末が待ち遠しいです~(*´∀`)




プケッティのブラックでバッグも作ったので、そちらも次回ご紹介させて頂きますね(^_^)/



では~







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 10

コメント

Re: かずさん

かずさん

初めまして(^_^)
いつも読んで下さり、コメントまで頂いてありがとうございます♫
憧れだなんて!!恐れ多いです~(T_T)
インテリアも、まだまだ勉強中です(>_<)

プケッティ、今回の色は特にかわいいです~♡
バッグも、苦労した甲斐あって、とっても気に入ったものになりました(*^^)v

こぎん刺し、私も始めたばかりのど素人です(>_<)
最初は、真ん中から刺し始めるのと、図案の見方がイマイチわからず、頭から煙が出そうになりましたが(笑)
ボーダーなどの簡単な柄から始めたら、なんとなくコツをつかんできました~。

複雑な柄はまだまだですが、基本的な柄なら、図案を見ながらできるようになりましたよ~!
なにより、柄がどんどんできあがっていくのがうれしくて、すごく楽しいです♫
かずさんも、よかったらぜひやってみてくださいね!
おススメですよ~(*^^)

拙いブログではありますが、今後もよろしくお願いいたします☆

URL | しましま #-
2015/04/06 08:48 | edit

Re: ケイさん

ケイさん

そうなんです~!
ソファー、買っちゃいました(*^^)v
古いのは、なんとそのまま引き取ってくれるという!!
本当、ありがたや~(T_T)
粗大ごみの日まで、家にソファー2つになるのかと、ドキドキしてたんで(笑)

ファブリックパネル~!
うちのは、油絵描くキャンバスを使ってて、タッカーで裏にバチコンしてます(^_^)/
布に若干穴は空いちゃいますが、端っこですし、アイロンかければある程度は目立たなくなるので、あまり気にしていません(あくまでも個人の感想です)
タッカーは、ホチキスの芯をとるような感じで、意外と簡単に外せますよー!
(しぶといやつは、ペンチで引き抜いてます)

URL | しましま #-
2015/04/06 08:28 | edit

Re: くまさん

くまさん

そうなんです、ソファーなんです(^_^)
なんかがっかりさせたら…申しわけないです(>_<)
竹串入れ(笑)本当ぴったりですよね!!

プケッティ好きすぎて、気がつけば家中プケッティだらけです(笑)
去年か一昨年に出た色がイマイチで、一瞬定番の3色が廃番になった時は、本当に終わったと思いましたけど(/_;)
今年は本当にプケッティの当たり年で、既にヤバイです♡
ラテマグ、噂ではピンクが出るとか何とか。。。♡

毎回お花を買うのもすっかり日課になってます~♫
スーパーのお花コーナーを見るのが当たり前になりました(*^^)
うちも不意に友達家族が遊びに来た時なんかは避難させてますね~(^_^;)

URL | しましま #-
2015/04/06 08:22 | edit

Re: 未来さん

未来さん、おはようございます~(^_^)/

そうか、息子くんと一緒に寝落ちしてたんですね(>_<)
私なら、あの時間だったら全てを投げ捨てて、そのまま即寝ます(笑)

そうなんです、大物ってソファーのことでした(^_^;)
いや~、予想よりも金額が…(=_=)
うれしいやらかなしいやら~(笑)
買う!って決めたらすぐ買わないと、なんかなあなあになっちゃいますよね~。
ウチも、ブルーレイがそんな感じです(^_^;)
旦那が(家計の)空気読まずに急に大物を「欲しい!」って言い出すから、毎回ドキドキですよ~(ーー;)

無印の棚のお掃除は、クイックルハンディで毎朝テレビを掃除する流れで、ささ~っとやってます(^_^)v
気が向いたら、物をよけて、さらに気が向いたら水ぶきしてます←超テキトー







URL | しましま #-
2015/04/06 08:15 | edit

Re: はちころりさん

はちころりさん

ソファー、もうずーーーーーっと新しくしたかったんですが、娘のトイトレが完了知るまでは、とぐっと我慢していたので、やっと新しのが買えて、本当に念願叶いました~(T_T)
今のソファー、写真ではあまり分からないかもですが、実物はけっこうヤバイです(^_^;)
今年は友達がちょくちょく遊びに来てくれるらしいので、とにかく早く買い替えたかった(>_<)

フローラ、大きいのとサイズ違いすぎですよね(笑)
私は逆に他の方のブログなどで大きいサイズを見て、枝物が切らずにそのまま入ってて、びっくりでした(゜_゜)
小さいサイズは普段使うのにはちょうどいいですよ(^_^)/
一輪でもそれなりに見えます♫
お花は、すぐ枯れますよ~(>_<)
冬場なんて、部屋が暖かいからお花によっては1日でダメになったりしてました(/_;)
私は超ズボラーなので、水替えなくてOK、生花長持ち!的な液を毎回使ってて、今時期でしたら3日くらいは持ちます(*^^)v

今回は実はもうずっと冬使用のままで…(^_^;)
新色プケッティの購入により、一気にやる気スイッチが入った感じです(笑)
大きな模様替えはできないけど、これだけでも新鮮な気持ちになれます(*^^)

URL | しましま #-
2015/04/06 08:06 | edit

しましまさん。初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
お家のインテリアがかわいくて憧れちゃいます。

プケッティのパネルも春らしくてかわいいですね~
ブラックのプケッティもどんなバッグになったのか楽しみです(*^^*)

こぎん刺し私も興味があるのですが初心者でも出来るもんなんでしょうか?

URL | かず #-
2015/04/05 14:38 | edit

ソファ買い替えるんですねぇ〜(*^^*)
今あるソファは、引き取ってもらうんですか??←どこ気にしてんの…

あの、今さらな質問なんですけど、
プケッティのファブリックパネルはどうやって作ってるんですか??
いつも季節に合わせて生地を変えられてるのは、毎回張り替え?てるんですかね( ? _ ? )

URL | ケイ #-
2015/04/05 10:08 | edit

大物って何かと思ってたら、ソファ!確かに大物だ。いいなぁ。憧れです〜^_^ 楽しみですねぇ。
あ、竹串入れ(ではないはずだけど)、マネっこさせてもらいました!これでぷちイラっとが解消されます!サイズがピッタリすぎて笑ってしまいました。

水色プケッティ、爽やか〜^_^ プケッティはどんな色でもかわいいですね!バッグの方も楽しみです。作れるってすごいなぁ^_^
お花も飾って季節感あって素敵!
自分家用のお花って買ったことないけど^^; そういうのを楽しめるお家にしたいなぁ。と思いつつ、今のところ、部屋の中でも息子がボール飛ばしまくってるんで、お花は危険過ぎるかな(-_-)

URL | くま #-
2015/04/04 21:53 | edit

しましまさん、こんばんは〜♡

前回のコメントは、息子を寝かしつける時に寝落ちしてしまって、中途半端に起きちゃった感じです(-∀-)
あの後また寝ました〜ᕕ( ᐛ )ᕗ

ソファでしたかー‼︎
充分大物ー( ´ ▽ ` )ノ
どんなん買ったか気になります♡ワクワク!
うちも一時、ソファ買い替えよう‼︎ってなっててソファ用のお金を封筒にとってあったんですけど、ソファの話が流れつつあったのでその封筒のお金は日々の生活費に消えてったんですが、こないだ旦那に、そいえばソファ変えないの?って言われてしまって、ちょっとガクブルしてるとこです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

無印の棚、定期的にお掃除してます?
こないだ掃除したら、思った以上にホコリがたまっててびびりました´д` ;
しましまさんちはいつもピカピカなイメージです(゚∀゚)

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/04/04 21:38 | edit

ソファ!
それはかなりの大物ですね!
いいなー。
今のそんなに古く見えないけど、買い替えなんですねぇー。
うちのなんて…ひどいひどい(ーー;)

今さら的な発言しますが、フローラって
かなり小さいんですね?
うちのは大きい方でかなり大きいので
なんかビックリ。
でも使いやすそーで欲しくなっちゃいました♡けどお花はすぐ枯らす(~_~;)

しましまさん、いつも季節に合わせて
お部屋も変えてて偉いなー。
うちなんていつも同じです^^;

URL | はちころり #-
2015/04/04 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret