しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

幼稚園のクラス発表と、可愛いプレゼント♡  



こんにちは、しましまです。



先日、娘の幼稚園のクラス発表があり、娘と一緒に幼稚園に行ってきました(^_^)


名前をつけた教材一式を持っていかなければならず、けっこうずっしり(;一_一)

ss-006_20150408122823d5a.jpg


これと、お財布とか入ってるバッグ持って、娘を連れてバスで。。。

このくらいで弱音を吐くようでは、まだまだですね(>_<)
(世のお母さんは本当に大変!!)





イヤマちゃん、ホワイトもかわいいな~♡






外はめちゃくちゃ寒かったですが、普段は車での移動が多いので、久しぶりのバスに娘も楽しそうでした♫


クラスを確認して、担任の先生にご挨拶して、荷物を全て置いて、

「よしゃ、帰りは身軽~♫」

なんて思ってたら、まだ支給されていなかった制服やら諸々を頂いて、帰りもカバンはパンパン(^_^;)



一緒にマックでお昼を食べて、スーパーでお買いものしようと思ったら、偶然ダンナから「いったん仕事終わって帰るから迎えに行くよ」の電話が~!




おかげてたくさん買いものできました(^_^)v






週末は制服を着て、入園式です!

ss-025_2015040812282660e.jpg






ちなみに、友達やらIGやらでさんざん相談しまくった、私の服装。。。

ss-017_20150223114014570.jpg
パンツはもう少し細身の方がいいのでは…という声が多かったので、ギリギリですが、おそらく変更します。。。





コットンパールのネックレスとイヤーカフを新しく買いました♡

ss-019_20150223114017b5c.jpg


スーツの購入は、入学式まで延期しました(^_^;)







そんな中、またしても素敵な入園祝いが~(T_T)

ss-024_201504081228258d8.jpg


仲良しのHAL☆HALさんから~♡♡




しかも、こんなかわいいお手紙つき( *´艸`)♡♡

ss-0271.jpg


いや~ん♡



HAL☆HALさんと娘ちゃんとは、去年の夏にお会いすることができて、うちの娘のことをとても可愛がってくれました( ´∀`)



娘も「〇〇おねえちゃん、やさしい~!」と、大喜び♫

ss-028_20150408122829bd6.jpg





さっそく使っていました(^_^)v

ss-031_20150408122830b2d.jpg



HAL☆HALさんと娘ちゃん、本当にありがとうございました~(*´∀`)*´∀`)






さて、いよいよ入園!!

何が起きるかドキドキハラハラ、今年は忙しい一年になりそうです~!





そして週末はお買いものマラソン♫





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

本当にありがとうございました(^_^)
娘がおねえちゃんに会いたいと言ってました~(>_<)

制服、本当スモックです(笑)
旦那もスモックだと思ったみたいで「え?これ制服なの?」って言ってました(^_^;)
普段は私服登園で、制服は年に数回しか着ないみたいです~。
幼稚園からちゃんとした制服も、ちょっと憧れたんですけどね~…
(女子高生って^^;)

入園式の服も、無事に決まって良かったです(*^^)v
やっぱりツイードのスーツの方が多かったですね~。

イヤマちゃん、お気に入りの一つです♫
ブローチ作り、すっかりハマっちゃいました~♡

URL | しましま #-
2015/04/10 14:08 | edit

Re: かずさん

ありがとうございます(^_^)/
下の子がいるママさんとか、本当に尊敬しかないです(>_<)

娘はいい意味で訳がわかっていないので(笑)
なんかあっけらかんとしてるっていうか、うまいこと流れに身を任せてる感じですが、親はいらんことばっかり考えてしまって(^_^;)
お子さん1歳か~…
最近は、みるみる大きくなっていく娘に、うれしさ半分さみしい気もするので、なんか羨ましいです♡
4歳の次はまた0歳にもどってもいいくらいです(笑)

イヤマちゃん、お揃いなんですね~♡
買ったときは迷わずブルーだったんですが、後からホワイトのかわいさにじわじわやられてます(笑)

URL | しましま #-
2015/04/10 13:55 | edit

Re: はるはるさん

コメントありがとうございます(^_^)

ご質問頂いた、ジャケットとトップスですが、ジャケットは、5年前くらいに働いていたアパレルショップの商品で、今はもう同じものはないかと…

ホワイトのトップスは、ミスティーウーマンというブランドの商品で、2月くらいに購入しました(^_^)
友人が働いているので、よく行くのですが、手ごろな価格のブランドで、トレンドから定番の物まで、買いやすいお店かと思います。

お役に立てたかはわかりませんが…
もしよろしければ、参考までに…(*^^)

URL | しましま #-
2015/04/10 13:49 | edit

Re: くまさん

そうなんです、クラス発表の日に、教材を全部教室のロッカーにしまって、入園式は手ぶらで…って感じみたいです。
幼稚園、送り迎えだったんですね!
ウチはバス通なので、他のお母さんと顔を合わせることもないので、なんかさみしい気もします。。。(._.)

制服、スモックみたいですよね(笑)
旦那も、スモックだと思ったみたいで、「え?これが制服なの!?」ってびっくりしてました(^_^;)
式のときにしか使わないみたいで、1年間のレンタル制服です。

普段は私服登園で、教室でフツーのスモックを着るみたいです。
体操服もこちらはないですね~。

小学校も体操服ってあるのかな??
自分の頃はなかったのであまりなじみがないのですが、昔からアニメとかに出てくる小学生は、普通に体操服着てますよね・・・
これも地域によって違うんでしょうかね??

URL | しましま #-
2015/04/10 13:44 | edit

Re: ケイさん

娘の制服、私服の上にかぶるタイプです(^_^)
ほっとんど使わないらしく、レンタルで、一年終わったら返すんです~。

普段は、私服で登校して、教室に行ってからスモックを着るんだそうです。
あ、ちなみにスモック、ケイさんの娘ちゃんのと同じでした~(^_^)/
うちはピンクです。
なので、私服に名札、スモックに名前って感じですね~。

室内でも帽子って!
夏場は頭が暑そうですね~(^_^;)
首の後ろの日よけ、今じゃ当たり前についてますよね~。
ショートカットの私には、必須アイテムだ(笑)
でも、屋内では邪魔なだけですね(ーー;)

とりあえず入園式も無事に終わって、ホッとしたけど、冷静に考えたら月曜から幼稚園だった…(=_=)

URL | しましま #-
2015/04/10 13:36 | edit

こんにちは^^

プレゼント喜んでくれて本当に嬉しいです♪
ブログにも載せて頂いて、嬉しいで~す☆
娘ちゃんも沢山お勉強してね~(*^_^*)

入園式、もうすぐですね。
ママもドキドキでしょうか(笑)
制服が可愛い♪
スモックみたいな感じかな?
娘の幼稚園の時はプリーツスカートにベスト、紺ソックスという、
女子高生みたいな感じでした(^_^;)懐かしい…(遠い目)

入園式の服、素敵ですね~☆
トップスのジャケット可愛いです!
こういうの結構、悩みますよね(-_-;)

イマヤちゃんバッグ可愛いです^^
こぎん刺しのブローチがまたステキです♪

URL | HAL☆HAL #-
2015/04/09 17:58 | edit

しましまさんお疲れ様でした^^;
子供連れて、荷物が多いと本当大変ですよね!!

きっと娘ちゃん以上に親のほうがソワソワするんでしょうね~私の娘はまだ1歳ですが後何年かしたらそうなるんだろうな~

イヤマちゃんバッグホワイトもかわいいですよね
私もブルーを持ってますがホワイトも欲しいですね(*^^*)

URL | かず #-
2015/04/09 16:30 | edit

ジャケットとトップスはどちらのものですか?
来年度、子どもの入園式を控えてます。
参考にしたいので教えてください!

URL | はるはる #-
2015/04/09 14:35 | edit

先にクラス発表があるんですね!親の方が気になりますよね。
荷物いっぱいもお疲れ様でした。うちも入園後数日は大荷物でしたよ。親が持つしかないしねぇ(-_-)

制服はスモックですか?毎日着るのかな?娘の幼稚園は普段は私服で、何か行事のときは体操服にスモックでした。毎日体操服の子もいたけどね。小学校と同じ体操服だから(名前付け替えるだけ)、無駄がないのは良かったです^^;

URL | くま #-
2015/04/09 14:01 | edit

しましまさんの娘ちゃんの幼稚園も、私服に上着の制服って感じですか??
可愛いデザインで羨ましいです〜!
うちはスモックに名前貼り付けなんで、バッチも無いんですよ。そのためか、クラスは帽子で区別されてて、今日も室内で帽子被ったままでした(笑)しかも日除けのペロペロ〜としたやつ付いてるやつ(笑)
クラス発表とか送り迎えとか、親の方が緊張しますよね…(^^;;

URL | ケイ #-
2015/04/09 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret