しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

新しいソファー  


こんにちは、しましまです。



先日の無印週間で買ったソファーが届きました~!(*´∀`)/

ss-005 (3)
勝手に写真は困ります、的な


2シーターですが、十分の広さです



予定では、ウレタンクッションを買うはずだったのですが、見本で店頭に置いてあるソファーが、羽ポケットコイルとダウンフェザーだけで。

店員さんに声をかけると、ウレタンにもできるとのことだったので、お願いしたところ…


座り心地が全然違う。。。


ダンナに至ってはウレタンなんて全く眼中になし(;一_一)
(娘は一人体にフィットするソファに夢中…)



私的には、ダウンフェザーは沈み込み過ぎるので、(値段的にも)間をとって、羽ポケットコイル押しだったんですが、旦那はダウンフェザーを譲らず(^_^;)


普段は私任せですが、一度言い出したらな頑固なダンナ、結局一番お値段の高いダウンフェザーに(T_T)


ああ、予定外…
(金額が)



でも、ダウンフェザーの良いところは、ずっと使ってへたってきても、中に空気を入れるようにしてパンパンすると、元の戻るというところ。
(ウレタンは硬くて変形しにくいけど、一度形が変わると戻らないと言われました)

お店でも実際に店員さんが実演してくれて、ずっとそのままだった方の1.5倍くらいにふんわりとなっていました。





そんなこんなで、予定より大幅に大物になってしまったソファーですが、

ss-0271_20150411145045fe9.jpg


もちろん、座り心地、寝心地はばつ群です

一度座ったら、二度と立ち上がれない、ある意味恐怖のソファー(笑)





しかし、カバーかけるの、ほんっっっっとうに大変で(´A`。)


新しいから、クッションがやる気満々!て感じで、ファスナーが閉まらない~(>_<)

私が中身をぎゅ~ってしながら、ファスナーのレール?部分をまっすぐにして、娘にちょっとずつ閉めてもらって、なんとかできました(^_^;)
(大人が2人いればなんのことはない作業です)



ずれないように止めるためのマジックテープが付いているんですが、そのマジックテープ部分全てに、

ss-008_20150411144540548.jpg

カバーがついていて、




しかも、

ss-009_20150411144542d9a.jpg

全てに、どこの部分のカバーかが書かれていて、洗濯の時に使えるようにしてあるんです!!

そう!
こういうの洗うとき、個別にネットに入れても、マジックテープ同士がひっついてたり、生地にくっついてケバケバになったりするんですよね~(>_<)






さらには、収納用の袋まで!!!

ss-012 (2)

無印って、こういうとこあるよね~♡


これだけで、買った甲斐があったな、って気になりました(^_^)




プラス540円だかでソファーの設置と梱包材の持ち帰りをお願いして、古いソファーも引き取ってくれました(^_^)/

ss-001 (2)
最後のお姿


娘が生まれる前から使っていたから…5年くらいでしょうか?

よく頑張ったと思います(>_<)


本当に今までありがとう~(T_T)





今までのがローソファーだったので、リビングが狭くなった気しかしませんが(笑)

ss-023_201504111450413eb.jpg






買ってよかったです~(*^^)v

ss-015_201504111445453cd.jpg



ますます旦那のソファーで寝落ちが止まらなくなりそうです(^_^;)





では~




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 6

コメント

Re: くまさん

ソファー、いいですよ~♡
さっき誰もいない中で、ちょっと横になったら現実に帰ってこられなくなるところでした(笑)

色々見て決めた…ってわけではないのですが、ずっと次に買うなら無印がいいなーって思ってて。
カバーが洗えるし、買い替えもできるし、長く使うにはちょうどよいかと。
古いのを引き取ってもらえたのも、本当に助かりました(^_^)

足付き、下におもちゃが入り込んでもすぐ取れるしいいですね!(笑)

URL | しましま #-
2015/04/13 11:46 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは♪

ソファー、本当存在感が抜群です(笑)
食卓テーブルの小ささが際立っちゃって、バランス悪くなっちゃいましたけど(^_^;)
ローソファーは賃貸の狭いリビングにはもってこいだったんですけど、あんまりローソファーってバリエーションないですよいね(>_<)
安いのは本当安っぽいし…

ダンナ、さっそく寝まくってます(=_=)
私が座れないじゃないか!←そこ?

URL | しましま #-
2015/04/13 11:22 | edit

Re: harumama45さん

ソファー、来ました~♫

本当、以前のソファーとは比べ物にならないほど、寝心地座り心地が良いです~♡
これから早起きになるし、寝落ち間違いナシです(^_^;)
無印って、こういうところがニクイですよね~。
他に比べたらお手頃って言いますけど、我が家にしたら大変な出費だし、正直細かい使い心地は長く使わないとわからないし、最初にこういう気遣いがあるだけで、選んで良かったなって思えます(*^^)

ますます家(にいること)が大好きになっちゃいました(笑)

URL | しましま #-
2015/04/13 11:19 | edit

いいですね〜^_^ うちも6年超えてるし、色もはげてきてるんで(濃い色なんで)、欲しくなっちゃいました!引き取りもあるのも安心だし、買い替えるときは無印を候補にしようかな^_^

私は足付きが好みです!我が家のは飛び降りる危険なチビがいるので今は外してますけど(-_-)

URL | くま #-
2015/04/12 23:21 | edit

しましまさん、こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりソファいい感じ♡
たしかに、ローソファ使ってから普通のにすると、部屋が狭く感じますよねー。
うちのローソファ、足もつけれるんで一時つけてた時期あるんですけど、違和感だらけでしたもん。最初。
旦那さんの寝落ち率上がってしまいそーですね(-∀-)

URL | 未来 #/Owiz3dU
2015/04/12 21:11 | edit

ソファー、いらっしゃ〜い^ ^

座り心地のいいソファって危険ですよね、
私もほぼ毎日、寝落ちしています、
無印は、滑り止めにしても気遣いが
ありますね〜

おうちで過ごす楽しみが増えましたね!

URL | harumama45 #-
2015/04/12 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret