しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘の入園式と初登園  


こんにちは、しましまです。



今日から娘の幼稚園が始まりました(^_^)

ss-DSC_3279.jpg


ずっとプレに通っていたので、今までよりバスの時間が大幅に早くなったこと以外は、なんの変わりもなく。

いつものように、元気に行ってきますしました(^_^)




こんな早い時間からのお一人様タイム…

ss-025_20150413105427506.jpg



初めてです♡



ss-023_201504131054252f2.jpg

静かや~♡♡




朝ご飯もゆっくり食べました♡

ss-013_20150413105424283.jpg

( *´艸`)♪







先週の入園式で初めての制服姿に、改めて娘の成長を感じ…


ss-022 (2)


…って、




ss-0242.jpg


コラ!やめなさい!






ss-026_20150413105228608.jpg


チ―――――ン(=_=)


ねえ、お隣のお友達見て、ちゃんとお行儀よく待ってるじゃないの(T_T)








もう、とにかく笑顔で元気に通ってくれればそれでいいです!!←やけくそ(笑)

ss-030_20150413105230ae6.jpg
あまりの寒さ(6℃)に娘に入園式にそぐわない靴をはかせて来てしまったことを後悔…





来週から弁当ガンバリマース!!



****


12時からミイのマグ~!!!







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: 楓さん

お返事の順番が前後してしまってすみません(>_<)

娘、典型的なお調子者ですね(^_^;)
残念ながら…どっちに似たかと言われたら、私でしょうね(爆)
学生時代、先生にうるさいと注意されすぎて、次の日×をかいたマスクをつけてたら、先生に苦笑いされました(^_^;)

お弁当、週二回だけなんですが、ドキドキです(>_<)
私はキャラ弁的な凝ったのは作らないです。
一回の豪華さより、とにかく長く続けることに重点を置くので、子供のお弁当とは思えない内容になるかもしれません(笑)


URL | しましま #-
2015/04/14 12:07 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは!

式のときはピシッとしてたのに、教室戻った途端、へらへらしっぱなしですよ(=_=)
午前保育でさえ幸せ~♡なのに、2時まで一人なんて!!!
なにしたらいいの~!!(笑)


キャラ弁は絶対作りません(キッパリ)
一旦やったら期待されて後々苦しくなってくるのが目に見えてるので(^_^;)
おにぎりに顔つけたりくらいしますけど(^_^)
毎日旦那さんのお弁当、偉いです!!
大人のお弁当ってスペースあるからごまかせなくて、苦手です(>_<)←

URL | しましま #-
2015/04/14 11:59 | edit

Re: harumama45さん

ありがとございます(*^^)

変顔の写真しかなくて、送るの迷いました(笑)
来週から、頂いたお弁当箱使いますね~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/04/14 11:55 | edit

Re: くまさん

ありがとうございます!

やっぱりプレで通っていたのが大きかったみたいで、知ってる先生やお友達もいるので、気楽な感じでした♫
(若干楽すぎてますが…)
制服、ほとんど使わないみたいなんで、親としては助かります。

お弁当は週に2回だけです(笑)
キャラ弁は、後々自分の首を絞めるだけなんで、絶対に作りません(キッパリ)
お弁当箱小さいし、普通に詰めるだけで十分でしょう!←

URL | しましま #-
2015/04/14 11:52 | edit

Re: HAL☆HALさん

初登園、めちゃくちゃ楽しかったみたいです♫
「あしたもたのしみ!!」
って言ってたのに、今朝の一件(T_T)
毎日バタバタですね(=_=)

教室では常におどけてました(^_^;)
典型的なお調子者で、先生が何か言うたびにちゃちゃ入れて、もいやめて~(>_<)って感じでした(/_;)

私自身も前より早起きで、なんか一日が有意義に過ごせてる気がします(笑)
早起きは三文の徳とは、このことだったんですね!(笑)
お弁当が鬼門ですが、まだお弁当箱もちっちゃいし、なんとかごまかして頑張ります!←

URL | しましま #-
2015/04/14 11:23 | edit

しましまさん、こんばんはー♡

娘ちゃん、股の開きっぷりが最高ですね(゚∀゚)
毎日お一人様、うらやまし〜!!
お弁当、キャラ弁とか作っちゃうんですか??
しましまさんの作るお弁当、見てみたいですᕕ( ᐛ )ᕗ
ちなみにわたしは旦那の弁当、15分弱で毎回作りますよ。
ラッキーなことに、毎回同じおかずがいいって言うので助かってますw

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/04/13 21:22 | edit

こんにちは~

むすめちゃん!ナイス(●´艸`)
グッジョブです(*≧m≦*)プププw
おちゃめさんですね~。もしかしてお母さん似ですか~^m^

お弁当作り、始まるんですね~!!
いろんなブログでキャラ弁とかデコ弁とか見るたびに、
今のお母さんは大変やな~と感心してます^_^;
しましまさん!がんばってね~(〃'▽'〃)♡

URL | 楓 #-
2015/04/13 17:42 | edit

入園、おめでとうございます!
あら、娘ちゃん、変顔してたのね(苦笑)
その調子で頑張って!

URL | harumama45 #-
2015/04/13 17:29 | edit

ご入園、おめでとうございます!
娘ちゃん、最初っから馴染んでますねぇ^_^ 制服もワンピースみたいでかわいい^_^ しかもレンタルだなんて無駄がない!

お弁当は毎日ですか?凝りすぎずに頑張ってくださいね〜o(^▽^)oと、キャラ弁を一切作らなかった私が応援してます(^_-)

URL | くま #-
2015/04/13 16:23 | edit

こんにちは^^

初登園、どうだったかな~?
ママもドキドキですよね^^;
入園式の写真、笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
楽しそうでなにより(笑)

そして初めての早い時間からのお一人様タイム♪
ゆっくり出来たでしょうか~??
来週からのお弁当作りのために今から少しでものんび~りして、
パワーチャージしなくちゃ!ですね♪

URL | HAL☆HAL #-
2015/04/13 13:11 | edit

コメントの投稿

Secret