しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ダイソーのレターセット  


こんにちは、しましまです。




まだまだ寒い日が続いている北海道ですが、昼間はお天気が良ければ暖房なしでもすごせるくらいにはなってきました。



暖房をあまり使わなくなったからか、お花がすごく長持ち♫

ss-037_20150414094114593.jpg

およそ一週間前に買ったカーネーション、まだまだお元気です(^_^)





それよりさらに前に買ったガーベラも!!

ss-007_20150414094109f3c.jpg

ピンクが眩しい!!


切り花が長持ちする液を入れているので、お手入れはほとんどしていなくて、水が少なくなったら足して、たまに茎を切り戻ししている程度です。


冬場は花の種類によっては1日で色が変わったりしていたので、急にこんなに長持ちするようになってびっくりです。





逆にウンベラータはちょっと成長がゆっくりに(^_^;)

ss-012 (2)
次の葉っぱのぷっくり具合が心なしか小さい…


こちらは、(暖房で)暖かい室内の方が、環境が良かったみたいです。
夏にはまた元気になってくれるかな??





かれこれ3、4年前くらいにこちらで買いました









****





先日、ダイソーで可愛いレターセットとポチ袋を見つけました( *´艸`)♡

ss-007 (2)




椿のレターセット

ss-012 (3)






パンダのは便箋(20枚)と封筒(6枚)が別々でした。

ss-013_201504141040494e2.jpg

セットだと絶対的に封筒の枚数が足りないので、100円ならむしろ別の方がありがたいです。
ちなみに椿の方は、便箋10枚と封筒3枚。。。割合にしたら同じだったっていう(爆)





ポチ袋

ss-0014.jpg




こちらの豆ポチ袋

ss-019_20150414104052771.jpg

その名の通りのマメ~♡



ss-016_201504141040500e5.jpg

何に使うのかはわかりませんが(笑)


他にも、富士山やお相撲さんなど、日本をイメージした柄がたくさんありました(^_^)
(パンダは中国ですが…)


外国人向けの商品なのかな~?
と勝手に思ったりしましたが、普通に可愛かったです♡





****






さてさて、お買いものマラソンですが、ずっと欲しかった新作のミイのマグカップのタイムセールをたまたま見つけて!!


(今はもう値段変わってます)


ちょっぴりお安くゲット♡






と、こぎん刺し用の生地を買って、



リネンに初挑戦!!
(いつも使ってるの生地の打ち込み目数とそんなに変わらないので、初心者の私でも多分大丈夫かな~)



この2点を買い足して、8店舗で終了しました(^_^)v
(中途半端)





アイザワポットとマグカップ、早く届かないかな~♫





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 100円ショップ

tb: --   cm: 6

コメント

Re: 楓さん

こんにちは~!

フラワーベース、これからの時期はますます活躍しそうですよね!
フローラはどんなお花にも合うので、個人的にはおススメです♡


ダイソー、久々に行って、ウロウロしてたら偶然見つけました(*^^)
100円ショップのこういう商品て、微妙にダサイのが多いんですが(^_^;)、これは可愛かったです♡

グリーンのアベック!!
めちゃくちゃ安かったですよね!
あのお店、つも見てるんですけど、北海道の送料が割高で(T_T)
安くても意味ない…みたいな(T_T)

お互いに、届くのが楽しみですね~!!

URL | しましま #-
2015/04/15 10:54 | edit

Re: はちころりさん

こぎん刺しの図案、私はずっと、最初に買った「ちいさなこぎん刺し」を見てやってますよ~!
その名の通り、小さい図案なので見にくいかもしれないですが、柄の種類が豊富で、けっこう色んな柄が載ってます(*^^)

ミイのマグ、早くにゲットされてましたもんね♡
私も、ムーミンハウスの次はミイの新作マグ!!って思ってたら、予定外のラテマグに走ってしまって(^_^;)
定番商品だし、ついつい後回しにしてました。
でも、勢いでゲットできて良かったです~♫

アイザワのポット、仲良しさんのブログで一目ぼれして、買うぞ!ってなったのに、またしてもラテマグが邪魔してきて(笑)
送料込みのとこ(買ったとこ)が一瞬売り切れになった時は、顔面蒼白でした(/_;)
すぐ再入荷してくれたので、今回は速攻買いました!!

届いたら、レポ、頑張ります!!

URL | しましま #-
2015/04/15 10:47 | edit

Re: ケイさん

ダイソーの、多分ケイさんも好きそうだな~って思ってました♡
娘のこむぎ粘土が見当たらなくてウロウロしてたらたまたま見つけて(*^^)
(こむぎ粘土は売ってなかった。。。)
ちょうどレターセットきらしてたので、ひゃっほーいってなっちゃいました♫(笑)

お花、鮮度にもよりますよね(^_^;)
私は、なるべく咲ききってないのを選ぶようにしてます。
お花屋さんだったら、お店の人に見てもらったり。
お花が長持ちする液、使わないのと使うのでは、持ちは格段に違いますよ~!
お惣菜の醤油(いい方)みたいなので100円とかで売ってるのもあるので、ぜひ試してみてくださ~い(^_^)/

URL | しましま #-
2015/04/15 10:40 | edit

こんにちは~

ハッ(*゚0゚)!!
いつも買い回りでフラワーベースを買おうと思って、今回も
忘れてました。。。(;´▽`A``
しましまさんが、きれいにお花を飾ってるのを見て、
いつも思うんですけどね~「わたしも飾るぞー!!」って…^_^;


ダイソーにそんな可愛いモノ、売ってるんですね~。
今度見てみよ~。豆ポチ袋がツボ(●´艸`)♡


アイザワのポットとミイ、楽しみですね~。
私も、タイムセールでアベックのグリーンをポチっちゃいました(笑)

URL | 楓 #-
2015/04/14 15:06 | edit

こぎん刺しの図案ってなんの本見てますかー?
新しいの欲しいんだけど、近所には売ってないのでどれを買ったらよいのか…

ミーのマグカップ、プチトマトみたいな赤ですごくPOPな気分になりますよ♡
おそろい♡
そしてアイザワのポット、私もずーっとお気に入りに入ってます。
届いたらがっつりレポ待ってます(*^^*)

URL | はちころり #-
2015/04/14 13:48 | edit

ダイソーの封筒とかポチ袋とか、
私もこの前見つけてかわい〜!とテンション上がりまくったんですが、ちょっとぼんやりしていて買い忘れてしまい…←何故?
しましまさんのブログで思い出しました(笑)
今度行った時に買おうっと…

お花、私も最近時々買うようになったんですけど、とにかく持ちが悪くてー(^^;;
目利きが悪いのか管理が悪いのか…(たぶんどっちも)
この前キク科か何かのお花を買ったら、
上向きに咲いてたお花が全部下向きになってて、思わず二度見しました((((;゚Д゚)))))))
ムスメも「お花ちゃんが…!」ってショック受けてました(°_°)

長持ちするやつ、使ってみようかな。

URL | ケイ #-
2015/04/14 13:10 | edit

コメントの投稿

Secret