しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘のハンガーラック  


こんにちは、しましまです。



娘は、今日から通常保育になります。

幼稚園では初めての給食です(^_^)



初日は笑顔で登園した娘。

2日目の朝、歯磨きをする、しないで私とケンカになり、機嫌が悪くなった娘は、結局先生に抱きかかえられて、泣きながらバス乗ったこと以外は、今のところ、順調です(^_^)v ←順調とは言わない
今朝も元気にバスに乗って行きました♫



ss-IMG_20150416_112104.jpg
午前保育の天気が良かった日に、久々に公園で遊びました♫
公園の土、やっと乾いてた~






****





さて、幼稚園も始まり、衣替えも兼ねて、ハンガーラックを整理したので、ご紹介させて頂きます。



ハンガーラック

ss-C-1.jpg





IKEAのトロファストに100円ショップの突っ張り棒をつけています。

ss-C-2.jpg

レールがいい感じに突っ張り棒をサポートしてくれています(*^^)






下は、ニトリのカラーボックス用のボックスを使って、

ss-D-1.jpg







帽子やレインコート、普段使うバッグなどを入れています。
(冬はネックウォーマーや手袋も)

ss-046_20150416105916d8d.jpg

娘が自分で出し入れするので、あえてのざっくり収納です。
(決して言い訳ではありません)








横に同じくIKEAのお尻フック(正式な名前ではありません)をつけて、

ss-E-1.jpg








園バッグと帽子をかけています。

ss-E-2.jpg

デザインも可愛いいし、大きめのフックなので、たっぷりかけられます◎



こんな感じで、なるべく自分で身支度できるようにしています。







ちなみに、上にのせてるカゴには…

ss-048_20150416105918f68.jpg





娘のお絵かき作品を入れています。

ss-047_20150416110228131.jpg





以前よりお絵かきすることは減ってきましたが、やはり絵を描くのは好きみたいで、

サラサラ~っと

こんなのを描いて見せてくれたり

ss-DSC_3269.jpg







これなんて、

ss-IMG_20150414_161628.jpg




「娘ちゃん たす ママ は ハート♡」
※ママは家でサングラスはしていません


って♡♡♡
(たす が=になってますが)


しかも、これを描いたのは、朝歯磨きの件でケンカした日というんだから、女の子は恐ろしいものです(笑)←勘ぐりすぎ





幼稚園に通ったら、今まで以上に成長が早くなるんでしょうね~。。。。
(ちょっぴりさみしい)






あ、アイザワポット、届いてます( *´艸`)

ss-015_201504161149367d5.jpg






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子ども部屋

tb: --   cm: 6

コメント

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは~!

今週は、あの日以外は笑顔で私の方なんて一切振り返らずに、一目散にバスに乗って行きましたよ~!(笑)
けっこうケンカした後に「ままのことすきだからね」とか甘いこと言ってくるんで、つい(笑)
パパまんまとやられてますけどね(^_^;)

お尻フック、可愛いですよね~!
これ、ネジでつけてるんです~(>_<)
なので、賃貸の壁には無理だったのですが、自前の家具ならば…と思って。
最初はやっぱ穴をあける勇気がなくて、強力だけどキレイに剥がせる両面テープ使ってたんですけど、やっぱ物かけてたら落ちてきちゃって(^_^;)
意を決して、穴をあけました!!

なので、穴があいても良ければ、ニトリのカラボにもつけられますよ~(^^)/

URL | しましま #-
2015/04/17 17:14 | edit

Re: くまさん

こんにちは~!

給食、2日目ですが、今のところ完食したみたいです!(自己申告)
好き嫌いは…同じ食材でも、生だと食べないけど火を通せば食べられたりですね(^_^;)
多分そんなに多い方ではないと思います!

最近は描く絵もすっかり女の子って感じで、プリキュアやらお姫様やらを描くようになりました(*^^)
方言か~!地元でないと、そういうこともあるのですね~!なんか面白いですね(^_^)

親といるとすぐ「できない~」とか甘えてくるけど、親がいないところでは意外に一人で頑張ったりしてますよね(^_^)
娘は、幼稚園ではトイレ一人で行くのに、家では一人では行けないんだそうでーす(ーー;)

URL | しましま #-
2015/04/17 17:06 | edit

Re: ケイさん

幼稚園グッズ、なんやかんやバッグやら帽子やら、かさばりますよね(^_^;)

趣味の巣窟…(笑)
そんな私も、ついさっき、子供部屋に2カ月出しっぱなしだったミシンを片付けました~(笑)
(ちゃんとカバーはしてました)
帰ってきた娘に「なんかむすめちゃんのおへやきれいになってる!」っていわれましたYO!

市販の幼児用のハンガーラックだと、今しか使えないし、なんか買うのももったいない気がして、あるものを使ってました(*^^)
ずっと、カラーボックスの棚を外して使ってたんですが、レールなしで突っ張り棒だけだと、子どもが上着取るときに無理に引っ張るので、すぐ落ちてきてたんで(ーー;)
ニトリのカラボも、別売りのレールがつけられるので、できると思いま~す。



URL | しましま #-
2015/04/17 16:59 | edit

しましまさん、こんばんは(o´・∀・`)

娘ちゃん、あれから順調に幼稚園行ってますか?♡
喧嘩の日に、娘ちゃん たす ママ♡
絶対しましまさん、勘ぐりすぎww
そこまで計算してたら本当女って恐ろしい!!!

お尻フック、めちゃかわいいですね(゚∀゚)
あれ、どーやってつけてるんですか?
楽天見てもよく分からなくて…
ニトリとかに売ってる普通のカラーボックスにも付けられそうならほしいなぁ。

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/04/16 23:09 | edit

こんにちは^_^

娘ちゃん、給食は美味しかったかな?好き嫌いありませんか?

娘ちゃん たす ママ 、とか言い方がすでに女子だぁ!
幼稚園行き出すと変わるでしょうねぇ。うちは言葉が変わりましたね。私たち夫婦は地元ではないではないのですが、娘から播州弁が出たときには、「あぁ、この子の地元はここなんだなぁ」と妙に感心しましたよ。
鉄棒や竹馬も親が何かいうより友だちと練習した方ができるようになりましたしね。影響力は大ですね。

URL | くま #-
2015/04/16 16:28 | edit

まさに私、ムスメの園グッズ収納に悩んでたところでしたーーー!
うちは子供部屋が完全に私の趣味の巣窟になってしまっていて…子供のもの、何も置いてないし←
ハンガーラック買おっかなーと思ってみたり、でも完全に動線から外れる部屋に荷物だけおいても、片付けてくんないだろうし…ブツブツ
それにしても、トロファストとつっぱり棒でハンガーラックって発想がすごいです(≧∇≦)

URL | ケイ #-
2015/04/16 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret