しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お出かけと子ども服  



こんにちは、しましまです。



旦那が休みの日、天気が良かったので、お魚釣りに行ってきました(^_^)




前に、ホームセンターで、子供用(?)の小さい釣竿を買いまして~


ss-DSC_3272.jpg





早く使いたくて使いたくてうずうずしていた娘。


ドキドキ。。。

ss-019_20150419160546ec8.jpg





お天気は良かったのですが、気温は低く、海は風も冷たくて、すごく寒かった~(>_<)

ss-030_201504191602219e8.jpg
ちゃっかり私も(*^^)







・・・・て!!!!

ss-0242_201504191703451a5.jpg





つ、釣れた~!!!!












ss-025 (2)

お約束(笑)








ま、そう簡単に釣れるわけもなく…

ss-0271_20150419160319bdc.jpg


すぐ飽きる(笑)



幼稚園始まったばかりで風邪ひかせたくなかったのでので、(何より自分が寒かったから)早く帰りたかったのですが、どうしても

「イカつって、よるごはんにたべるの!!」

と言ってきかない娘…
(っていいつつ、5分とだまって竿を持っていられない)


なんとか言いくるめて、はま寿司で交渉成立(笑)




もっと暖かくなったら、お弁当持ってゆっくり行きたいです(^_^)




****



子ども服をちょこっと買いましたので、ご紹介させてください(^_^)



グローバルワーク

ss-088_20150419160223641.jpg

こちら、ちょっと迷った2000円(笑)


ゆったり目のチュニックで、Sサイズ(90~100cm)かMサイズ(100~110cm)かで迷いましたが、秋にまた着られるように、Mサイズにしました。



なんかヒゲ置かれましたけど(笑)

ss-089.jpg








と、UNIQLOの大型店舗限定商品を、ネットストアで

ss-025_20150419160218048.jpg

ワンピース 1280円
スカート 980円






一緒に、私のGUのトップスも( *´艸`)

ss-029_2015041916022060c.jpg





重ね着風~

ss-034_201504191603179ea.jpg

990円でした~(^_^)v





あとは、実はずっと下着がロンパースだった娘(^_^;)
(冬はお腹冷えなくてよさそうだったので…)

さすがに年中さんでロンパースも、と普通の下着と、パンツもトレパンのままだったので、同じく、普通のおパンツを買いに、西松屋へ。



これと言った洋服がなかったので、下着の他にレインコートと、初のキャラクターパジャマを。

ss-058_201504191602226a3.jpg

これが一番うれしそうっていう(笑)
※アニメは見ていません



レインコートは買ったけど、長靴がないことに後から気がつき…





ちょうど期間限定ポイントが入っていたので、コチラのカーキを。






季節の変わり目、何かと物要りですね~(^_^;)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: はちころりさん

私も、断然コーヒー派だったんですが、最近一日のコーヒーの飲む量がハンパなくて(^_^;)
夜はお茶の方がなんだか落ち着くしいいかなって。。。
今のところ、毎日使ってます(*^^)v

娘、本当に頑なですよね(笑)
一回だけ、ラスト5分くらいを見たんですけど、散々真剣に見た後で「もうぜったいみないから、ちゃんねるうつさないでね!」ってキレながら言われました(^_^;)

長靴、ねんでシンプルで安いの、なかなかその辺に売ってないんでしょう…
届くのが楽しみです~♫

URL | しましま #-
2015/04/21 10:13 | edit

アイザワさんやっぱ素敵ですねー ←ここで?
あまり温かいお茶飲まないけど、買ったら
飲むかな?とか考えちゃってます^^;

何よりも…
娘ちゃんがまだアニメを見てないことに
ビックリです!笑

GAMEの長靴かわいいですよね♡
浮気したけど、、、

URL | はちころり #-
2015/04/20 17:32 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは~(*^^)

釣り、イカはつれないんですけどね~(爆)
未来さん!
いくらなんでもイカはキッチンでさばきますよ~(笑)
鮭はデカすぎたんです(/_;)

幼稚園のお友達見てたら、娘、抜群に地味でして(^_^;)
ちょっと可愛いのも着せてあげないとな、と。
でも、やっぱりフリフリとか薄いピンクのふわふわとかが、どうしても買えない…(._.)
子ども服の値段、ボーダーラインありますよね!
私も同じく2000円がボーダーですね(>_<)

ロンパース、ずっと西松屋の使ってるんですけど、サイズめっちゃでかくて!!
去年まで80着せてましたよ(笑)
洗濯したらさらにダルダルになるので(ダメじゃん)90が普通に着れてたんです(^_^;)
西松屋の、よかったら試してみてください、多分、ふつうのよりデカイはずです!(笑)


プリキュア、本当はみたいはずなのに…
完全に意地張って損するタイプですね~(>_<)





URL | しましま #-
2015/04/20 13:03 | edit

Re: くまさん

キャラものの衣料品て、基本的に高くないですか?(-_-)
イオンで見たパジャマがめちゃくちゃ高くて、買ってあげられなかったんですが、西松屋のそれに比べたらまだリーズナブルだったんで(^_^;)
他にも、なりきり下着セットみたいなのも欲しそうにしてたんですが、一日中下着のまま過ごされそうだったので、やんわりとスルーしました(笑)
本当、うれしそうな姿、複雑です…(笑)

娘、何なんでしょうね~(^_^;)
一回だけ、たまたまチャンネル変えてたら写っちゃって、そのままラスト5分位を見てたんですけど、見終わってから「もうみないから!」ってキレ気味に宣言されて(゜_゜)
めっちゃ夢中で見てたじゃん!みたいな(笑)
素直になれず、損するタイプですね~。。。(*_*)

くまさんの娘ちゃんは、次が楽しみなんて、なんか前向きでいいですね!

URL | しましま #-
2015/04/20 12:51 | edit

Re: risaさん

risaさん、こんにちは~!
またまたコメント下さってありがとうございます(*^^)

娘は早生まれの年中です♫
グローバルワーク、同じく私も自分の服を買いによく行くんですが、ついつい子ども服も見ちゃいますよね(^_^)
ブログにはのせてませんが、実は自分の春物のコートも買いました(笑)

娘、プリキュアオールスターズの映画は普通に(むしろ夢中で)見ていたんですが、やっぱりラブリーとかプリンセスが出てきたときが一番喜んでて(^_^;)
そのあと、一回だけ新しいほうのアニメを5分くらい見たんですが、それっきりですね。。。

ウチも、見てない癖に、めっちゃ変身してます(^_^;)
役が変わるたびに、毎回髪型変えさせられて、ゲンナリです~(;一_一)

URL | しましま #-
2015/04/20 12:43 | edit

Re: ケイさん

こちら、いまだに暖房が手放せないですよ~(=_=)
幼稚園通い出したら、風邪やらなんやらもらいまくりですよね(*_*;
なんか自分たちのときには聞いたこともなかったような病気があるから、それは怖いですね~。。。
(マイコプラズマ?ロタ???)
家族に感染すると、キツイですよいね~(/_;)
ケイさんも、お大事に(>_<)

長靴、冬用のしか持ってなくて(^_^;)
こないだ雨の日に、とりあえず家にあったサイズきっちりのドッピンクの長靴をはかせました(>_<)
長靴、あんまり大きいと歩きにくいかな、とお思って、普段の靴のサイズと同じにしましたよ(^^

URL | しましま #-
2015/04/20 12:36 | edit

しましまさん、こんばんはー((´∀`*))

釣り、普段はイカとか釣れるんですか?
またお風呂でさばかなきゃですねー(゚∀゚)笑

娘氏の服、毎回本当かわいー♡
たしかに子供服の2000円ってボーダーラインな気がする(´・ω・`)
そして、まだロンパースの肌着着れるんですね‼︎
うちの息子、肌着はUNIQLOばっかなんですが、90までしかロンパースないから、その後どーしよーって思ってたんですよね。
よく動くし、普通のシャツだとズボンから出てだらしなくなっちゃいそーで´д` ;
今年の夏は90で乗り切れそうだけど、冬はもう無理かもです…

あ、プリキュア見ないプライド(?)かっこよすぎ‼︎♡

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/04/20 00:45 | edit

うちもキャラ物は下着とパジャマだけ解禁してましたよ。とても嬉しそうに着るのを見ると何だか複雑ですよね^^;

娘ちゃん、アニメまだ見てないなんて、なかなか固い意思ですね^_^ 個人的には今の方が面白いかなと思ったり…でも娘ちゃんにとってはハピネスチャージが1番なんでしょうね!うちの娘はどのシリーズでも最終回近くなると「次は何プリキュアかなぁ」なんて言ってたアッサリ派だったのでね。でも今もかかさず見ている小2です。

URL | くま #-
2015/04/19 21:55 | edit

以前もコメントさせていただきました(^^)
娘ちゃん同い年ですよねー!
ウチもグローバルワークの服が好きで(私が)、娘に春夏ものを何枚か買いました。ユニクロのワンピースとスカートめっちゃ可愛いです!
娘ちゃんは未だ新プリキュアは見ていないのですね(^_^;)ウチはすんなり移行しましたが。笑
しかし1日に何度もプリキュアに変身しててやかましいです。

URL | risa #-
2015/04/19 21:55 | edit

寒さのレベルが違いすぎる〜((((;゚Д゚)))))))
うちは幼稚園の最初の2日ぐらいで見事に風邪をもらってきたみたいで鼻水タッラ〜でしたよ(^^;;でもムスメは身体強いのか鼻水程度ですぐ治り、ムスメからもらった私は一週間たっても喉と咳が治らず…(T_T)

てか、長靴!!
まさにまったくおんなじやつのカーキを買おうと思ってたとこです〜(*^^*)しましまさんは大きめサイズ買いましたか??

URL | ケイ #-
2015/04/19 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret