しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

白樺のキーホルダーとミイのマグ  


こんにちは、しましまです。




シロクマさんの兜を折ったときに、娘に折り方を教えて欲しいと言われたので、教えてあげたら、


ss-IMG_20150422_162719.jpg


ひたすらずーーっと折りまくってました(゜_゜)

青いの以外は娘一人で折って、これらのほかにも後からまだまだ出てきました(^_^;)
しかも、折れば折るほどお下手になってるという(笑)



一旦夢中になるとずーーーーーっとやってる娘、一体誰に似たんでしょう??←


今は、おもちゃのピアノでチューリップの練習中で、ずーーーと同じところで突っかかるのを聞かされてる方はなかなかの拷問です(ーー;)
(少しでも手を出そうものなら、すごい剣幕で怒られまーす)


こういう変に負けず嫌いなとこ、誰に似たんでしょう??←





そんな娘が幼稚園に行っている間、珍しく夫が車のタイヤ交換のために早起きをしたので、2人でお出かけしてきました(*^^)


ちょっとリッチなランチを食べました♫

ss-007_20150422111044a0f.jpg





カタラーナ、初めて食べたけど、濃厚でおいしかった~♡

ss-0010.jpg






お目当てだった、吉岡綾子さんの作品にも出会えまして~(*´∀`)


迷いに迷って、風車のキーホルダー♡とハンドメイドの木の動物を
(迷っている間、旦那がタイミングよくおトイレに行ってくれたので、値段をツッコまれずに済みました^_^;)


ss-012 (2)

木の動物は、お店オリジナルのガチャガチャだったのですが、まさかの当たりの鹿さんをゲットしました!!
(カプセルには入りきらない大きさので、手渡しでもらいました♫)






キレイな白樺で、本当、丁寧に作られています


ss-015_20150422112426199.jpg









早速つけてみました(*^^)

ss-018_20150422111047fd9.jpg




が、がわいい♡





ss-031_20150422111048a3e.jpg


お気に入りのシロクマキーホルダーとも相性バッチリ~◎





とっても素敵お買い物ができました(*´∀`)

もったいないのですぐに外しちゃうかもしれませんが…(^_^;)







****





と、お買いものマラソンで買った、ミイのアラビアマグが届いています♡

ss-053_20150422144243919.jpg

なんとも言えない、可愛い赤色です(〃´∀`)






後ろ姿も♡

ss-056_20150422144244695.jpg





アンビエンテさん、いつもお買い得なのですが、北海道は送料が…(._.)





こちらは送料込み♫







では~ヽ(・∀・)




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 雑貨・文具

tb: --   cm: 8

コメント

Re: くまさん

動物のガチャガチャ、見つけた瞬間、絶対やる~!!ってなりました(笑)
そうなんです、2回やって、一個のカプセルを見たら何も入ってなくて、中の紙にカウンターで交換しますって書かれてて、お店の人に言ったら、「おめでとうございます!当たりです~!」って!!
ちょうどレジにいたお客さんにまで「すごいですね、おめでとうございます」って言われて、照れました(^_^;)

キーホルダーは、中にリングがついてて、使うときに引きだす感じになってます(^_^)
さっき、さっそく持ち歩いたんですが、ポケットに入れてたのになんかウキウキしちゃいました♫(笑)

URL | しましま #-
2015/04/23 16:54 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちわでごじゃります~!

旦那とランチ、たま~にはいいですよね(笑)
不意に娘がいないと会話がないっていう・・・・(ーー;)
熟年離婚しないように、今から共通の趣味でも見つけたほうがいいのかな(笑)
白樺のキーホルダー、本当に迷いに迷って決めたので、風車にして正解でした(*^^)
さっきも、お買い物のとき持ち歩いてるだけで、なんかルンルンしちゃいました♫
(ポケットに入れてただけ)

シロクマキーホルダー、可愛いですよね♡
そのままだと目が白くて怖かったですけど(^_^;)
よかったら、お揃いにしましょ~(*^^)

マグ、娘がソッコーで気がついて、遠まわしに使いたい風なこと言われました(笑)

URL | しましま #-
2015/04/23 16:43 | edit

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

今の娘の吸収力は本当にスポンジ並みなんで、こういう時期にためになることを教えるかどうかが、分かれ目なんだろうな~と、きゃりーぱみゅぱみゅの歌の歌詞覚えてるのを見て、しみじみ思ってしまいました(^_^;)

木のガチャガチャ、なかなか粋な商品ですよね~!
本当はもっとやりたかったけど、一回300円なんで(>_<)
でも、当たりがあるとは思ってなかったので、ラッキーでした♡

マグ、またしても増えちゃいました(^_^;)
そして、間髪いれず、夏マグの発売…
いい加減、普段は優しい旦那も黙ってなさそうな空気でーす(ーー;)(笑)

かずさん、しましま家、今も絶賛散らり中ですよ~(=_=)
リビングは常におもちゃだらけ、折り紙だらけ、子ども部屋は私の趣味道具が出しっぱなし&たたんでない洗濯物が山積み、そして寝室は、たたんだ洗濯ものが山積み(ーー;)
ああ、文字にすると改めてひどい(T_T)
(最近は娘も昼間いないですし、私もいつもより気持にも時間にも余裕ができたので、以前よりはそのつど片付けるようになりましたが…)

キレイに片付けるコツ…
私が教えて欲しいくらいです(笑)

一応、自分の中で決めてるルールは、物の居場所を決めることくらいですかね~?
どこにしまっていいかわからないものがあると、ついとりあえずその辺にポンと置いちゃって、どんどん積まれていって、片付けるのが億劫になる…ってことを繰り返していたので、とりあえず、はナシにして、必ずこれはここにしまう(置く)って決めて、入りきらなくなったら、そのつど見直すようにしています。
どうしても分けようのないものは、とりあえずボックスみたいなのに入れて、いっぱいになったら、とりあえずボックスを見直す、みたいな。

って、洗濯もの1つ片付けられないやつが、長々と偉そうにスミマセンでした~(>_<)

URL | しましま #-
2015/04/23 16:33 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは~!

兜、久しぶりに折ったから、だいぶ手探りでしたけど(^_^;)
頭の中の、遠い昔の記憶の引き出しを片っ端から捜す様子が目に浮かびました(笑)

旦那が頼んだクリームパスタがめちゃくちゃおいしかったです~♡
カタラーナ、私も最近よく聞くようになったんですが、凍ったブリュレみたいな感じで、めちゃくちゃ硬くて、「これ、かたいからカタラーナって言うのかな?」って旦那に言ったら、もろシカトされました(ーー;)
夫婦の溝を感じた瞬間でしたね…(/_;)(笑)

鍵の横のムーミンたちはマグネットですよ~(^^)/
玄関のドアにくっつけてて、幼稚園の提出物や、ポストに出すものとかを忘れないようにぺタッとしてるんですが、それでも忘れるのでもうお手上げでーす(笑)

西松屋の肌着、絶対デカイですから!
そう思ってるのは私だけじゃないはずなんで!ぜひ一度お試しを~(^_^)/



URL | しましま #-
2015/04/23 16:09 | edit

動物のガチャガチャ、かわいいですね〜(≧∇≦)そんなのあったら絶対するー!入らないってことは空のカプセルが出てくるんですか?
キーホルダーも素敵^_^ 中の方で付けられるんですか?カバーみたいになっていいですね。

URL | くま #-
2015/04/23 13:55 | edit

おはようごじゃいます!(○´∀`)ゞ

リッチなランチ♪良いですね~。
旦那と、たま~の2人ランチも良いもんですよね~☆たま~に…(笑)
風車のキーホルダー、めっちゃ可愛いですね!
木の動物も~(●ゝェ・)ノステキ。

シロクマさんのキーホルダー、私も気になってて♪
しましまさんの見たら、ますます欲しくなっちゃった^^
買っちゃおうかな~!

ミィのマグも可愛いー。
ホント後姿にも癒されます^

URL | HAL☆HAL #-
2015/04/23 09:25 | edit

しましまさんこんにちは。
娘ちゃんかわいいですね(*^^*)教えてもらうといっぱい折りたくなるんですよね~

木のガチャガチャ(←今はガチャポンですかね?)
可愛すぎます!!またカプセルに入らないってのが何か良いですね(笑)
ミイのマグカップもかわいい(*´∀`*)ノ
またまたかわいいマグカップが増えますね♪♪

しましまさんのお家はいつも綺麗しかないのでお片付けする必要があるの?と思っちゃいました。
常に綺麗に出来るコツがあれば教えて下さい。
我が家は片づけてもおもちゃを出してぐちゃぐちゃなので片づけてもきりがないぐらいです(^◇^;)

URL | かず #-
2015/04/23 08:00 | edit

しましまさん、こんばんはー٩( ᐛ )و

わたしもこないだ、支援センターでカブトの折り方教えてもらって初めて作りましたよー♡娘ちゃんがいっぱい折りたくなる気持ち、分からなくもない…((´∀`*))

リッチなランチ、いいですねー(๑´ڡ`๑)
カタラーナ、初耳です。。。
どんな感じなのかしら♡おいしそ、じゅるり。
白樺のキーホルダーの横のミィとムーミンとフィンランドの国旗って、画鋲ですか?
かわいいー(*゚∀゚*)

前回は肌着情報ありがとうございます♡
今度、西松屋見に行ってみます٩( ᐛ )و

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/04/23 02:12 | edit

コメントの投稿

Secret