しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

しまむらで買ったモノ  


こんにちは、しましまです。




さっき、近所のスーパーで見つけたオオデマリ~♡

ss1-003.jpg

既に、ブンブン振ったら全部落ちちゃいそうな感じですが…(^_^;)





****





先日、久々にしまむらで買い物をしました。
(主に私の服を)



しまむらオリジナルのクロッシーとやらのリネンの商品がなかなか可愛いのぞろいでした♡

ss1-004.jpg

裾しばりのブラウスとパンツ
(各1900円)



ブラウスは、パリッとしたリネン、パンツはくたっとしたリネンで、どちらも着やすそうだし、色々使えそうです(^^♪

ss1-008.jpg








コチラの白シャツもクロッシーのリネンコーナーにありました。

ss1-011.jpg





夏場の羽織としても使えそうです◎

ss1-012 (2)

こちらも1900円







とっても着やすそうなワンピース。

ss1-009.jpg




こちらもリネン風ですが、麻は入ってませんでした。

ss1-010.jpg

またまた1900円






と、ペーパーハットも買いました。

ss1-019.jpg

無印のラフィアハットのロングを持っているのですが、使うときによっては、つばが広すぎることがあったので、今年はショートも買おうかと思っていたところでした。

1490円でゲット(*^^)v




つばにワイヤーが入っているので、デローンとしなくて良いです◎

ss1-020.jpg
先ほどのワンピ、早速着てます!








と、娘の服も買いました。

ss1-016.jpg

ワンピース990円!!
(インナーと帽子は家にあったやつです)







セットアップ

ss1-017.jpg
↑3年連続で全く同じ西松屋の麦わら帽子(笑)






横にぼんぼりがついてます。

ss1-018.jpg

おそらく別で使うことがほとんどかと~。





文房具コーナー(?)で見つけた、ノートと便箋。

ss1-021.jpg

デザインがなんとも可愛い~!!



あとは、夫のYシャツ(1900円)を買いました。
(オットはしまむらでは服を買わないのです。。。)




お会計で思ったこと、


『プチプラも積もり積もればれば山となる…(^_^;)』







そして、けっこう前ですが、衣替え&キッチンの棚のお片づけついでに不用品も整理しまして…

ss-005_20150428113817d58.jpg

だいぶタンスが軽くなり、今回買ったモノと入れ替えでまたさらに服を処分しました。
(こちら↑は全てリサイクルショップに持ち込み、その日のはま寿司代の足しになりました~)




今までは特に考えずに買い足してばかりでしたが、これからは、買った分だけ処分するように心がけて、最低限増やさないようにしていきたいです(ーー;)





****




九谷青窪の箸置きを1個だけ、ポチりました(*^^)
キイロにしました♡


メール便可能☆




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: ファッション

tb: --   cm: 6

コメント

Re: くまさん

いや~、突然の着画(爆)
お恥ずかしいです…(^_^;)
今は短めのショートカットで、気を抜くとすぐ和田ア〇子になりま~す(笑)

近くのしまむら、いつ行っても品ぞろえが微妙で、実家のしまむらで大量買いでしちゃいました~(笑)
久々に収穫ありでした(^_^)v

箸置き、私も届くのが楽しみです♫
可愛かったら、違うのも欲しいな~♡
届いたら、レポしますね!

URL | しましま #-
2015/04/30 16:25 | edit

Re: 楓さん

楓さん、おこんにちは~(^^)/

思わず着画(笑)
お恥ずかしいです。。。(._.)

九谷焼の箸置き、可愛いですよね~♡
確かに、2個欲しいです!
私も、また買い足しちゃうかも~♡
アネモネ、かぶったらゴメンナサイ(・ω<)

URL | しましま #-
2015/04/30 16:21 | edit

Re: chikaさん

こんにちは~!

ご家族の皆様、体調はいかがでしょう?
(メールのお返事も後ほどさせ頂きます!!)

近くのしまむら、混み混みなんですね(゜o゜)
私も、住んでるところのしまむらの品ぞろえがイマイチなので、実家のしまむらで買いました(笑)

九谷焼の箸置き、確かに2個欲しくなりますよね(>_<)
私も、次の買い回りで買い足しちゃうかもです♡
届くのが楽しみです~♫

URL | しましま #-
2015/04/30 16:14 | edit

しましまさんの着画、久しぶり〜!今ショートなんですね!
服もどれもいい感じです〜。やっぱり侮れないな、しまむら。いつもうまく探し出せずに終わるのだけど…
それにあんなオシャレ文具まであるとは!見に行ってみようかなぁ^_^

箸置き、かわいいですね!色に迷う〜>_< 黄色いいですね^_^ でも青も好きなんだなぁ。大きさとか使った感じ、また教えてくださいね!

URL | くま #-
2015/04/29 22:00 | edit

しましまさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

しまむらのワンピ、かわい~です~♡よくお似合いで!

そして九谷青窯の箸置き!!
私もポチっちゃいました…(;´▽`A``
メール便、1点だけって。。。せめて2点と思いつつ…(´ヘ`;)
また、次の買いまわりでアネモネ狙います^m^

いつも、すてき商品の情報提供ありがとうございます!!笑

URL | 楓 #-
2015/04/29 19:42 | edit

こんにちは~^^
息子お昼寝中につき、久しぶりのコメントですっ!

しまむらには、最近足が遠のいていたんですが、ちょっと見に行ってみようかなと思っちゃいました。
うちから一番近いしまむらは、一日中駐車場がいっぱいで、行くのも億劫な感じなんです…でも今度のぞいてみます。

九谷青窯の箸置き、可愛いですね♪
黄色セレクト、私も買うんだったら黄色かな^^
メール便、2点までにして~と思ってしまいました 笑
どうせ買うなら2個欲しい!

URL | chika #-
2015/04/28 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret