しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

GWの色々~  



こんにちは、しましまです。


連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?


普段通りお仕事の方も、もうどこもここも混み混みでぐったりの方も、お疲れ様でございます!!




わが家はと言えば、オットの2連休があったので、桜でも♫
なんて思ってたら、ずっと天気が良かったのに、あいにくの雨(;一_一)



翌日は晴れたので、静内にある、桜並木を見に行ってきました。



お弁当も、ちゃんと作りましたよ~(^_^)/

ss1-052_20150506120036864.jpg



これ、おにぎりいれるのにちょうどよくて、本当に重宝しています(^_^)




クロスのクロス









前日、雨風が強かったので、もう桜は散っているだろうな…
と予想はしていましたが、途中、満開に咲いている桜を見つけ、なんかもしかして意外に???みたいな淡い期待もしつつ…

ss1-062.jpg


見事に散ってたYO!!\(^o^)/



でーすーよーねー(._.)

天気が悪かった前の日の時点で、既に散っていたとのことでした(^_^;)
(前日に行った友人情報)



とはいえ、せっかく来たし、お天気も良かったのでプラプラ。





全く咲いてないってわけでは…

ss1-064_20150506120040666.jpg




ss1-065_20150506120041db7.jpg
これぞまさしく、縁の下の力持ち(笑)






ss1-063_2015050612003963b.jpg

ないんですけどね~(^_^;)


本来ならば、道路脇が満開の桜で埋め尽くされてる…ハズだったんですが…


こればっかりは、タイミングなので、仕方ないですね。。。




お弁当食べて、

ss1-074.jpg
ピンとはビシッとお弁当に(笑)

おにぎり作ったのに、某セ〇ンイ〇ブンのおにぎり100円セールでおにぎり買ったオット。。。
ケンカ売っとんのかい(=_=)





山に囲まれ、馬がたくさん!

ss1-104.jpg





と思いきや、反対側はすぐ海!

ss1-103.jpg


初めて来たときはすごく変な感じがしましたが、これが日高地方の特徴ですね(^^)
豪邸が多いので、もしかして馬主さんかな?とかついつい余計な詮索をしてしまいます(笑)




最後に、のんびり温泉に入って帰りました~(^_^)







それ以外はといいますと。。。。



プリンを作ったり。。。
(溶かすだけのやつ)

ss1-017_20150506122051d26.jpg
お鍋は、このままプリンになっちゃうよ!って言うくらい冷ましてあります。





アイスの積み重ねの限界に挑戦したり。。。

ss1-004_2015050612205012a.jpg







お店屋さんごっこに付き合わされたりをしたり。。。

ss1-001_20150506122047a9f.jpg





ラジバンダリ!!
(すみません、我慢できませんでした…)




して、なんとか過ごしていました(^_^;)





さっそくセ〇ンイ〇ブンで買ったポテトを食べようと思ったら…


ss1-002 (2)

ちゃんと爪楊枝つけてくれてたYO!!

本当、最近の娘の観察力、すごいです(^_^;)






明日からまた頑張るぞ~!!!




娘も何やら一人で黙々と作業しているので、買い回りのリストでも作ろうかな~♫





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 日々のこと

tb: --   cm: 6

コメント

Re: 楓さん

楓さん、おばんです~!

まじすか~!!
楓さんが来てたときだったら、ちょうど見ごろだったかもしれないですね~!!
一度満開の二十間道路を見てしまったので、今回のはしょぼすぎました~(T_T)
お弁当と言っても、前の日の多目に作った唐揚げと、後はテキトーに詰めただけですよ~(^_^;)
そら旦那もおにぎり買いますよ(笑)
(これで唐揚げまで買われてたら、帰りは別行動でしたね)

帯広、いいなー(*^^)
引っ越してから一度も行ってないので、今年は行きたいね~と、旦那とも話してます。
豚丼も、帯広でしか食べてないし~(>_<)

ラジバンダリ、どうしても言いたくなっちゃいました(笑)

私の笑いのツボ、レベルが低すぎですけど大丈夫ですか~?(笑)

通常営業、ガンバリマース!!

URL | しましま #-
2015/05/07 18:07 | edit

Re: くまさん

こんばんは~!

そうなんです!
桜、満開に近い時期だったら、道路に覆いかぶさるような勢いで両はじから桜がぶわーっと(T_T)
書いてて空しくなりました(笑)
くまさんもタイミング合わずだったんですね(>_<)
本当、こればっかりは、仕方ないですよね(._.)
来年は、函館に行ってみようと思います!!

娘、今朝は元気にバスに乗って行きましたよ~!
帰りのバスの先生が大好きな先生だったみたいで、先生が「せんせいだいすき!!」って言われちゃいました~♡って嬉しそうに話してくれました(*^^)
先生も、そんな風に言われるとやっぱりうれしいものなんですね~。

URL | しましま #-
2015/05/07 17:57 | edit

Re: タイトルなし

未来さん、わんばんこ~!

桜、予想はしていましたが、がっかりでした(._.)
満開に近い状態だと、本当、桜が迫ってくるような感じで道路の両はじがピンクのグラデーションになってるんですよ~!!
ダンナ、セブンイレブンのおにぎり100円セールに目がなくて(どんな30代)
おにぎり食べたいから、ではなく、100円セールだからという理由でいつも買ってます(ーー;)
に晩ご飯の準備してるのに、フツーに大量のおにぎり&唐揚げ買って帰ってきたりしますからね(=_=)

うちも、基本GWとか関係ないんですけど、娘が幼稚園通い出してから、ダンナが平日休みだとお出かけできなくて(^_^;)
今回はたまたま2連休があったので、助かりました。
本当は、平日でかけたほうがゆっくりできて好きなんでけどね~。。。

サザエさん症候群の長い版(笑)
確かに~…
でも、私は普段の生活も、なんとなく平日の方が好きなんで、早く連休終わって~!って感じでした(ーー;)


URL | しましま #-
2015/05/07 17:51 | edit

しましまさ~ん、こんちゃ~ヾ(*・∀・)/

静内行ってたんですねー!!私も行くか迷ったんですよ~。二十間道路!!
散っちゃってたんですね~(/Д`)残念。。。
それにしても、お弁当作るなんて、ステキーー!!



私も帯広で桜見たり。。。
豚丼食べたり。。。
ラジバンダリ!!!←イマドキ、これ使うの私ぐらいやと思ってましたよ^m^


きっと。。。
笑いのツボが同じにおいがします~ψ(`∇´)ψ

また、今日から通常営業ですね~!!がんばりましょ~ヽ(・∀・)ノ

URL | 楓 #-
2015/05/07 15:18 | edit

こんにちは^_^

桜、残念〜。あの道路沿いが満開だったらさぞかし綺麗でしょうね!アップの写真だと花も残ってるようにも見えましたけど…
我が家も今年の花見は不発でした。満開の週末は雨ばかりで(-_-) ま、こんな年もありますよねー。

娘ちゃん、休み明けでも嫌がらずに幼稚園行きましたか?やっと行ったと思ったらすが週末ですね^^;

URL | くま #-
2015/05/07 12:00 | edit

しましまさん、こんばんはฅʕ•̫͡•ʔฅ

桜、残念ですねー。
でも、写真で見ると結構咲いてるように見えますよ((´∀`*))
そして!なぜ!!旦那さん!!!
オニギリ買っちゃうのー!!!!

もうGWも最後かー。
GWとかない我が家からしたら、どこも混んでるしさっさと終わってくれーって感じでしたけどねʕ•͡-•ʔ

娘ちゃんも明日から幼稚園かな?
GW後って、サザエさん症候群の長い版みたいな感じですが、がんばりましょー!


URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/05/06 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret