しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

九谷青窯の箸置きと、お手軽リメイク  


こんにちは、しましまです。




先日買った、九谷青窯、葛西国太郎さんの箸置きが届いております(*^^)

ss1-006 (2)




ss1-007.jpg







サイズはこのくらい

ss1-009_201505081315392a4.jpg


手の大きさが極端かもしれないだろって??


安心してください、ちゃんとはかりましたよ →およそ5cm←
(とにかく明るい安村、絶賛マイブーム中)





こないだ娘と作ったプリンを食べるときや、

ss1-012 (2)

大変おいしくいただきました♡






コーヒーをかき混ぜたスプーンを置くのに使っています。

ss1-011_20150508131540e22.jpg






キイロ、売り切れちゃってますね(>_<)







最近のキッチン、キイロの刺し色がマイブームで♡

ss1-015.jpg
(バナナも含め)




お気に入りの、中川正七商店のガーゼふきん♡

ss1-013.jpg

漂白液につけても、この発色!




厚手でしっかりしていて、とっても使いやすいです(^_^)v





これでおさかなスポンジのキイロが届けば、ばっちりです(*^^)v





****




先日、お花見に行く前に、ちょこっとリメイク?みたいなことをしまして。

ss1-026 (2)


西松屋の麦わら帽子(500円!)のリボンを、プケッティのブラックに変えてみました(*^^)v


最初についてるリボンをべりべりしたときに、もう後戻りはできない…と不安になりますが、あとは、布用ボンドがあれば、めちゃくちゃ簡単にできます(^^)/
私は木工用ボンドを使いましたが、良い子はマネしない方よいかと思われます(ーー;)






あんまりわかりませんが…

ss1-098.jpg

ぼっことか、すぐ拾う~(ーー;)
※ぼっこ=棒



我ながら、なかなか可愛いと思われます♡







同じく、カメラのストラップもリメイク。

ss1-DSC_0009.jpg

筒に縫ったのを、元々のストラップに通しただけなので、簡単に取り外しができます。


普段は家の中で使うことが多く、ストラップは外しているので、とりあえずこれで十分かな、という感じで~す(^_^)v




300円OFFクーポンあり







****




昨日の記事の、娘のスニーカーのリンク、商品を間違えて貼っていました(>_<)


あちらは、最初に迷ったほうで、実際に買ったのはこちらのベージュ×ピンクです。





以上、どーでもいい情報でした~(._.)






いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 13

コメント

Re: マコさん

マコさん、こんにちは!
いつも楽しみに読んで下さり、本当にありがとうございます(^^)/
コメントは削除して…とのことでしたのですが、お返事だけでもさせてください(._.)

マコさんも、薄々お気づきかと思いますが…
ええ、私、自他共に認める  BAKA なんです(T_T)

とーーーってもお優しく、かつお気づかいのあるご指摘、本当に感謝でございます(/_;)
早速、マッハの勢いで直しました!!!(既に手遅れ)

本当にありがとうございます!!

こんな私ではありますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします~(ToT)/~~~

また何かありましたら、ビシッとコメントお願いいたします!!

URL | しましま #-
2015/05/09 17:29 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

箸置き、めちゃくちゃかわいかったです~♡
割らないように気をつけねば!!
中川さんのふきん、前にお試しで買ってみたら、思っていたよりすごく良くて!
厚手で柔らかくて、さらに丈夫で、けっこう長持ちしますよ◎

リメイク、超簡単にできました(^^)/
でも、木工用ボンド使ったら、ところどころ白くなっちゃいました(._.)
今度、HAL☆HALさんおススメの布用ボンド買ってこようと思います(*^^)v
子どもって、すぐぼっこ拾いますよね~(^_^;)

URL | しましま #-
2015/05/09 17:23 | edit

Re: はちころりさん

箸置き、思ってたより可愛かったです~♡
何かとキイロが気になる今日この頃♡
バナナ含め(笑)

確かに、我が家のキッチンの物の多さは…否めませんね~(^_^;)
つか、なんでもぶら下げすぎ(笑)
気持ちでは何にもナシ!にしたいんですが、本当横着者なので、手の届く範囲に道具がないと嫌なもんで(ーー;)
今のところ、見た目のきれいさ<使い勝手 というところですね(^_^;)
なので、極力色は抑えているのですが、娘の物が邪魔をする~(笑)

URL | しましま #-
2015/05/09 17:14 | edit

Re: くまさん

こんにちは~!

西松屋のこの麦わら、気に入りすぎて3年連続で同じの買ってます(笑)
500円でサイズもあるのが本当にありがたいです(*^^)
そのままの水玉でも子供らしくてかわいかったんですが、プケッティバージョンも気になって、思い切ってやっちゃいました(^^)/

くまさんもアシックス使ってるんですね!
ニューバランスもかわいかったんですが、娘がお店で試着したドッピンクじゃなきゃ履かないって言い張って、私は店頭にはなかった、グレーかネイビーが良くて、意見が合わず(=_=)
無理に買って、本当に履かなかったら困るので、間をとってピンクの主張も少ないコチラにしました(^_^;)
私はコンバース一本で、もう見るも無残な姿なので、そろそろ新しいの買わなくては~(/_;)

箸置き、すっごくかわいくて、お気に入りです♡
キッチンは、バナナのキイロがアクセントになってます(笑)

URL | しましま #-
2015/05/09 17:09 | edit

Re: chikaさん

こんにちは~!

ラジバンダリがいいたい病!!(笑)
「ダンソン!」の人たちも、めっちゃウケますよね!!
床抜けるんじゃないかってくらいダンダンしてるとことか(爆)
「二ーブラ!!」

本当、あれもこれもプケッティで、どんだけ好きなんだよ~って感じですよね(^_^;)
私はまだ使ったことはないですが、布用ボンド、けっこういいみたいですよ(^^)
なので、それつけったら、カンケンの紐カバーも簡単に作れるかもしてないですよ~!

中川さんのふきん、前にお試しで買ったら、思ってた以上に良くて(゜o゜)
デザインも可愛いし、長持ちするから意外にコストもかからなくて、早速わが家の定番になりました(*^^)v
私も、最初ふきんとして使うのに気が引けたんで、お気持わかります(笑)
カバーにしても、絶対可愛いですもんね♡

箸置きの大きさ!!
3倍って!!(笑)
なくなっちゃいますよ(笑)
豆皿…としても使えなくはないかな…とう感じですかね?
薬味とか置くのには十分使えそうです◎
早く再入荷するといいですよね~(^^)/

URL | しましま #-
2015/05/09 16:59 | edit

Re: もりーさん

箸置き、もりーさんのキイロ見てて、可愛いな~ってずっと思ってました~♡
すっごくかわいくて、買って正解でした◎

キッチン、バナナもいいアクセントになってるでしょ?(笑)

娘のスニーカー、スリッポンでもいいかなって思ってたんですが、こないだ靴屋さんでニューバランス試着させたら、めちゃくちゃ履かせやすくて!!
幼稚園では自分で脱ぎはきしなきゃいけないし、娘がやりやすいにこしたことないなって(._.)
で、アシックスのもあったんですが、お店にはもうサイズも色もなくて、楽天で買いました(^^)/

ネットで見たら店頭よりも色々種類があって、頭から煙出るかと思いました(笑)
結局、選んだ理由は、娘の希望のピンクも入りつつも、控えめなデザインていうところなんですが、もりーさんの娘ちゃんと同じなら、間違いなしですね~!!

URL | しましま #-
2015/05/09 16:51 | edit

Re: ケイさん

キッチン、本当はホワイトで統一したいところなんですが、キッチングッズって何かとカラフルなのが多くて、そうもいかず(^_^;)
前まではブルーの刺し色にしていたのですが、最近キイロも気になるようになりました♡

レンジフードの小さいフライパンは、けっこう前に楽天で買った南部鉄器のフライパンですよ~(^_^)/
確か1500円くらいで買った気がします。。。
むしろ紹介していないところにまで細かく見てくださって、ありがとうございます(>_<)
そして、改めて、関係ない後ろの方もちゃんと整えなければと、思います(笑)

ってか、ニトリにもあるなんて!!
近いうち、噂のイスもみたいので、ニトリに連れて行ってもらう予定なので、ちょっくら見てきます!!


コルティーナさんのクーポン、私も偶然見つけて!
300円OFFとかだと大体3000円以上お買い上げで~とかが多いから、あまり期待せず、一応、的な感じでゲットしたら、1000円からでも使えて、超ラッキーでした(*^^)v
こういうの、本当ありがたいです~!


来週の水曜日のダウンタウンの予告!!
私もみましたよ~(^^)/
とにかく明るい安村、全裸に見えるポーズで一日過ごせる説?でしたっけ(笑)
これまたくっだらなさそうで、超楽しみです(^^♪

URL | しましま #-
2015/05/09 16:39 | edit

こんにちはー。

箸置き。可愛すぎ~(*´∀`)
意外に大きめサイズで使いやすそう!
キイロ、良いですね♪
何だか気分まで明るくなりますね(*^o^*)
中川~のふきん、良さげですね。
今度、買ってみようかな~!

プケッティーリメイク、ホント素敵です♪
ぼっこ持つ娘ちゃん(笑)帽子お似合いです~(*´艸`*)



URL | HAL☆HAL #-
2015/05/09 07:44 | edit

めちゃくちゃ箸置きかわいいですね!
黄色すっごいかわいい♡

バナナの差し色かなり効いてますね(笑)
なんかスッキリしつつ可愛らしい感じの
キッチンでいいですねー。
うちの方が物は少なそうなのに、うちの方がゴチャゴチャしてて、なんでかなーーと
写真見入っちゃいました^^;

URL | はちころり #-
2015/05/09 00:42 | edit

こんにちは^_^

プケッティ、素敵リメイク〜!娘ちゃんとすれ違ったら二度見してしまいそうです。まさか西松屋だとは思わないでしょうね〜(^_-)

アシックス、我が家も愛用してますよ!うちの子たちはどちらかと言うと幅広なので、前記事に載ってた方です。動きやすそうですよ〜!一家揃ってアシックス好きです^_^

箸置き、かわいいですね(≧∇≦) コロンとして小さいかと思ったけど、しっかり大きさありますね。
キッチンの黄色もかわいい!バナナは言われて気づいたけど^^;

URL | くま #-
2015/05/08 16:25 | edit

こんにちは~!^^

前のブログ以来、ラジバンダリを言いたい病が再発。
しましまさんのせいですよ 笑
「ダンソン!フィーザ キー!」もエンドレスリピート。

娘ちゃんの麦わら帽のプケッティ可愛い~♪
あれもこれもプケッティにしたら、たまらんです。
私もカンケンの紐?が服を傷めるのが気になっているので、好きな布でカバー作ろうかなぁ(とか言ってみる、裁縫苦手な私 笑)

中川の縞ふきんのイエロー、私も使ってます。
主に、炊飯器の埃除けですが。(ふきんの意味なし)

箸置き、想像してたより3倍くらい大きくて、びっくりしました。
めっちゃ小さいと思い込んでいました。
これならもっと早く買っておけばよかった…。黄色が在庫復活したら買おうと思います。

URL | chika #-
2015/05/08 16:12 | edit

九谷青窯の箸置き、どの色もかわいいよねぇ♡わたしもまた欲しいなぁ(´m`)
差し色黄色!とっても素敵!(バナナ含め)

アシックスのスニーカーは着脱もしやすくて、ソールがしっかりしていてすごくいいよー♡色違いお揃いだね☻

プケッティ、、、。まじで委託販売でもしてたら買うレベル!!

URL | もりー #r7kgzLsk
2015/05/08 14:56 | edit

キッチンの黄色、明るくなっていいですよね〜♪私も黄色いキッチングッズ大好きです(^o^)
あの…レンジフードにかかっている小さなフライパンって、もしやニトリのスキレットですか…??うちの近くのニトリで毎回探してるんですけど、売ってなくて…(T_T)
ご紹介されてない部分に過剰反応してすんません…(しかも違ってたらもっとスンマセン…)

あと、CORTINAさんのクーポン情報ありがとうございましたー!

そういや次回の水曜日のダウンタウン、とにかく明るい安村さん出ますよね…(笑)

URL | ケイ #-
2015/05/08 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret