しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

最近の娘の趣味、と追加で買ったモノ  


こんにちは、しましまです。




新しいお花♡

ss1-002 (2)

釣鐘草、という名前なんだそうです。。。
カナさん、教えてくださってありがとうございます(^^)




ss1-004_20150509175150ad7.jpg

しゃきっと上をむいて、とってもかわいらしいお花です♡


娘が何度教えても「すずらん、かわいいね♡」といいます(^_^;)

わからなくも…ない(笑)





そんな娘の、最近の趣味。。。


ss1-003_20150509175147a2d.jpg


今さらながら、カラーゴム(笑)




前からやりたいって言われてて~。

でも、ずえったいに私が作らされる羽目になるからと、見て見ぬふり、聞こえないふりをし続けたのですが…



先日行った、桜まつりの出店のくじで、キットが当たってしまった(._.)



で、不本意ながらもやってみたら本当に簡単で、まさかの4歳の娘でもできるという!!
(最初にねじってひっかけるとこだけやってあげてます)




絶賛製作中!!

ss1-005.jpg

指輪とブレスレット。




ヘアゴムや、

ss1-007_2015050918015050d.jpg




私に指輪も♡

ss1-004 (2)

白黒をリクエストしたら、その通りにちゃんと作ってくれました(*^^)v




気が向くと、黙々とやってます。


が、けっこうゴムのコスパが(^_^;)


100円ショップとかにあってもよさそうな気がしますけど…





****





さてさて~、お買いものマラソン、結局ちょこっと追加しました~(^^)/






☆8店舗目

くるみボタンのブローチキット。




こぎん刺し、まだまだやってま~す♫






☆9店舗目

15cmのお皿が欲しくて、色々見たんですが、よくわからなくなり、結局ホワイトのティーマに落ち着きました。








と、IGで偶然見つけてしまった、marble SUD のムック本♡




柄が可愛い♡

すっごーーーーーーく迷ってます(>_<)



9店舗までいったから、どうせなら10店舗買い回りたいような…


これぞマラソンマジック…






皆様、良い母の日を~




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 子どものこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: 杏さん

杏さん、いつも読んでくださって、ありがとうございます(^_^)

カラーゴム、セリアにあるんですね!!
早速今度、見に行ってみます(^^)/
良い情報をありがとうございます~♫

URL | しましま #-
2015/05/14 14:17 | edit

いつも楽しく読ませていただいています^ ^
カラーゴム、我が家の娘もはまっていて、セリアだったかな?でゴム追加購入しましたよ(*^^*)(編むのもついてました)
よければセリアも見られてください。

URL | 杏 #-
2015/05/13 06:24 | edit

Re: くまさん

こんにちは~!

カラーゴム、めっちゃ流行ってますよね!
そうそう!ファンルーム!名前なんかあったよな~ってずっと思ってたんで、スッキリしました(笑)
あのりっぱなやつをいつも見てて、娘が欲しい欲しいって(^_^;)

で、で、私も先日手芸屋さん行ったときに、詰め放題のを見つけたんですけど、色が全くかわいくなくて(._.)
色んないろの298円のゴムの方を買いました~(^_^)/
詰め放題の、ふたが飛び出るくらい詰められるなんて、お得ですね~!

そして、ゴムを買ったとたん、あまりやらなくなったのは…きっと気のせいですよね(=_=)

URL | しましま #-
2015/05/12 14:55 | edit

こんにちは〜^_^

うちもゴムのやってますよ!娘ちゃんがしてるタイプもあるし、ファンルームとかいう、器具が違うのも持ってます。ファンルームの方が凝った物が作れるのかな?娘はそちらばかりやってます。
そうそう、ゴムね(-_-) 私も100均探しました。見つけられなかったけど。
専用のは高いし、と思ってたら、手芸屋さんでいろんな色が入ったのが300円(600本入り)でありました。あと色を選べてカンカンに詰め放題500円というのもあって、色は娘に選ばせて私がギュウギュウに詰めましたよ^^; 帰って蓋を開けたらボンっとゴムが飛び出しました^^; 今のところ、それが1番手頃だったかなぁ。一度見てみてくださいね。

そんなに作ってどうする?ってくらい、作品がたまっていきますよね…

URL | くま #-
2015/05/11 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret