しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

母の日と、洗面所の変化  


こんにちは、しましまです。



母の日、お花を頂きました(*^^)

ss1-035.jpg

一緒に買いもの行ったときに、買ってくれるとのことだったので、自分で好きなのを選びました。
(後から見つけたオオデマリも、ついでに買ってくれました~!ラッキ~♫)






娘も幼稚園で作ってきてくれました♡

ss1-045_2015051211543617d.jpg


みんな統一おかっぱヘアーで、「誰だ?」って感じですが(笑)





う、うれしい(T_T)♡




オオデマリも♡

ss1-049_20150512115437f39.jpg
水の吸い上げが良くなくて、ぐったりしております(/_;)



帰りにケーキまで買って頂いて、ありがたや~(*^^)





さらに、昨日もお休みだったダンナ氏。

娘を幼稚園までお迎えに行って、そのまま公園に遊びに連れて行ってくれて、そのあとは2人でお風呂屋さんへ~。





ほぼ丸一日お一人様♡♡♡





ss1-076.jpg


ミシンやらなんやらを出しっぱなしで、ひたすらチクチクしてました(^_^)/



だいーぶ前に買ったタンバリン風生地、やっと縫った(^_^;)






おかげで作業が進みました~!

出来上がったモノは、後日ご紹介させてください(^_^)
(全く大したものじゃないです)




本当にありがとう~!!


って、ダンナ的には、私のためというよりは、幼稚園に通い出してから、なかなか遊ぶ時間がなくなった、娘へのサービスだったようです(*^^)

いつもすぐお仕事に行ってしまうパパと思う存分遊べて、娘も満足そうでした(^_^)





****




さてさて、けっこう前ですが、洗面所をちょっとだけ変えたので、ご紹介させて頂きます。




ss1-080.jpg

ぱっと見はほぼ変化なし。




変えたのは、鏡裏の収納の…


before

ss-DSC02427.jpg
すんごい前の画像、やっと見つけた~(/_;)






after

無印のケースに、

ss1-082.jpg




麺棒じゃなくて、綿棒と、爪切りを。

ss1-083.jpg
爪切り、私が買った白いのだとパワー不足とのことで、オットが買ってきた大きいやつ(グリーン)と二つ


こちらのケースは、真ん中に仕切りがついていてるので、使いやすいです◎



だいぶまとまって、スッキリしてるように見えます(^_^)

ss1-072.jpg



お掃除用のアクリルたわし









と、無事にオムツを卒業した娘。
洗面所に置いていたオムツ用のゴミ箱を撤去して以来(だいぶ前)、洗面所にゴミ箱がなく。。。
(コチラの地域はオムツは燃やせるゴミ扱いでした)

なんとなく、不便だな~と思ってはいたのですが、せっかく広くなったので、あまり大きいのは置きたくないし~、と、そのままだったんですが、


ss1-084_2015051212103756b.jpg

セリアで見つけたゴミ箱。


ジャストサイズ!!

ここで出るゴミなんて、洗濯機のゴミとか、ちょっと鼻かんだティッシュくらいなので、本当このくらいで十分です(^^)/





IGではすっかりおなじみになっている、adomiのカレンダーは、置き場所がないので、テキスタイルのプリント部分ををカットして、洗面所の時計に入れて(好きな写真がれられるようになっています)使っています。

ss2-085.jpg






こちらのカレンダーは、セブンイレブンのコピー機の「ネットプリント」から、一枚60円から購入できます。

ss1-074_201505121437483d1.jpg

紙は、普通のコピー用紙です。



コチラから月末に、来月分のカレンダーが配信されます→
(今月分までの配信は、既に終了しています。)


サイズも豊富で、毎月楽しみにしています(^^♪




以上、最近の洗面所の様子でした~。





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます

category: 洗面所・トイレ

tb: --   cm: 6

コメント

Re: みーさん

いえいえ、こちらこそお役に立てず、すみません(^_^;)
センスなんて、私もまだまだ勉強中ですよ~(>_<)

また何かありましたら、いつでもコメント下さいね~(^^)/

URL | しましま #-
2015/05/15 17:06 | edit

しましまさん、楽天でわざわざ調べて下さって、ありがとうございました!
頂き物なんですね、頂き物を上手に飾っておられるセンスがさすがっ♪
また色々参考にさせていただきますね~

URL | みー #-
2015/05/15 15:54 | edit

Re:harumama45さん

お久しぶりです~(T_T)
お元気でしたか~!?

私も、ここ2、3日PCの調子が悪くて、他の方のブログを見ようとすると固まってしまって、あんまりちゃんと回れてないんです(>_<)

保育園と幼稚園て、そういうところも違うんですね~!
インスタグラムでも、保育園に通ってるお子さんはこういうのがないから、さみしいって言ってる方、いました(._.)
ま、こういうのをくれるのも、今のうちだけでしょうけど~(^_^;)

そうそう、家族が元気なことが、一番のプレゼントですよね~!!

URL | しましま #-
2015/05/14 14:34 | edit

Re: みーさん

みーさん、コメント、ありがとうございます(^_^)
ファンだなんて、うれしいお言葉まで(T_T)

洗面所の時計は、何年か前に旦那が会社の方に頂いたもので、詳しいことはわからないのですが…
楽天で「フォトフレーム 時計」で検索したら、似たようなタイプの物がありました!
おそらく、かなり前の物なので、モデルチェンジされていと思われます。。。

もしよろしければ、見てみてくださいね~(^_^)/

URL | しましま #-
2015/05/14 14:21 | edit

お久しぶりでーす!
母の日のプレゼント、嬉しいですね^ ^

娘が保育園だったので、様々な家庭のご事情から、園で母の日のイベント的なものってなかったんですよ。

だから、12歳になった今、母の日のはの字も忘れてたって言う始末ですT_T

でも、日々変わらず家族元気で過ごせているので、それが何よりなんですけどもね。

URL | harumama45 #-
2015/05/14 12:05 | edit

時計

しましまさんのファンです。雑貨のセンスがたまらない~
洗面所の時計、素敵ですね。どちらのものか、差し支えなければ教えていただけますか?

URL | みー #-
2015/05/13 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret