しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お買い物マラソン、届いたもの  


こんにちは、しましまです。



娘の幼稚園が始まり、平日の朝は本当にバタバタしていて(私だけが)、以前のよう好きな時に、ゆっくり好きなだけ~…なんてできたもんじゃなく、いけないとは思いつつも、娘をせかしまくりの朝ご飯…
(反省…)


なので、幼稚園がお休みだった今朝はパンケーキでも焼いて、娘と2人ゆっくり…

s2-009.jpg
以前、KALDIで試食したクリームチーズとメイプルシロップを混ぜたのがとってもおいしかったので、自分でも作ってみました(*^^)



とかいいながらも、なかなか焼きあがらないパンケーキに娘から「まだ?ねえ、ま~だ~?」とせかされ、ムキーヽ(#`Д´)ノっとなりながら焼いてました(^_^;)
(せかされる側の気持ちがわかりました)


おかげで私の焦げたし(-_-)←すぐ人のせい



【IH200V対応】岩鋳 南部鉄器 ...

【IH200V対応】岩鋳 南部鉄器 ...
価格:1,728円(税込、送料別)




私が気がついたころには、とっくに売り切れてました。。。(>_<)







そんな中、お買いものマラソンで買ったものたちが続々と届いております~ヽ(・∀・)


まずは、私の時計~♡


こんな感じの、

s2-019 (2)





こんな感じで、

s2-020.jpg





こんな感じです♡

s2-014.jpg
手荒れが悪化して、アトピーみたいになってます(>_<)




思ってたより小ぶりで、とってもかわいいです(*^^)






歴代の時計たちと一緒に(^^)/

s2-016 (2)
CASIOばっかり♡


ここのところ、金属アレルギーがひどすぎてCASIOのゴム素材のしか使えてませんが(^_^;)
黒のデータバンクは弟にあげたっぽいのですが、返してほしい…持ってる?ちゃんと持ってるよね??



ちなみに、新しいの、お試しで一日つけてたら、ベルトの留め具周辺(手首の血管付近)がなんとなく痒くなったので、長時間の着用は厳しいかもしれません(T_T)
(テレビで見たけど、銀歯取ったら少しはよくなるのかな~??)




その他、届いたのは。。。



娘のバスタオル用の、ビッグフェイスタオル(左)、と麻ボディウォッシュタオル(右)

s2-012 (2)

今朝、水通ししたばかりなので、まだ使い心地はわかりませんが、ハンガーにかちょうどかけられるサイズで、干すときにかさばらないのがいいです(^_^)













キッチンと洗面所の手拭き用のタオル

s2-015.jpg
10枚セット!!


こちらも、今朝水通しして、ただ今乾かし中~。
想像してたより薄かったですが、10枚もあるので、ガンガン取り替えて使っていこうと思います!








と、おさかなスポンジ~。

s2-016.jpg

イエローがほぼオレンジだった件…(゜_゜)
(ああ、ライトイエローを3個にしなかったことが悔やまれてならない…←そこ?)









あと、娘の靴もさっき届いたので、後日またご紹介できればと思ってます(^_^)





****




お花屋さんで一際異質を放っていて、買って帰らずにはいられなかった、アリウムギンガチューム。。。


s2-002 (2)


お花、咲いてくれるといいな~(*^^)







夜、ふと見たら…

s2-008.jpg

ここだけ海の家みたいになってたYO(ーー;)
(この日の最高気温10℃)



犯人は、ピンクとピンクを合わせたよ、などと意味不明な供述をしているとのことです。




いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 楽天ショッピング

tb: --   cm: 10

コメント

Re: お名前なしさん

初めまして、ご指摘、ありがとうございます(T_T)
ああ、なんともお恥ずかしい限りです(>_<)
訂正させていただきます。。。

URL | しましま #-
2015/05/20 17:49 | edit

はじめまして。看護師してます。
頚動脈は、首の左右にある動脈のことです。
指摘を不快に思われたらすみませんm(_ _)m

URL |  #PuC9Nrgo
2015/05/19 18:14 | edit

Re: くまさん

くまさんも、パンケーキだったんですね!
そうそう、焼けたら出して、の繰返しですよね(笑)
今までは、食べたいときに焼いてましたけど、今はもう、朝は戦場です(笑)←私だけが

メープルシロップとクリームチーズ、混ぜるだで簡単なので、ぜひやってみてください(^^)/
クラッカーにつけたら、何枚でもいけちゃいますよ~♡

時計、めっちゃ気に入ったので、残念です(._.)
昔は時計の金属は大丈夫たったんですけど、年々過敏になってます(/_;)

本気で派の詰め物変えてもらおうかと思ってます。。。

URL | しましま #-
2015/05/18 18:24 | edit

Re: ririさん

ririさん、またまたコメント、ありがとうございます!!

左は字の時計は、CASIOのアナデジ(アナログとデジタルが両方ついてる)という時計で、男女兼用のタイプなので、ririさんが悩んでるのとはおそらく違うものかと~(>_<)
写真、わかりにくくてスミマセン(/_;)
(女暴走族ってw)

サイズは、今回買ったのよりも大きくて、「つけてます!!」って感じです(笑)
楽天で「カシオ アナデジ」で検索したらすぐに出てきたので、よかったら見てみてください~(^^)/
私が買ったとき(5年前くらい)、より半額以下になってて、がびーーんでした(T_T)(笑)

URL | しましま #9L.cY0cg
2015/05/18 18:19 | edit

Re: ケイさん

パンケーキ、おいしかったですよ~♡
クリームチーズを室温で戻して、柔らかくして、後はメープルシロップと適当に混ぜるだけです~◎
ちなみに、私はクリームチーズを冷蔵庫から出してすぐ混ぜたので、全く混ざらず、腱鞘炎になるかと思いました…(ーー;)

トゥシェさんのタオル、初めて買いました~!
お、大人でこのサイズはさすがに小さくないですか!?(゜o゜)
旦那さんにしたら、普通のフェイスタオルでは(笑)
ウチは、バスタオルは大きくて分厚いのがいいといクレームが入るので、今使ってる、ちょっとコンパクトサイズのバスタオルでさえも、不満げです(-_-)
バスタオル、デカイし毎日使うものだし、本当困る~(>_<)

CASIO、デザインはいいんですけどね~(^_^;)
これから特に汗かいたりするので、余計痒くなりそうです(/_;)
本気で歯医者さん行って詰め物変えてもらおうかと思ってます。。。

URL | しましま #-
2015/05/18 17:57 | edit

Re: 未来さん

未来さん、こんちは~(^^)/

高校生の時のGショックに始まり、本当にカシオが好きで(笑)
一歩間違えるとオヤジっぽい感じのガ、特に好きですね~♡

金アレは、高校卒業して、ピアスの穴開けてからですね~(._.)
メッキなんてつけたらもうとんでもないことになります(T_T)
プラチナのアレルギー!
プラチナ、ゴールドあたりは、アレルギーが少ない、と聞いたことがありますが、やはり体調とかにもよるのかもしれないですね(*_*;

パンケーキ、おいしかったです!
メープルシロップ、買ったはいいけど、私的に、やっぱりホットケーキシロップかはちみつの方が好きで(笑)
持てあましてたので、使い道ができて良かったです(*^^)v
コスパはかかりますが、簡単にできるので、よかったらやってみてくださ~い!
トーストにも合いますし、クラッカーにつけたら、何枚でもいけますよ(笑)

そういえばタオル、最近もらわないな~。。。
未来さんにもらったのが最後だった気が…
めっちゃ可愛くて、愛用してますよ~♡

今回買ったタオル、薄っぺらいけど、見た目はなかなか良い感じです~◎

URL | しましま #-
2015/05/18 17:50 | edit

我が家も日曜日はパンケーキでしたよ!休日って感じがしますよね^_^ まあ、焼けた分からどんどん食べられちゃうので、なかなか自分に回ってこないんですけど(-_-)
メープルシロップとクリームチーズ!やったことない組み合わせです。美味しそうですね(≧∇≦)

時計、ハンサムな感じで素敵!留め具でも反応しちゃうなんて、アレルギーひどいんですか?せっかくの時計だから着けたいですよね。

URL | くま #-
2015/05/18 09:04 | edit

こんばんは。
先月チラッとコメントさせて頂いた者です。|ω・)チラッ

「歴代の時計たち」の左端の時計、まさに今、買おうか迷ってる時計と同じものですー!こちらはレディースですよね?メンズの真四角もカッコイイ気がして迷っています・・・むむぅ。
手首が細いので(←二の腕は太い。←訊いてない。)やはりレディースがいいかなぁ、でもレビューには「意外と小さい」と書いてるしなぁ・・・とグルグル回って回って回るぅぅぅぅ~なのです。

すみません、ひとりよがりのコメントになってきました。しかも「レディースレディース」って「女暴走族かよ!」っていう・・・(汗)
しましま様がお持ちのものは、今回着用されている時計と同じくらいのサイズでしょうか?もしよろしければ教えて下さい。
(ご迷惑でしたらスルーで結構です。すみませんっ!)

URL | riri #kuPc4EgM
2015/05/17 23:00 | edit

パンケーキ、めっちゃ美味しそう〜(*^^*)クリームチーズとメイプルシロップ混ぜるだけなんですか??
トゥシェさんのビッグフェイス、使い勝手いいですよね〜!うちなんてベランダ劇狭なんで、家族全員ビッグフェイスです(180超えの旦那ももちろん笑)
CASIOいいな、いいなー(≧∇≦)でも金属アレルギーがちょっと心配ですね…(T_T)

URL | ケイ #-
2015/05/17 15:59 | edit

しましまさん、こんばんはー(o´・∀・`)

本当、カシオばっかですねー♡
でもいろんなデザインあって可愛い‼︎
金アレ、昔からですか?
わたし、一瞬だけなぜかプラチナの指輪がダメになった時期あったんですけど、なんだったのだろう。

パンケーキ、スーパーおいしそう٩(◍ö◍)۶
クリームチーズ、メープルシロップ、パンケーキ、バナナ…好きなものづくしですฅʕ•̫͡•ʔฅ

そしてタオル、男前でいいですね。
うちもタオル、全体的に統一感もたせたいんですが、結婚式の引出物やら出産の内祝いやらなんやらでどんどんたまってくんですよねー。新品のタオルまだまだあるから新しく買うのもなぁーといつもためらってます。

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/05/17 02:11 | edit

コメントの投稿

Secret