しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

届いた娘のスニーカーと、シューズボックスの整理  



こんにちは、しましまです。



一昨日から風邪気味で、咳と鼻水が凄い娘、迷いましたが、念のため、幼稚園はお休みして、病院に行ってきました。

ss3-036.jpg
絵具でお絵かきしてるとこを隠し撮り


おとなしくしていれば、大丈夫なのですが、テンションが上がると、咳が止まらなくなります(*_*)


明日は行けるかな~???





そんな風邪っぴきさんのスニーカーが届きました~(^^)/

ss3-017.jpg



アシックスのスクスク メキシコナロー MINI II (幅狭タイプ)






マジックテープ部分にDカンがついているので、ガバット開く感じではなく、娘一人での脱ぎはきは、慣れるまでまごまごしそうです(^_^;)

ss3-018.jpg





色や形は文句なしにかわいいです♡

ss3-019.jpg





ss3-021.jpg

かかとに反射板もついてます。






何かと名前を書かなければいけないので、こういうのは本当にありがたいです(*^^)

ss3-023.jpg








で、サイズアウトした靴はキレイに洗って、押し入れに~。

ss3-048.jpg





歴代のクロックスなどが処分できすたまってきてます(>_<)

ss3-050.jpg







ついでに、ずっとやらなきゃやらなきゃと、後回しにしていた靴の衣替えもしました。


ss3-007.jpg

冬靴たち、キレイにしてまた半年後~(^^)/






賃貸にしてはありがたい大きさのシューズボックス\(^o^)/

ss3-041.jpg
右側のドアは、温水タンクが収納されています。






冬物は上の段にして、サンダルたちを真ん中に入れ替え。

ss3-042.jpg

これでもかなり減らしたんですが、やっぱり私の靴が多い…(ーー;)







扉の裏には、幼稚園ようのスリッパをぶら下げています。

ss3-044.jpg
右のネットバッグには、娘の外遊び用のおもちゃを入れる予定です。







壁には変わらず、毎回忘れがちなエコバッグやら、日焼け止め、虫よけをぶら下げてます。

ss3-045.jpg



 



これ、すごくよくて、網戸にもシュッとしてます。
 
  







ドアにはムーミンのマグネットをつけていて、幼稚園の提出物などを、忘れないようにぺタッとしてます。

ss3-046.jpg


が、忘れます。。。

お手上げです。。。



   







こちら、今回サヨナラした靴~(/_;)

ss3-051 (2)

娘の靴は、ほとんど履かずにサイズアウトした子たちばかり。。。
リサイクルショップに持っていきます。






ではでは~(・∀・)/





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 玄関

tb: --   cm: 4

コメント

Re: tokotoko。さん

こんにちは~!

冬靴、ずっとやらなきゃ~と思いつつも、やる気になれず…
やっと片付けました(/_;)
気持的にもスッキリです(^^)/

子供のサイズアウトしたモノ、本当捨てられなくて(T_T)
一応そのつどいるいらないしてるんですが、たまってきたらけっこうな量で(^_^;)
服もそろそろヤバイ感じです(>_<)

パーフェクトポ―ション、ちょっとキンカン(虫刺されでおなじみの)に似た香りで、おそらく香ってる間しか効き目がないと思われます。
なので、洗濯ものを干すときとか、今はちょっとこないで~!って時に、シュッとしてます(^_^)/
隠れてた虫もいそいそと逃げていくので、効果はあるように思います!

メール!!!!
申しわけありません(>_<)
探しては見たのですが、見つけられず…

わざわざ送って頂いたのに、本当にスミマセン(T_T)
tokotoko。さんのお暇なときでいつでも結構ですので、ブログにコメントもさせていただいたアドレスの方に、もう一度メール頂けるとありがたいです。。。(._.)

URL | しましま #-
2015/05/20 17:47 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

娘、今月入ってからずっと鼻がグズグズしてて、やっと治ったかな~と思ったら、本格的に風邪ひいちゃって(*_*)
やっぱり幼稚園通い出して、疲れもあるし、色々もらってきちゃうんでしょうね~。。。

スニーカー、本当はネイビーが良かったんですが、娘がピンク以外のスニーカーは、絶対に履きたくないと言い張ったので(^_^;)
これなら、ピンクの主張も弱めで、娘もすごく気に入ってくれたので、良かったです(*^^)v

シューズボックス、大きいのはいいのですが、得意の小物が飾れないので上下に分かれてるのも、ちょっといいな~。。。なんて、ないものねだりですよね(^_^;)
確かに、今後娘のが大きくなってきたら、ますます収納足りなくなりそうですよね~(ーー;)

狭い玄関に色々ぶら下げて、なんとかやってますよ(笑)
3人で帰宅した時に、娘がな靴脱ぐのまごまごしたりなんかして、おしくらまんじゅう状態です(T_T)
ドアのマグネット、出さなきゃいけない郵便物とかもぺタッとしてますが・・・・

忘れまーす(-。-)←

URL | しましま #-
2015/05/20 17:35 | edit

こんにちは♪

わたしも冬靴、しまわなきゃー!!

娘ちゃんの靴かわいいですね(*^_^*)
子どものサイズアウトしたものって、小さくてかわいくて、思い出もあって断捨離とかできないですよねー( ;´Д`)靴も服も…

パーフェクトポーション、欲しいなぁと思っていたんだけど網戸にも効くんですね☆
今年は購入してみようかなぁ

あと、PCのメールフォームから結構前にメールしてみたのですが、届いてますか!?
iPhoneからしたのですが、なんか送れてない気がします…笑

URL | tokotoko。 #-
2015/05/19 10:34 | edit

こんにちはー!

娘ちゃん、風邪ひいちゃったんですね(><)
お熱出ないと良いですね。お大事にしてくださいね☆

スニーカー、可愛い~♪
ナイス配色です(笑)
シューズボックス、大きくてホント羨ましいですー。
我が家は上下に分かれていて、
真ん中はモノが置けるようになってタイプなので、
3人家族でも結構、狭くて…(^_^;)

そして玄関スペースも激狭なので、
我が家も無印の3連ハンガーか、
個々のフック掛けたいなぁ~。と検討中です♪
玄関ドアにマグネットも良いですね!
参考にさせて頂きます~(・∀・)

URL | HAL☆HAL #-
2015/05/18 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret