しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

リビング、模様替え~  



こんにちは、しましまです。



週末から風邪をひいてしまった娘。。。

熱は微熱程度だったんですが、咳と鼻水がとにかくひどくて、鼻がつまっているため、口呼吸になり、口が渇いて咳が出るという悪循環が続き、夜もせき込むことが多く、なかなかかわいそうでした(/_;)


昨日まで幼稚園もお休みして、今朝、4時に急に起きてこれでもかというくらい鼻水をかみだし。

スッキリしたのか、リビングでまさに今寝ようとしていたパパのもとへ~(笑)
(母はありがたく眠りにつきました←)



そこからずっと元気で、今日から幼稚園に行きました~(^^)/
(パパはソファーで撃沈してましたw)

ss3-DSC_0044.jpg




幼稚園で寝なたりしてないよね??(^_^;)





****





さて、先日、風邪っぴきの娘がお昼寝をしている間に、久しぶりにリビングの模様替えをしました。



なんか気分もモヤモヤしていたので…


ダイニングテーブルの後ろと、

s3-011.jpg




子どもスペースを

s3-013.jpg



一旦リセット!!!的な。。。。





で、こうなりました↓


子どもスペース

beforeの写真はありません(>_<)
(さかのぼってみたけど、お雛様のときのしかなかった)


s3-017.jpg

無印のあいうえお表、シンプルでお気に入りです◎




s3-018.jpg



こんな感じで~。







で、ダイニングテーブルの後ろ側~。


s3-038.jpg


こちらもちゃんとしたbeforeが画像なくて…わかりにくいですよね(^_^;)
(そもそも、変える前に写真撮れよ)






インターホン回り

s3-022.jpg




アクセサリートレイに使ってます。




訳ありセーター!!







PCとニトリの引き出しの位置を入れ替えてみました(^_^)

s3-026.jpg

これだけでも、なんか気分が変わりますね~♫











s3-027.jpg




南部鉄 鉄瓶...

南部鉄 鉄瓶...
価格:648円(税込、送料別)




RHSレインシューズ...

RHSレインシューズ...
価格:486円(税込、送料別)







以前ここにあったCINQのハンカチは、パネルヒーター(暖房)の上に。

s3-028.jpg



もり、常に品切れしてますね(>_<)
CINQ[サンク]大き...

CINQ[サンク]大き...
価格:1,296円(税込、送料別)







こうなってくると、キッチンのマグカップゾーンのごちゃつきが余計にに気になります…(ーー;)

s3-041.jpg

あっちも見直したいな~。。。





BIRDS' WORDSのシルクスクリーンを移動したので、代わりに鹿児島睦さんのぺパナプで作ったデコパネルを。

s3-029.jpg




ハウスボックス、再入荷してますね(^^)






ここのとろ、得に理由もなく、モヤモヤうだうだしていましたが、家の中を模様替えするだけで気分も替わりますね(。´▽`。)






****





晩ご飯を食べてるときに、ふと娘の後ろを見たら…

s3-005.jpg



目玉を眺める会…






きょ、きょわい((((;;OдO;lll))))





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: リビング・ダイニング

tb: --   cm: 6

コメント

Re: あいあいさん

あいあいさん、こんいちは~!

その節はグチグチとスミマセンでした(^_^;)
おかげさまで、模様替えもしたし、昨日も少しですが友達とも会えたので、かなりスッキリしました~(^_^)/
地蔵になって、解決できるならいいですが、ため込まないでくださいね~(T_T)
そう考えると、私はパーっと騒いで最終的に「なんかよくわかんないけど、別にいっか!!」みたいな感じですね(笑)←本当にいいのか??

パソコンスペース、偶然の産物で、私も気に入ってます♡(自分で言うな)

今朝って言うか、今もですけど、もう眠いしか考えられず…
娘はお昼食べたら今もぐっすりお昼寝してるし、羨ましい限りですよ(ーー;)

今日は旦那も仕事だし、ぼーっとして過ごします(笑)

URL | しましま #-
2015/05/24 15:46 | edit

Re: ぽんさん

ぽんさんこんにちは~!

娘、元気になりましたが、週末にもう一回薬もらいに病院行って…昨日のアレです(笑)
しかも、小児科から処方されてた薬の中に中耳炎の薬と同じ抗生物質が処方されていたらしく、救急病院の先生がお薬手帳見ながら「中耳炎の薬、出てるけどね…」って言われて、本当わざわざ夜中に行った意味なし!って感じでした(/_;)

子どもって、なんか常に鼻水出てますよね(笑)
うちも幼稚園始まってずっとで、やっとよくなってきたかな~?ってところで、今回の新しいのもらってきて(ーー;)
もうエンドレスですね(笑)

模様替え自体、本当ひっさしぶりで、なんか楽しかったです♫
余計なこと考えないで、ひたすらどこに何置こうかな~?ばかり考えてできるから、気分転換んにちょうどいいです(^_^)/
全部外してからやると、まさに気持もリセットされたような気になる!気がします(>_<)

ぽんさんのお宅のようにスッキリ~!という感じにはいきませんでしたが、前よりはなんとなくスッキリしたかな?って感じで、自分的には気に入ってます(*^^)v

URL | しましま #-
2015/05/24 15:33 | edit

Re: はなさん

はなさん、こんにちは!
わざわざご丁寧にありがとうございます(^^)

私も、他の方のブログを見たりして、自分のやる気スイッチを探している日々です(笑)
はなさんのお片づけのやる気スイッチを、少しでも押せているなら…めっちゃ嬉しいです~(*^^)

私も、なかなか思うようにできなくて中途半端なまま放置したりとか、しょっちゅうですよ~(^_^;)
でも、ブログで紹介するんだ!頑張ろう!!って思って、なんとか投げ出さずにやれてるので、私的にはブログのやる気スイッチの一つなんだと思います!
センスは…これまた日々勉強中です(._.)

娘も、なんとか幼稚園に通えるようになって、ホッと一安心です(/_;)
今からこんな調子で、夏が終わって寒くなってきたら、恐ろしいですね~(ーー;)

URL | しましま #-
2015/05/24 15:13 | edit

しまちゃんこんにちはー♪
ちょっとは復活したかなー?
模様替えって気分転換になるよね!
私は地味子なんでひたすら地蔵になるタイプ←地味っていうより暗いw

パソコンスペースのすっきり具合が結構好み♪


娘ちゃんもよくなってよかったね・・・
って今朝はお疲れした汗

素敵なバースデーを( *´艸`)

URL | あいあい #-
2015/05/24 09:41 | edit

しましまさん、こんにちは✨
娘ちゃん、具合どうですか?
うちの娘も鼻水&咳が出ています~💦まぁうちは風呂上りに全然パジャマ着ずに走り回っているからしょうがないんですが(¬_¬)
模様替え、とっても素敵です♡
食い入るように見てしまいました😻
一度全部外すなんてすごい!でもすごく気分転換になりそうですね~💕

URL | ぽん #-
2015/05/22 14:31 | edit

こんにちは♪以前ゴミ箱の質問した者です。
お返事もらったのにそのままにしちゃってすみません(。>д<)お返事ありがとうございました!!
しましまさんのブログを見ては家を片付けとやってるけどしましまさんみたいにできない(T_T)
本当にセンスいいですよね♪うらやましい!!
娘さん治ってよかったですね。また更新楽しみにしてます!!

URL | はな #OyZTvaj6
2015/05/21 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret