しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お買いものしたもの♫  


こんにちは、しましまです。



来週から、娘の幼稚園でプール学習が始まるので、水泳用品を買いに西松屋に行ってきました(^_^)/


水着は去年のがまだ着られたので、水泳キャップと水中眼鏡を買いに。



さっそくその気になってる人~。

s3-018_20150524161104737.jpg




s3-017_2015052416110218e.jpg




s3-016 (2)
↑完全に溺れてます



イメージトレーニングは万全のようですが、あなた、4年生きて水に顔つけたこと、1度もないよね・・・・

初めての本格的なプール、どうなることやら~(^_^;)




で、いつものように余計なものも買っちゃうわけで…

s3-023.jpg

ヒゲのは上下セットでした。






と、IGなどでよく見かけていた、セリアのガラスドームも今さらですがゲットしました!

s3-013_201505241610573dc.jpg


我が家には使い道がないかな~、と思っていたのですが、なんかフツフツと気になってきてしまって♡




他にコチラも↓

s3-029 (2)

水杉ハンギングバスケットは、ガーデニングコーナーで見つけました(*^^)v








週末は、久しぶりに札幌に行ってきました~(^_^)/



友達と4丁目プラザの雑貨の催事ボヌールに行ったり、大丸藤井セントラルのマスキングテープのイベントのワークショップに参加してたりしてきました♫


s3-028 (2)

いつものヴァーサさんのヴィンテージ生地のハギレと、レターセット♡






マステのワークショップでは、箱と缶バッヂが作れました(*^^)

s3-025.jpg

箱は1個500円、缶バッヂ1個300円で、マステ使い放題~!!!


私は箱を、娘は楽しすぎて缶バッヂ2個も!(ーー;)



一緒に行った友達と娘とこれでもかってくらい、マステをあさりまくって作りました(笑)

お店では学生時代の友人が働いていて、ちょうどワークショップの担当時間だったので、なおさら楽しかったです♫





きのこのナミナミマステがかわい過ぎて、友達と帰りに買って帰ろう!と盛り上がったのに、すっかり忘れたっていう(ーー;)



ああ、最近落ち着いてきてたマステ熱が再燃してます。。。(>_<)



快く待っててくれたダンナ、本当にありがとう!!





そしてそして、大好きなTABASAさんで、誕生日プレゼントのお財布と、もろもろを買って~( *´艸`)♡

s3-028_20150524161921a11.jpg


天気も良く、気温も暑いくらいで、とっても楽しい休日を過ごせました~♫
娘も、帰りの車でとっても楽しかったと連呼しながら、眠りについていました(笑)



TABASAさん、9月中旬くらいに、元マル2のビルに移転するんだそうです…(._.)







****




さ、て…ブログの最初で、プール学習に向けて準備を張り切って進めていた娘でしたが…



なんとここに来て、まさかの





中耳炎(疑惑)





ここのところずっと鼻水、ズルズルしてたから、心配してた矢先の昨日の夜中!

耳が痛いと言って目を覚まし、痛くて寝られないとのことだったので、救急病院へ。




風邪薬を処方されていたので、お薬手帳を見た先生が一言。




「小児科で処方されてる抗生物質、中耳炎にも効果あるよ」





え?え?なんて??
(以下省略)




耳鼻科の先生ではなかったのですが、一応耳の中も見てくれて、「そこまでひどくないけど、多分中耳炎だと思うから、早めに耳鼻科受診してください」と、ありがたいお言葉と痛み止めの座薬を頂き、帰宅したのは午前2時半過ぎ(=_=)


私、お風呂にも入っていなかったので、シャワー入って、なんやかんやで、布団に入ったの4時過ぎ…


明るくなってたよね~。。。。




そんな私、今日で34ちゃい。。。。







眠い眠い眠い眠い眠い眠い。。。。。。


(ちなみに娘は、お昼ご飯の後から、今もずーーーーーーっと寝てます)




ああ、私も子供になりたい(T_T)





追伸・・・プールどころじゃなくなったよ…


ss4-017.jpg


チ――――――ン(=_=)




とりあえず明日は耳鼻科~!!





いつも、たくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 15

コメント

Re: ケイさん

ケイさん、ありがとうございます~\(^o^)/

娘のイメトレが生かされるのはもう少し先になりそうです(笑)
本当、夜中に泣かれるのは困りますね~(/_;)
大人だったらまだしも、小さいから程度もわからないし、どこがどうなのかもはっきりわからないし…
どうするか判断するのが難しいです(>_<)

ヒゲのやつ、明らかに男の子のでしたが、ヒゲ部部員としては、見逃せませんでした(*^^)

URL | しましま #-
2015/05/26 17:16 | edit

Re: 未来さん

未来さ~ん!!
ありがとうございます~\(^o^)/
とーーっても眠い誕生日でした~(笑)

娘、しばらくはプールはお預けで、イメトレが生かされるのはもう少し先になりそうです(^_^;)

34ちゃい、いきなり風邪引いたYO!!!

URL | しましま #-
2015/05/26 17:11 | edit

Re: 楓さん

楓さん、ありがとうございます~\(^o^)/
とっても眠い誕生日でした(笑)

娘、後日耳鼻科受診したら、まさかの両耳中耳炎でした(T_T)
プール、また次回ですね~。。。

そして、わたくし、今朝から風邪気味で(笑)
どうやら娘の風邪をもらったようです~\(^o^)/←やけくそ

URL | しましま #-
2015/05/26 17:09 | edit

Re: risaさん

risaさん、いつもコメントありがとうございます(*^^)

娘、耳鼻科行ったら両耳中耳炎でした(T_T)
まだ軽い方だったので良かったですが、しっかり治してあげたいです(>_<)

西松屋のTシャツ!!これ、私もネイビーにしようかすっごく迷ったんです!!
でも、うちはボトムスが暗い色が多いので、上は薄い色にした方が合わせやすいかな~?と思いまして(^_^)
ネイビーも、捨てがたかった~(>_<)
色違いでおソロですね♡
本当、値段見てびっくりでした!!

西松屋、じっくり見てるの楽しいですよね~♫



URL | しましま #-
2015/05/26 17:05 | edit

Re: HAL☆HALさん

娘、本格的なプール行ったことないのに(^_^;)
一回いったらもう行きたくないとかいいそうな気がしてなりません(笑)
ま、しばらくはお預けですね~。。。

4プラのイベント、一緒に行った友達の方がなんか色々買ってて、買い物上手だな~って思いました(゜o゜)
私は…なんかいつもと変わり映えしないようなのしか選べず(^_^;)
ハギレを買いに大丸行こうと思ってたので、ここで買えてラッキーでした(*^^)v

お誕生日、ありがとうございます~\(^o^)/
IGで皆さんに「年したかと思ってた~!」って言われたので、いい加減おバカを治そうと思う34ちゃい(笑)

URL | しましま #-
2015/05/26 16:58 | edit

Re: くまさん

夜間病院、本当はいきたくなかったんですが(行ったところで専門医を受診してって言われるだけだし)本人が痛がって寝られないって言うので、仕方なく連れて行きました(^_^;)
翌朝にはすっかり痛みも引いて元気にしていました(^_^)/
で、昨日耳鼻科に行ったら、両耳中耳炎で、プールはしばらくお預けになりました~(^_^;)

誕生日、ありがとうございます~\(^o^)/
なんとも眠たい一日で終わりましたよ(笑)
プレゼントも、自分で選んで、自分でラッピング頼みましたからね(-_-メ)
そういうとこ、本当気がきかないんだから!(=_=)

家族の誕生日は飾り付けたり毎回私がやってますが、さすがに自分のを飾り付けるわけにもいかず、なんとなくスルーされて終わる感じですね~(^_^;)
別にいいんですけど、せめて一日なーーーんにもしなくていいよ券とか、一人でどっか好きなところいってきていいよ券とかが欲しいです←どんだけやる気ないんだ

娘のイメトレが生かされる時は、もう少し先になりました~(笑)

URL | しましま #-
2015/05/26 16:53 | edit

Re: もりーさん

お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

翌朝には痛みはなかったようですが、受診したらやっぱり中耳炎でした(>_<)
でも、まだ軽度のときに発見できて良かったです(^_^;)

私自信が重度の中耳炎持ちで、子供のころから治ったと思ったらまた悪化してをずーーーーーっと繰り返してたので、しっかり通院してちゃんと治したいです(T_T)
(ちなみに、わたしはもう鼓膜がバカになってて、今でも体調悪い時に飛行機乗ると、ソッコーでやっちゃいます)

子どもって、鼻かみなさいって言っても、大人みたいにうまくかめないし、幼稚園行ってる間は絶対かんでないので、今後は風邪と耳鼻科はセットになってきそうですね(ーー;)


お祝いコメも、ありがとうございます~♡

URL | しましま #-
2015/05/26 16:45 | edit

しましまさん、改めましてお誕生日おめでとうございました〜!
娘ちゃん、プール張り切ってたのに残念…早く良くなるといいですね(*_*)
子供が夜中に泣くの、ほんと昼間の何倍も心配になりますよね…(とか言って、うちはまだ夜間に病院へ行ったことはないのですが)

でも西松屋の服はめちゃ可愛いです〜(*^^*)ヒゲ〜(*^^*)←

URL | ケイ #-
2015/05/26 15:13 | edit

しましまさん、こんばんみー。
そして、happyバースデー‼︎ビバ‼︎
めでたい♡ひゅーひゅー!!!

娘ちゃん、プール張り切ってますねーw
からのー、中耳炎(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
治ったら思いっきりプール楽しんでもらいたい、切実。。。

34ちゃい、素敵な1年になりますように…( •ω•ฅ).。.:*♡

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/05/25 23:20 | edit

しましまさん、お誕生日やったんですね~!!
おめでとうございます~♪ヾ(´∀`*)

ってか、娘ちゃん大変でしたね・・・(/Д`)
早く元気になってプールを満喫してほしいですね~☆

どうか、ゆっくり寝てくださいね・・・(´;д;`)

URL | 楓 #-
2015/05/25 23:18 | edit

こんにちは。度々、コメントさせていただいてます。

娘さん早く良くなるといいですねぇ。。。しっかり治して、早くプール入れますように(*^_^*)

そして、西松屋でのお買い物拝見しましたが、左側のベージュの、イロチを先日買いました♡ベージュのクロップドパンツに合わせたかったのでネイビーを買いました~。デザインもお値段もかわいいですよね。下の息子の服も買い、久々の西松屋ショッピング楽しかったです。私が。笑

URL | risa #-
2015/05/25 17:40 | edit

おはようございますー。

もう、娘ちゃん可愛すぎッ(笑)
やる気マンマンだね。
…で、中耳炎っていう…(><;)うぅ。
早く良くなってプールできますように☆

相変わらず素敵なお買い物~♪
ハギレとレターセット、可愛い~!!
ヒゲのお洋服も♪
テンション上がりますね~(*^_^*)

娘ちゃん、お大事にしてくださいー!

そしてステキな34ちゃいな1年になりますように☆


URL | HAL☆HAL #-
2015/05/25 09:42 | edit

楽しいお買い物記録だぁ、と思ってたら…娘ちゃん大変でしたね。夜中に救急に行くのは、昼に病院に行くより心配や不安が何割増しかしたことでしょう。お疲れ様でした。
そんな誕生日の幕開け…おめでとうございます‼️ それにしても、主婦っていうか母親の誕生日ってそんな感じかもしれないですよね。家族のことに振り回されちゃうというか^^; でもでも、誕生日プレゼントは素敵な物をゲットされたのでは?^_^ 素敵な1年になりますように☆

私も好きなだけ朝寝坊できて、好きな時に昼寝できる1日がほしいですわ^_^;

娘ちゃん、早く良くなってイメトレが現実になりますように!

URL | くま #-
2015/05/24 21:21 | edit

あ、ごめん!
お誕生日おめでとう♡
言い忘れた( ´△`)

URL | もりー #r7kgzLsk
2015/05/24 21:00 | edit

しまタンおつかれさま(´;д;`)
娘ちゃん、微熱のあたりから中耳炎だったのかもね( ´△`) うちも昨年度は耳鼻科にとことん通ったよ^^;もういいかなーとシロウトが判断しちゃうと副鼻腔炎になっちゃうこともあるしね、しまタンも娘ちゃんもがんばれーー!
軽い症状で済むもいいね!
うちは今落ち着いてるけど一度鼻水出ちゃうと長引く...。
こればっかりは幼児期しょうがないのかね。
今日は早く寝てねー♡

URL | もりー #r7kgzLsk
2015/05/24 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret