しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

ティーマのプレートと、辻本路さんのカトラリーレスト  



こんにちは、まんまと娘の風邪をもらったしましまです。




朝、なんとか気力で娘を送り出し、


s3-027_201505261745289a2.jpg
(ソファーの背もたれカバー、洗濯中です)


初めて楽天レンタル(→)で借りた、幸せのパンを見ながら、ルルをのんで横になっていました。。。



ら、お昼にはすっかり復活したっていう(笑)

ルル最強!!
(あくまでも個人の感想です)



娘は、昨日耳鼻科を受診したら、まさかの両耳中耳炎で、今日のプールはお休みになり、幼稚園でお留守番になりました。

良くなるといいな~。。。





****



さて、前回のお買いものマラソンで買ったティーマの15cm…







予想より小さかった…_| ̄|○


ちゃんとはからないでなんとなくで買った私が悪いんです(当たり前)




気を取り直して(?)17cmもポチり。。。

ss4-007.jpg


そうそう、このサイズよ~!!
(左17cm、右15cm)







ホワイトのプレートは、あまりにもシンプルすぎるからどうせならカラーの方がいいなって思ってましたが、これはこれで無駄がない感じが凄くいいですね♡


ss4-006 (2)
トマトのチーズ焼き♡

とっても使いやすいです♫






わが家のティーマのプレートがまた少し、増えました(*´艸`)

ss4-011.jpg





ss4-008.jpg

きれいに重なる感じが、なんとも気持ちいいです♪







と、仲良くさせて頂いてるトモタサンのところで見た、辻本路さんのフライパンのカトラリーレストを先日購入しまして(*^^)


ss4-042.jpg

一緒に雲の箸置きも♡





もうもう、かわい過ぎて♡♡♡

ss4-045.jpg


なんでもっと早く買わなかったんだろう。。。




トモタサンがブログで紹介していた、こちらのショップで購入しました→雑貨店アオトキイロ





私の箸置きコレクションに、また1つ素敵なのが仲間入りしました( ´∀`)

ss4-048.jpg
mamu部長に、豆皿箸置きオタク部に入部許可をもらいました~(T_T)



    

  







****




しあわせのパン、すごくいい映画でした♡

ss4-021.jpg


出てくるパンも料理もいちいちおいしそうすぎて、なんだか食欲もなかったのに、映画を見てたらもりもりわいてきました(笑)



ほっこり、癒された~((*´∀`))♡

今度洞爺湖のロケ地巡りしてみたいな~♪



次はぶどうの涙だ~♫






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 雑貨・文具

tb: --   cm: 6

コメント

Re: くまさん

くまさん、こんにちは~!
お返事が遅くなって、スミマセン(>_<)

風邪…
なんですが、実は、前の日に普段は全くやらない、全身マッサージ(小顔ローラーでひたすらゴリゴリ)をしたもんで、それの揉み返しだったようで(^_^;)
相当老廃物がたまっていたらしく、朝起きたときの発汗が凄すぎて、てっきり風邪だと思い込んでしまいました(T_T)
2日ほどだるい日が続きましたが、今はスッキリです(笑)
慣れないことはするもんじゃないですね(^_^;)
(結果的に良かったんだとは思いますが、かなりしんどかった。。。)

白ティーマ、私も買ってからめっちゃ使ってます~(^_^)/
今までずっと白は買わないって思ってたけど、こんな使えるなら、もっと早く買えばよかった~(>_<)
そうそう、私の想像していた15cmより一回り小さくて、どちらかというと10cmの小皿に近い感じの大きさでした!
良い勉強代になりました(._.)

でも、あの立ちあがりがあるから、重ねると素敵に見えるし、ちょっと汁気のあるものにも使えて、便利なんですよね~!


箸置き、全部並べてみて改めて自分でもこんなにあるのかと…(^_^;)
かわいいしポチプラだし、ついつい買っちゃうんですよね♡

URL | しましま #-
2015/05/29 11:46 | edit

Re: 楓さん

楓さん、こんぬつは~!
お返事が遅くなって、申しわけないです(>_<)

箸置き、とにかく好きなんです♡
なんでかはわからないのですが、引かれてしまって、ついつい買ってしまった、結果がこれです(笑)
カフェでも開くのか、ってくらいありますよね(^_^;)
(ちなみにコースターもすさまじい量を持ってます)←カフェを開く際は、ぜひお声掛けください

風邪…
なんですけど、どうやらあの後どうもおかしいと思ったら、風邪ではなくて前に日に張り切ってマッサージ(小顔ローラーで全身ひたすらゴリゴリ)をしたことによる揉み返しだったようで…(^_^;)

2日ほどだるい日が続いた後、今はスッキリしてます(笑)

相当老廃物がたまっていたらしく、朝起きたときの発汗が凄くて、完全に風邪だと勘違いしてしまいました(>_<)
でもでも、ルルは本当によく効きますよね!
私も、実家でずっとルル使ってて、毎回助けられてました(^_^)/

しあわせのパン、見よう見ようとずっと逃してて、やっと見られました~!
いや~、パン作りたくなった(笑)←単純

洞爺湖いかれたんですね!
私もこないだ行ったけど、映画見る前だったし、めっちゃ寒くて全然回れず、余貴美子さんの家だったパン屋さんにチラッと行きましたけど、時間がが遅くて、パンは何もなくなってました(._.)

これからの季節、色んなところに行きたいで~す!

URL | しましま #-
2015/05/29 11:37 | edit

Re: 未来さん

未来さんこんにつは!
お返事遅くなってすみませぬ(>_<)

ちょっと!!
テーィーマって!!!!!!!!
(打つのむずいわw)

ああ、赤っ恥。。。
IGで何人かのフォロワーさんに「年したかと思てった~!」と言われ、34歳にしてはバカすぎることを猛反省していた矢先に、これ。。。
戒めのために、しばらく直さずこのままにしてましたけど、もう、いいですか、直しても(ToT)

ああ、穴があったら入りたい(=_=)

未来さん、笑ってくれて、いじってくれてありがとうございます(T_T)

15cmくらいのお皿、と思って買ったら、我が家に大量にある10cmのお皿とほぼ変わらないサイズだったので、ちょっとふちが立ちあがってる分、気持小さめなんだともいます(^_^)/

風邪疑惑、お騒がせしました(笑)
おかげさまで、なんかスッキリしてます(笑)
北海道も、全道的には半袖何でしょうけど、私の住んでるところは相変わらず寒い~肌寒い日が続いていて、半袖どころか、いまだに上着が必要です(T_T)
(暖房はここ2週間くらいは使ってない気がします!)

プールは、スポーツジムの施設を使うので、気温に関係なく使えますが、おそらく髪の毛濡れたまま…とかだと思うので、外があまりにも寒いと、風邪引くかもですね…(^_^;)





URL | しましま #-
2015/05/29 11:27 | edit

こんにちは〜^_^

お加減いかがですか?
うちはずっとパブロンだったけど、次はルルにしてみようかしら^ ^

うちはティーマ白は17㎝と21㎝があります。シンプルすぎると思ってたけど、思った以上に出番がありますよね〜。で、ティーマってサイズの数字より何だか小さく見えますよね。立ち上がりがあるからかなぁ。でもあの全部がすっきり重なる感じとか好みです^_^

箸置き大集合、圧巻〜!どれもかわいい(≧∇≦)

URL | くま #-
2015/05/27 17:04 | edit

しましまさん、こんちゃー(●´∀`)ノ+゜*。

な、な、何ですか!?
その素敵すぎる箸置きコレクションはーーーΣヾ(;☆ω☆)ノ
いいなぁ、いいなぁ~(♡´∀`♡)

てか、お風邪大丈夫ですかぁ~??
ゆっくりしてね~(ノД`)・゜・
(と言っても、ゆっくり出来ないのが主婦。。。泣)
ルル最強説!!私も賛成です!!(何度も助けられてる)

いいですね~♡「しあわせのパン」!!私も大好きです~(●´з`)゚
映画観てから、洞爺湖行きましたよ~♪
洞爺湖の景色、素敵でした~♡

URL | 楓 #-
2015/05/27 16:45 | edit

しましまさん、こんばんみ。

すみません、タイトルの『テーィーマ』に笑ってしまった´д` ;
うちは、15センチくらいの小皿しょっちゅう使うのですごく使い勝手がよさそうです‼︎
テーィーマ(すみません…)シンプルでよい〜♡ほすぃー♡ほすぃー♡

風邪、どうですかー?
娘ちゃんもよくなってきたかなぁ〜?
てかてか、北海道半袖で過ごせるくらい暑くなってきました?
こないだまで暖房だったのに、もうプール始まるんですね‼︎

URL | 未来 #w2P59m9k
2015/05/27 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret