しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

最近の娘と、雑誌掲載のお知らせ。。。  



こんにちは、しましまです。



もう6月!!!

s4-023.jpg



一年の折り返し。。。。



は、早い…(ーー;)





****




最近の娘、幼稚園に通い始めて2カ月が経ちました。



家に帰ってくると、なんとなくお疲れの様子で(^_^;)
(断固としてお昼寝はしない)



夜は9時になると、自動で寝ています zzZZ
(前は11時まで起きてたあの娘が!!←親が悪い)



家では相変わらず、お絵かき、折り紙、粘土、プリキュアごっこのローテーション。



お絵かきのレベルも上がって、最近ではひらがなも積極的に書くようになりました!



『ばんぐみにおくってほしいんだけど!!』
ばんぐみって(^_^;)


と、鼻息荒く渡されました(笑)

s4-009.jpg


画伯、渾身の一作、丁重に送らせて頂きます(*^^)





描く絵もだいぶ女の子らしくなりました♡

s4-010.jpg





将来、アイス屋さんになりたいらしく、そのお店なんだそうです。

s4-011.jpg


お店、ビ、ビル…??(笑)





折り紙を使って、オバケ~

s4-018.jpg

どこかで見たような…



↓間違いなくコレ(笑)








幼稚園にもだいぶ慣れて(母子共に)、最初はお友達とのコミュニケーションに戸惑っていたところもあったようですが、最近は特定のお友達もできたようで(^_^)



お手紙のやり取りなんかしちゃってます♡

s4-032.jpg







帰ってきてカバンにお手紙が入っていると、なんだか私まで嬉しくなってしまいます♫

s4-017.jpg
お友達より(*^_^*)



「おてがみちようだいね」


かわい過ぎるやろ―――――――♡♡




最初は苦手だった男の子とも、だんだん仲良くなってきたみたいで、少しずつ、幼稚園での娘の世界が広がっているようです(^_^)


近くにいて、あれこれ口出ししてきた今までと違って、距離を持って見守るって、本当に難しいな~、と、最近思うようになった、母なのでした。。。。
(ああ、サミシイ…)






****





そんな娘の遠足が近々あるので、リュックを追加で購入~




なにやら新色が出たらしく、迷いに迷って、ベージュドットにしてみました。

娘にはまだ大きいかな~???どうかな~???





いつものパンケーキミックスの限定販売も!!



ケイさん、教えてくださってありがとうです!!







と、わたくし事ですが・・・・
(ブログは大体そうだろ)


ありがたいことに、またまた雑誌に掲載させて頂きまして…

s4-022 (2)




わが家はウォーリーを探せ状態ですが、お友達(というのも恐れ多い)のネモさん宅がどどーーーーんと表紙にまでたっぷり掲載されていますので、よろしければ是非、ご覧くださいませ~(^_^)/


私も皆さんのアイディアを参考に、収納見直そう…(._.)














+++オマケ+++




s4-013.jpg



母親でも、理解できないこともあるのです。。。。。






いつも、たくさんの拍手とコメント本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 10

コメント

Re: HAL☆HALさん

娘の気合の入り具合がひしひしと伝わってきたので、母はちゃんと送ってあげようと思います!
採用される気は…全くしませんが(^_^;)

お手紙のやりとりするようになってから、ひらがなを積極的に書くようになったので、こうやって少しずづ文字を覚えていくんだな~と、感心しました(゜o゜)
お友達も、とっても上手に字を書いていて、娘にもいい刺激になっているみたいです(^_^)

旦那さん…お気持わかります(/_;)
(早い)
でも、小学生になってもまだパパとお出かけしたりするんですね!
うちも、そうなるように、娘の前ではなるべくパパの嫌なところは言わないようにしているのですが、なんだか最近パパに対しての風当たりが強いので、きっと私が悪いんでしょうね…(._.)反省

雑誌、ありがたいことにちょこちょこのせて頂いてました(*^^)
他の方のアイディアが素晴らしくて、読み応えありました~!

URL | しましま #-
2015/06/03 13:22 | edit

Re: ゆるのんさん

雑誌、私のはともかく、他の方のアイディアがとても参考になるので、ぜひおススメです~(^_^)/
私も、本気で収納見直そう…

マステ、本当に種類が豊富で(>_<)
今月はミナの新作も発売されるし、もうキリがないですね…
ゆるのんさんも、お気に入りのが見つかるといいですね(*^^)

娘の歴代の絵を保存していますが、比べると上達具合が明らかで、なんかしみじみしちゃいます(/_;)
ゆるのんさんの娘ちゃんも、楽しみですね♫

URL | しましま #-
2015/06/03 13:09 | edit

Re: くまさん

「おもたい」はおそらくフリーザさんのセリフというか、見た目がそんな感じだったから、だと思われます(^_^;)
このメモ、旦那がコンビニのくじで当たったらしいのですが、何でもかんでも娘にあげるので、ちょっと困りものです(ーー;)

幼稚園のお友達に色々刺激を受けて、絵のタッチが変わったり、ひらがなも以前より積極的に書くようになりました~(^_^)/
アイス屋さんの建物、間違いなく学校だと思ったら、まさかのでした(笑)
どんだけ手広く経営するつもりなんでしょう(=_=)

雑誌、ありがたいことにちらほらのせて頂いてました~(^^♪
他の方の収納アイディア、すごく参考になりましたよ!

URL | しましま #-
2015/06/03 12:34 | edit

Re: かずさん

かずさん、いつもコメントありがとうございます(^^)/

娘の歴代の作品が捨てられずにとってありますが、あまりにも量が膨大すぎて。そろそろ整理しないとです(ーー;)

お手紙交換、学生時代ならではですよね~♫
私もよくやってました(*^^)
まさか、娘がもらってきてこんなに嬉しいものとは、思いもよりませんでした~(^_^)♫

雑誌、ありがたいことに、ちょこちょこのせて頂いてて(ToT)
しかし他の方の収納アイディアには毎回のことながら脱帽です!!
本当、参考にしよう…

あ、誕生日…(._.)
お恥ずかしいですが、ありがとうございます~(*^^)v

URL | しましま #-
2015/06/03 12:28 | edit

Re: ケイさん

娘には復活のF←の表情がおもそうに見えたんでしょうね・・・
渡された時はけっこうな衝撃でした(笑)

お友達も、ひらがな上手に書いてて、それを見て、娘も頑張ってひらがな書くようになって、女の子はこうやって文字を覚えていくのね~と感心しました!

娘ちゃん、くま耳かわいい~♡
10年後には大差ないですって(^_^;)
うちの娘、14歳で本格デッサンしてたら…おそらく日本にはいないでしょうね(笑)
きっと、絵画に精通した分けのわからん外人の養子になってるんだ~(ToT)/~~~(妄想が止まらない)


コールマンのリュック、ケイさんも買われてて、「かわいいな~、どぷしようかな~」って思ってる矢先に遠足来週じゃん!
てなって、改めて検索したら、なんか新しいの出てました(笑)
さっき届いたんですけど、ベージュではなくて、なんだろう…うぐいすいろ???
(これはこれで、私はいいと思いましたが)


サイズ、思っていたより大丈夫そうでした!!
水筒、気をつけま~す(笑)

URL | しましま #-
2015/06/03 12:20 | edit

おはようございますー。

ホントお絵描き上手☆
番組で紹介されると良いね^^

娘ちゃんお手紙ブームだね♪
うちも幼稚園の頃、そんなことあったなぁー(遠い目…)
日々、成長してどんどん大きくなっていくのって、
嬉しいことですけど、寂しくもありますよね(^_^;)

うちの旦那、昨日ボソッと、
『1歳くらいの頃に戻んないかな…』って言ってましたよ(笑)
娘と2人で一緒に映画に行ったり、買い物に行ったり。
いつまでしてくれるのかなー?なんて言いだしたり(笑)
聞いててちょっとウケましたw

雑誌、またチェックしてみまーす(*^_^*)
楽しみ~♪

URL | HAL☆HAL #-
2015/06/02 10:08 | edit

ちょうど買おうか迷っていた雑誌でした~!うれしくて思わずコメントしてしまいました(笑)
絶対買いますね!☆

マステのご回答ありがとうございます~(>_<)今、やたら可愛いのいっぱい売ってますもね☆確かに持っているだけでときめきそう(*^_^*)わたしも一歩踏み出してみようかな♪


娘さん絵お上手◎
うちの2歳ちゃんは最近○と△を描けるようになりました。絵になる日が楽しみです♪(笑)

URL | ゆるのん #-
2015/06/01 21:27 | edit

「おもたい」ってどうしたんでしょ( ̄▽ ̄)
書いてる紙がまた、なんと言うか、いい味出してる^ ^

娘ちゃん、腕を上げてますね〜^_^
その大きなアイスやさん、是非うちの近くにも支店出してくださぁい(^◇^)

雑誌、早速チェックしに行かなくちゃ〜^_^

URL | くま #-
2015/06/01 17:21 | edit

お久しぶりのコメントになってしまいました(>_<)
娘ちゃん絵が上手ですね!!
お手紙交換も昔はよくやっていたものの学生が終わればだんだんしなくなっちゃいましたね~
お手紙が入ってると親まで嬉しくなっちゃいますよね(*^^*)
雑誌買いましたよ~♪すぐにしましまさんのお家が載ってる!!って分かりましたよ♪♪
なかなかこんな素敵なお家はなりませんが^^;

あと遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*^-^*)ステキな一年になりますように☆彡

URL | かず #-
2015/06/01 14:28 | edit

ちょ…!!最後の画像の破壊力ー!!(笑)
確かにおもたそうだし(≧∇≦)

娘ちゃん、ほんとに絵も字もめっちゃ上手だし、お手紙もらうお友達が羨ましい…(*^_^*)
うちのムスメ、最近なぜか人間の顔描いてるのに耳がクマみたいなとこに生えてて…
画伯に追いつくには、あと10年はかかりそうです…(その頃には画伯はきっとデッサンとかしてんだろうな…(°_°))
コールマンのリュック、うちのは旧モデル(しかも蛍光イエロー)ですけど、軽くていっぱい入ってめっちゃいいですよね〜!
ムスメにはまだちょっと大きいけど、その後ろ姿が逆に萌え〜です(笑)いっぱい入るのをいい事に水筒まで入れたら、ひっくり返りそうになってたんで、要注意ですけど…←

URL | ケイ #-
2015/06/01 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret