しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

最近のこぎん刺しなど。。。  


こんにちは、しましまです。



昨日、友達が遊びに来てくれました~(^_^)/

s5-008.jpg


朝、お友達が来るのを楽しみにしながら幼稚園に行った娘。

帰ってきて、もうテンションマックスでした(^_^;)



たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、とっても楽しい時間が過ごせました(*^^)♫






****





ちょうど友達に頼まれていたのもあったので、こぎん刺しを一気に仕上げました。


s5-003.jpg


ほぼプレゼント用です(。´▽`。)ドキドキ




なにげに面倒な返し口のかがり縫い…試しにこのこを使ってみたら、なんということでしょう~

s5-001 (2)

あっという間に、ぴったりとくっついてくれました~!!
私がかがるよりよっぽどきれいな件…(=_=)






お手頃な小さいサイズもあります(^^)/









こちらは、自分用に

s5-006 (2)
*ちいさなこぎん刺しより、参考にさせていただきました*


左下のクッカケトが横向いてるのがポイント←







s5-017.jpg


縦でも横でも使えるよ、ってことで(笑)







と、最終的になんか歪んじゃったウニッコブラウンンのは、アザラシちゃんのお座布団にしました。

s5-012 (2)




新しい本も届いたので、またチクチク頑張ろう!!
(肩はバッキバキですが…)

s5-014 (2)

持ってる「ちいさなこぎん刺し」と図案が同じような感じでしたが、お目当てだったりんごとサクランボも載ってるし、作品のアイディアが参考になるので、色々作ってみたくなりました♫
(肩はバッキバキですが…)










(肩はバッキバキですが)←しつこい






ミシン出したついでに、キャンドゥーの手ぬぐいを使って、

s5-002 (2)





娘の食事のときに手拭きにしました。

s5-001.jpg


ずっと使ってたニトリのおしぼりタオルがボロボロになってきて、同じのを買いに行ったら、もうなくなっていて…
どうしようかと思っていたら、IGのフォロワーさんが作っていたのを見て、マネっこさせていただきました(^_^)/


1枚の手ぬぐいを4等分にカットして、端を縫っただけです◎




以前よりコンパクトになった上に、見えてる感じもかわいい~(*^^)

s5-002 (3)
(あふれ出る生活感…)










そして、以前の家の子ども部屋で使おうと思って、頑張って作ったヨーヨーキルト。。。


s5-010.jpg


完成前に引っ越しまして…


窓に飾ろうと思ったんですが、窓のデザインも変わっちゃいまして…


何より、生地の趣味も変わりまして…
(かわいいけど、インテリア的には今は違う感じかな~)




今さら引っ張り出してきてなんですが、何かに使いたいとおもいます!!






では~(^_^)/





いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: ハンドメイド・プチDIY

tb: --   cm: 2

コメント

Re: 未来さん

未来さん、こんにちは~!

肩は常にバッキバキなんで、大丈夫で~す(笑)
ブローチサイズならすぐできますし(^_^)/


ヨーヨーキルト、ヨーヨーの意味はわかりませんが、なんて言うか…

つぶれた小籠包???

作り方も、餃子の皮みたいな丸い生地を使うので、なんか小籠包作ってるような気になってきますよ(笑)←多分私だけ
とにかくたくさん作って、たくさんつなげて、ベットカバーとかにしてる人とかもいましたよ~!
おそらく、パッチワークとか、そっちの仲間なんじゃないかと思われます!

みなさん、色々アレンジして使われてて、本当、目からうろこです(T_T)

キャンドゥの手ぬぐい、他にもかわいいのありましたよ♡
テレビで紹介されるの見ると、行きたくてうずうずしちゃいます♫

URL | しましま #-
2015/06/05 11:56 | edit

しましまさん、こんばんわー!

肩バッキバキなのに、オーダーしちゃってすみません(・`ω・)
肩バッキバキなのに!!←

ヨーヨーキルトって、わたし人生で初耳なんですが、どういうものなんですか?
無知すぎて、おもちゃのヨーヨー(指に糸はめるやーつ)関係だと思ってる、igのタグ見たら、いや、絶対違うし。みたいなww
でもみんな使い方が違くて結局なんなのか分かりませんでした…
リボン的な?

久々にキャンドゥ行って、わたしも手ぬぐい買ってこようかなぁ♡
なんか最近、キャンドゥ商品テレビとかでもよく紹介されてる気がしますʕ•͡-•ʔ

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/06/04 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret