しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

お正月飾りの収納  




今日は寒い!!!!


こんにちは、さっき歩いてお買い物に行ったら、あまりの寒さに耳がもげる(ちぎれる)かと思った、しましまです。



前住んでたとこは冬は毎日こんな感じだったのに、少し暖かいところに引っ越してきて、すっかり本気の冬の寒さをなめてました。
ちなみに、以前住んでたとこの本日の最低気温は、-20℃だそうです…


寒い日が続いております、みなさま、インフルエンザにはくれぐれもお気を付け下さいませ。
(なんか札幌でタミフルが効かない、新型のやつが見つかったとか、なんとか




さて、

去年のハロウィンからクリスマス、お正月とイベント続きでしたが一段落したので、季節ごとの飾りの収納をご紹介させて頂きます。




セリアの段ボールボックスにまとめて入れています。

ss-DSC01408.jpg



一応、イベント(季節)ごとに分けて入れています。

ss-DSC01409.jpg

小分けのケースはセリアのお箸ケース。
これ、何かと使えます



でもって、お正月飾りをしまう。

ss-DSC01410.jpg

プチプチで包んだり、包まなかったり。




あ!


そういえば、なにげに無印のクリスマスツリー買ってました。

ss-DSC01411.jpg

クリスマス直前に買って、25日だけ飾りました(笑)
来年は余裕を持って飾りたいと思います



全部しまって、

ss-DSC01416.jpg



カラーボックスの上へ。

ss-DSC01426.jpg


え?フタ、浮いてないかって?


まさか、そんなわけないですよ~。


ないない…




ss-DSC01427.jpg





ホンマや!!!
(これがやりたかっただけ。)






次なるイベントは桃の節句、お雛様ですね~








**************





昨日、おやつにだいぶ前に買った安納芋の残しておいた分をいただきました
(しばらく置いておくと甘みが増すと聞いたので。)



ss-DSC01419.jpg
マットがしわくちゃ!


今回も、もちろんルクルーゼで調理しました


クッキングペーパーを敷いて、お水を少し入れて、弱火~中火で50分ほど過熱して最後に10分くらい蒸らして完成

下になってる方の皮がいい感じに焦げて、そこがまたウマい!!!
(ちなみに置いた方が甘みが増したかどうか、しましまのバカ舌には明確な違いはわかりませんでた~。)


最近はスーパーとかでも売っているのを見かけるので、気になる方はぜひ~





娘も小さいの2つをぺロリでした

ss-2014-01-09-14-33-48_deco.jpg




コチラ、ベッドの下に隠していたのですが、あっさり娘に見つかって、

「まま、べっどのしたのじゃがいも、たべようよ~!」

と思い出すたびに言われ続けていました。




念願のじゃがいも安納芋でした

ss-2014-01-09-14-34-58_deco.jpg





これから、さっき買ってきたサンキライを家中に飾りまくろうと思います

ss-DSC01439.jpg
束でしか売ってなかったもんで…






お手数ですが、ポチっとして頂けるとなまられしいです♡
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




category: インテリア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimashima0524.blog.fc2.com/tb.php/37-476b5312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)