しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

娘のリュックと、めいっこちゃんの運動会  


こんにちは、しましまです。



週末、めいっこちゃんの運動会を見に行ってきました~(^_^)/

ss6-008.jpg



上のお姉ちゃんは6年生で最後の運動会、苦手だった徒競争で2位をとって、本当に喜んでいました♫


天気は良かったけど、気温が低くて風も冷たく、とっても寒い運動会でしたが、小学生が頑張ってる姿、なかなかの見ごたえで、リレーや騎馬戦はめっちゃ盛り上がっちゃいました(*^^)





ソッコー飽きた人(=_=)

ss6-DSC_0096.jpg

それでも、最後の紅白リレーは全力でめいっこちゃんたちのチームを応援していました(^_^)
(結果は、見事に勝利~!!)







今回はオットが仕事だったので、娘と2人で電車での旅でした。

ss6-001_20150608113842cd1.jpg




先日買ったコールマンのリュックに娘の着替えがすっぽり入って、娘も嫌がらずにしょってくれたので、本当に助かった~(T_T)








買ったのはベージュのドット。。。

ss5-005.jpg



なんですが、肉眼で見ると、なんかちょっと緑っぽい…
(わかるかな~??)

うぐいす色とでもいうのでしょうか??

でも、光の具合によっては、ベージュにも見えるし…



ま、個人的には好きな色でしたが(*^^)





ポケットもたっぷり!

ss5-006 (2)





ss5-007.jpg




ss5-009.jpg






ショルダーもしっかり!!

ss5-010.jpg





何かのときのホイッスルも付いています。

ss5-011.jpg

が、くわえすぎると全く音が鳴りません(^_^;)






身長95cm(クラス一番のおチビ)の娘が背負うとこんな感じです。

ss6-011.jpg
足にシュシュをつけるのがブームみたいです。。。


思ってたより大きすぎず、長く使えそうです(^_^)v


遠足のために慌てて買ったのですが、早速役に立ちました~(^_^)/







****





私、めいっこちゃんのもってたジェイボード(めいっこちゃんのは小さいサイズのリップスティックなんちゃらってやつらしい)なるモノにハマってしまい。。。。


ss6-IMG_20150608_103012.jpg
注)上着もめいっこちゃんのを借りてます


小学4年生に補助をしてもらい、手とり足とり教えてもらって…


オバチャン、乗れるようになったよ~(ToT)/~~~






これ、めっちゃ楽しいんですけど♫







9000円か~…


って、さすがに一人で外で練習する勇気はないです…(ーー;)







いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 子どものこと

tb: --   cm: 4

コメント

Re: ケイさん

大漁旗は、YOSAKOIソーランという、まさに高知のヨサコイをなんでか北海道バージョンにした踊りで~す。

いつのころからか札幌市内で毎年、社会人や学生のチームが演技を競うYOSAKOIソーラン祭りというのが開催されるようになって、運動会でも定番になりました。
なかなかの規模でやってて、テレビの中継もしたりしてます。

ハロウィン並に、知らぬ間に毎年の定番になってました(笑)

ちなみに私の時代は、地元ではおなじみの流氷音頭が定番でした←聞いてない


リュック、カンケンと迷ってたんですけど、やっぱり使いやすいのはこっちかなと。
お値段も家計に優しいですし(重要)
私も、幼稚園通うまで自分の娘の小ささに気がつきませんでした(笑)
薄々小さいな~とは思ってましたけど、改めて他の子と比べると「え?年上ですか?」てくらい(^_^;)
男の子に「〇〇ちゃんはちびっこいね!」って言われたそうで、「それは、ちびっこくてかわいいね♡ってことだよ」って言っておきました(なんでもすぐ気にするんで^^;)

ケイさんの娘ちゃん、そんなに大きくは見えないですけどね~。。。
でも、洋服のサイズがうちの娘と確か同じですもんね、並んだら同い年に見えそう~♫
(お気を悪くされたらゴメンナサイ!!)

でも、平均的に、男の子より女の子の方が大きくないですか?
クラスの子たちを見てたら、女の子はスラっとして大人っぽいけど、男の子はまだまだ小さくて、子供だな~って感じがしました(*^_^*)

URL | しましま #-
2015/06/09 17:34 | edit

Re: くまさん

こんにちは~!

ジェイボード、テレビでチラッと見て、「たのしそうだな~」って思ってたら、めいっこちゃんが持ってて!
夢中で練習しちゃいました(笑)
みんなで交代で乗ったりしてたので、練習時間は30分もないくらいだったと思いますが、なんとか乗れるようになりましたよ(^_^)v
楽天見たら、なんかピンからキリまでありましたけど、どうなんでしょうね??

コールマンのリュック、これより小さいのもありますよ~(^_^)/
ちょとデザイン変わりますけど、コロンとしてかわいくて、去年買おうか迷ってずっとお気に入りに入れてました♫
よかったら見てみてくださ~い(^_^)

運動会、本当に寒くて、少しでも荷物少な目にしたかったから、薄手の上着しか持ってきてなくて、毛布にくるまって応援してました(*_*;
日によって、暑くなったり寒くなったり、体調管理が大変です。。。


お、お手紙~!!!!(゜o゜)
わざわざありがとうございます(>_<)
楽しみにしてます♫

URL | しましま #-
2015/06/09 17:17 | edit

運動会で大漁旗振ってるの、地域の風習みたいなものですか??それとも種目の一つなんですかね?←やたら気にするやつ。
そういえば私が小学校のとき、ソーラン節が運動会の演目に入ってました。(何故か学年ごとに縁もゆかりもない地域の踊りを踊ってました笑)

コールマンのリュック、可愛いですね〜!写真では落ち着いたベージュって感じに見えます(*^^*)
娘ちゃんブログの画像とかでは気づかなかったですけど、小さめなんですね!小柄な女の子が羨ましいです!うちのムスメ学年はしましまさんの娘ちゃんより一個下なのに、97㎝です…そこいらの男子より体格が良くて、教室にいるとジャイ子みたいですよ涙

URL | ケイ #-
2015/06/09 14:32 | edit

こんにちは〜(^◇^)

ジェイボード、流行ってるんですかね〜。近所の小学生がかなりの確率で乗ってますよ!難しそうだけど、しましまさん、乗れるんですね!^ ^
我が家にはないけど、いつか欲しいと言われるのかしら…9000円かぁ…誰かに借りてくださいな( ̄▽ ̄)

娘ちゃんのリュック、かわいい〜(≧∇≦)いい色ですね!私が欲しい…うちの娘は今でもラブリーなの使ってますが^^; 小さいサイズがあったら息子にいいかもと思いました。娘にも次はこういうのを持ってもらいたいな。

それにしてもまだまだ寒いんですね。応援の方達がなかなかしっかりした上着のようで…
こちらはもう扇風機使ってます。

あ、お手紙出しました〜。何日かで届くと思います^ ^

URL | くま #-
2015/06/08 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret