しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

届いたもの、買ったもの  



こんにちは、しましまです。



娘は今日は遠足~


s6-005 (2)
リクエストの おかおのおにぎり(おが多い)






重たいリュック背負って、頑張って歩けるかな~(>_<)

s6-DSC_0102.jpg







最近(ここ2週間くらい)、朝ご飯をあんまり食べてなくて(ゆっくり食べてる暇がない)、娘の朝ご飯の残飯処理したり、お弁当のあるときはおかずをつまんだりして、小腹を満たしつつ、娘を送り出して、家事を一通り終えて・・・・


s6-021.jpg


おやつ食べながら、至福の時間♡♡♡




あ~しあわせ(´▽`*)♡








****





さてさて~、お買いものマラソンで買ったマスキングテープがあまりに可愛かったので、ご紹介させてください( *´艸`)

s6-005.jpg



か、可愛くないですか?





  





娘におすそわけしたら…

sk6-004.jpg


旗にしてました(笑)



つか、アイスがちっともおいしそうじゃない件…(=_=)


将来の夢のアイス屋さんが不安です(^_^;)








と、今年こそは娘の浴衣を作ろうと思い、生地をずーーーーと探してまして、楽天も色々見たんですが、結局よく行く手芸屋さんで買いました(*^^)v

ss6-013.jpg


地味すぎますかね?
(旦那には迷わず地味って言われました)


これに黄色い帯で~と思ってます。




型紙は、こちらと同じセパーレートタイプのを買いました↓





今月中にはなんとか完成させたいところです!!





一緒に買った生地

ss6-014 (2)




黄色のボーダーは、厚手の帆布なので、バッグでも作ろうかと♫


イメージはこんな感じで↓





取っ手はレザーにしたいのですが、さすがに失敗できないので慎重に選んでます…


太さはいいけど、気持短いかな~???





紫陽花の生地、これで浴衣もありだったかな?と後から思ったり。。。

ss6-015 (3)





こぎん刺しも、相変わらず続けていて、本当に時間がいくらあっても足りないくらいです(>_<)

s6-018.jpg

りんごにハマり倒してます(笑)






この本の中にあった、トレーホルダーも作ってみたいな~♫




すぐになくなっちゃうんで、2ついっぺんに買いました(笑)




近くの手芸屋さんでは、こぎん刺しの生地の取り扱いがないのです~(T_T)




さて、今日もチクチクしよーっと(*^^)






****




IGのフォロワーさんが使っていて、パッケージがとってもかわいかった、熊と森の水のリネンウォーター♡



楽天にもあったので、さっそくポチっとしてみました(*^^)



届くのが楽しみです♫






では~(^_^)/






いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: お買いもの

tb: --   cm: 4

コメント

Re: くまさん

以前、めいっこちゃんの浴衣を作ったことがあって、全て直線縫いだったので、意外と簡単にできましたよ(*^^)v
セパレートタイプなら、着せるのも楽だし、はだけてこなくて使いやすそうです♫
完成したら、バッチリ紹介させてください!!
(本気で頑張らないと~!!)

熊と森の!使ってるんですね~(^_^)
さすが、くまさん(笑)←違う

フェリシモで取り扱ってたとは!
私も香り迷って、スギちゃんにしちゃいました♡
ワイルドだろ~←また違う

ボトルのデザインがかわい過ぎです♡

URL | しましま #-
2015/06/12 16:30 | edit

Re: ケイさん

浴衣の生地、そういってもらえてよかった~!
身近に意見を聞けるのがダンナしかいないから、迷いつつも決めたときに否定的なことを言われると、「やっぱりやめた方が良かったかも…」ってなるんで(^_^;)
(基本、旦那とは意見は合いません)

しましまの生地も、ずーっと生地屋さんで気になってて、そんなに気になるなら買ってしまえ!って感じで。
ちなみに、イオンの中の手芸屋さんで買いましたけど、入ってるお店は全国共通じゃないのかな??
もし、気になるならば、買って送りますよ~(^_^)/


生地を買い、このように皆様に作るから宣言した以上、なんとしてでも作らねば。。。(ーー;)

URL | しましま #-
2015/06/12 16:25 | edit

浴衣、作れちゃうンですね!すごい〜‼︎
生地かわいいと思います。黄色の帯かぁ^ ^
妄想膨らみますね。娘ちゃんの着画を楽しみにしてます。

スプレーの、持ってます!フェリシモで買いました。甘夏の香りの方ですけど、いい感じですよ〜^_^

URL | くま #-
2015/06/12 09:44 | edit

浴衣!
柄めっちゃ可愛いですよー!!出来上がり楽しみだなぁ〜←勝手に盛り上がる

中川政七のしましまバッグ、しましまの幅が絶妙ですよね〜(*^^*)私もこんなの作りたいなーって思ってたんですけど、太いしましまの生地ってなかなかレアじゃないですか??こちらも出来上がり楽しみ〜←

URL | ケイ #-
2015/06/11 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret