しましま日記

インテリアや育児、ファッション、お買いものネタなど。

鹿児島睦さんの食器シリーズと、無印×ミナのハンケチ  


こんにちは、しましまです。



週末、北海道神宮祭に行ってきました~(^^)


ss7-DSC_0115.jpg



相変わらずの人の多さでしたが(^_^;)
お天気にも恵まれ、いつぶりだっていうくらいに、お顔に汗をかきました(笑)


夏が始まった~って感じですね♫






****




さてさて、先日、chikaさんに頂いた鹿児島睦さんのLa fleur(ラ・フルール)シリーズの食器があまりにも可愛かったので、自分でも買っちゃいました♡


ss7-014 (2)
(タンブラーは頂いたものです)







プレートは18cmと、わが家では使いやすいサイズ

ss7-046.jpg









淡い色のプリントが、なんとも言えず可愛いです(*^^)

ss7-048.jpg






  













と、グラスも一緒に♡

ss7-049.jpg





  








飲んでる側から、La fleurの文字が見えます

ss7-050.jpg






薄手のガラスで、うっかり割ってしまいそうなので、慎重に扱わなければです(>_<)

ss7-052.jpg







グラス、全種類集めたいな~。。。


   




お気に入りの食器が、また少し増えました(*^^)♡






****






先日発売された、無印良品×ミナぺルホネンのハンカチをゲットしました~!


ss7-045.jpg


お一人様7点ということで、お値段も手頃だし、思い切って全種類買っちゃいました(^_^)v


それぞれ、生地の感じも違って、使いやすそうなハンカチです◎







****






なんかポイントたくさんつくみたいなんで、ポチポチと


スーパーセールで買おうと思ってたやら、まんまと売り切れてたレモン柄の生地が再入荷していたので(^^)/

きゃわ♡



一緒に、なかなか売ってないコットン糸も~
   








梅を買ったので、今年こそは~!!のセラーメイトとレードル

    









お祭りの屋台で買った人形焼で、朝の休憩~(^_^)


ss7-053 (2)



左から、ジ〇ニャン、こ〇さん、キ〇ィーちゃん…首~!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/









いつもたくさんの拍手とコメント、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

category: 雑貨・文具

tb: --   cm: 14

コメント

Re: kakoさん

kakoさん、初めまして、コメントありがとうございます(*^^)

レモン柄の生地、今日届いたのですが、本当に可愛くて♡
アヒルの生地も可愛いですね~♡

またぜひ、遊びにいらしてくださいませ~(^^)/

URL | しましま #-
2015/06/19 18:05 | edit

しましまさん,初めまして。

レモンの生地かわいいですね~!
このお店見てみました。私は,紺地にアヒルの刺繍柄の生地がツボでした♪

また見に来させていただきますね。

URL | kako #-
2015/06/19 12:08 | edit

Re: ムーミンさん

ムーミンさん、こんにちは~!

旦那さん!www
報告されても、「誰だよ!?」って感じですよね(笑)

無印のハンカチは、インスタグラムのフォロワーさん情報です♫
インスタの皆さんの情報力、ハンパないですよ!!!(゜o゜)

おはぎん(←勝手にあだ名w)のLINEスタンプ、私も買いました(爆)
友達にも教えたら、めっちゃ気に入ってくれて、おはぎんの消しゴムハンコまで作ってくれました(笑)
(オフィシャルに怒られそうなくらいすごいクオリティーでした!)

私も、旦那を横目でチラチラしながらポチポチしてまーす(笑)

URL | しましま #-
2015/06/16 17:11 | edit

Re: 未来さん

未来さん、てんにちは~!
(ちょ!卑猥てw…そう思ってみればそんな気もするけど、想像力豊かすぎです!wwwww)


プレートもグラスも、まさに私大好きです♡(笑)
ダンナの冷たい視線を横に、ニマニマしてます←

北海道、基本的に梅雨はないですよ~(^_^)/
たまに1週間くらい雨予報が続くと蝦夷(エゾ)梅雨とか言ってますけど、たぶんそちらのジメジメムシムシとは比べ物にならないくらいただの雨の日だと思います(笑)

6月から7月にかけての北海道は、観光するなら最高ですよ~\(^o^)/

未来さん、梅酒もつけてるんですね~!
どうしよう、お酒買うと高いから←シロップにしようかと思ったけど、結局私しか消費しなさそうだから思い切って梅酒にしようかな~。。。

URL | しましま #-
2015/06/16 17:05 | edit

Re: くまさん

こんにちは~!

ハンカチ、なんとかゲットできました(>_<)
販売店舗が限定されてるのがまたニクイですよね~。。。

鹿児島睦さんのシリーズ、くまさんも持ってらっしゃるんですね(*^^)
すっごくかわいいですね~♡
蕎麦猪口はこれからの時期出番が多くなりそうです♫
グラスも、コーヒーやらビールやらで毎日使ってま~す\(^o^)/

URL | しましま #-
2015/06/16 16:58 | edit

Re: HAL☆HALさん

こんにちは~!

プレート、めちゃくちゃかわいいです♡
グラスもお気に入りで、コーヒーやらビールやらで毎日使ってます(*^^)v
私は少し買い物を控えたい…
(自分の強い気持ち次第)

神宮祭、急にオットが行くって言い出して(^_^;)
日曜日だったから、覚悟はしていきましたけど、やっぱりすごかった~(>_<)
と言っても、祝日のディズニーランドとかに比べたら、まだまだ序の口なんでしょうけど(^_^;)
道産子は人ごみに弱いです(笑)

よさこいも先週終わって、毎年天気が悪いですが、今年は雨はなかったみたいです(^^)
神宮祭が終わったら、夏が始まる~って感じです♫
夏休みももう少しですね~(^^)/


URL | しましま #-
2015/06/16 16:54 | edit

Re: かずさん

かずさん、こんにちは~!

うちも、旦那の「また食器買ったのかよ…」という無言の視線を感じました(笑)
でも、やっぱりグラスは全種類集めたいですね~♡←懲りないやつ

無印のハンカチ、販売店舗が限られてるところがまたニクイですよね~(>_<)

お祭り、楽しかったです~♫
が、娘に800円もするプリキュアのお面を買わされ、別の出店で同じのが600円で売られていて、落ち込みました(/_;)

URL | しましま #-
2015/06/16 16:47 | edit

Re: ゆるのんさん

ゆるのんさん、こんにちは~!

ラ・フルールのプレート、トーストにもぴったりサイズだし、使いやすいですよ~(^_^)/
なにより柄が可愛くて♡♡
おかずがイケてるときの写真がたまったら(←)レポしますね(*^^)

グラスもコーヒーにビールに、毎日使ってますよ~♡
私も、あと2種類買っちゃいそうです(>_<)


URL | しましま #-
2015/06/16 16:34 | edit

しましまさん、こんばんは^ - ^♡
返事ありがとうございます。
嬉しくって旦那に言ったのですが理解して貰えず…
自己満足で‼︎→でもいんです( ;´Д`)笑

しましまさんは情報?が早いですね‼︎
すぐ調べたのですが近場になく買えないみたいです
( ; ; )ブログみて私もおはぎやま好きになりました。LINEのスタンプでも出てるんですね‼︎
もぉ可愛い過ぎます♡集めるとキリがないのですが
せっせと旦那の給料からこっそり集めてます♪(´ε` )笑

URL | ムーミン #-
2015/06/16 00:37 | edit

しましまさん、てんにちは〜。(わたし、かぞえてんぐとおねんどお姉さんが卑猥に感じてしまいますww心が腐ってるんでしょうか?)

プレートもグラスも、めちゃくちゃ可愛いですねー♡しましまさんが好きそう٩( ᐛ )و

igのコメントで知ったのですが、北海道て梅雨がないのですか!?!?初耳(・`ω・)
羨ましい。名古屋のあのジメジメ、本当あじわってほしいwwイライラしますからw

我が家の梅酒と梅シロップ、来月から2年目突入です。
いつもお玉でやってるので、レードル買っちゃおうかなぁ〜((´∀`*))

URL | 未来 #ENvXJ/Og
2015/06/15 23:38 | edit

こんにちは(^◇^)

ハンカチ、ゲットされたんですね!こちらは取り扱い店舗が行けそうな所にないんですよね〜(-_-)

鹿児島さんのプレートと蕎麦猪口?、うちにもあります!かわいいですよね〜(≧∇≦) グラスもかわいいですね。夏に活躍しそう!

URL | くま #-
2015/06/15 17:01 | edit

こんにちは^^

プレート、可愛いですね~。
色がまたステキ☆
グラスも良いな~。
あー、私もお買い物したい~(笑)

北海道神宮祭、毎年凄い人ですよね…
かき氷美味しそうッ
うちもこないだ娘が食べてましたが、見事に舌と唇が真っ青で…
ちょっと怖かったです(笑)
よさこいソーランは終わったのかな??
いよいよ、北海道にも夏が来ましたね♪
今から夏休み帰省が楽しみでーす(*^_^*)

URL | HAL☆HAL #-
2015/06/15 15:04 | edit

しましまさんこんにちは。
鹿児島睦さんの作品はみんなかわいくて集めたくなりますよね~(*^^*)
まぁ~あまり食器が増えると旦那さんはあまり良い顔してくれませんが(笑)

無印×minaperhonenのハンカチかわいいですよね
近くの無印良品には取り扱いがないので買うことが出来ないので残念です(。>A<。)

娘ちゃんのかき氷美味しそう!!そんな季節がやってきたんですね(*^-^*)

URL | かず #-
2015/06/15 14:19 | edit

しましまさん☆こんにちわ!
鹿児島睦さんのラ・フルールめちゃ可愛いですよね!!(>_<)♪
先日、よく使っていたプレート皿にヒビが入ってしまい...(泣)
こうなったらラ・フルールのプレートを購入しちゃおうかな~と考えていて。
ぜひプレートの感想も今度お願いします◎

グラスも涼しげですてきですね♪
ああ~見てると本当に色々欲しくなっちゃいます(笑)

URL | ゆるのん #-
2015/06/15 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret